7月12日の放送は・・・

次回のメッセージテーマは・・・

「わたしの到達度


です。

今週は昨今の若者の車離れもあり、教習生の数が減少している中、

一昔前のイメージを打ち破るサービスを展開している大人気の教習所を

取材した様子をお送りしますが、聴きの皆さんからは、教習所にちなんで

わたしの到達度」というテーマでお便りを寄せ頂きたいと思います。



・若い頃からずっと大型バイクに乗りたいという夢があったのですが、

 なかなかその夢がかなわず30代半ばになってしまいました。

 しかし、今年に入って一念発起!少しずつ教習所に通い、

 先日、2段階に入りました。

 いぶし銀のバイクツーリングオヤジを目指して精進したいと思います!


・家の模様替えを半年前から少しずつやっています。

 カーテンを替え、テレビとソファの位置を替え、ダイニングテーブルの向きも変え、

 9割くらい終わったのですが、あとは、夫が勝手にキッチンカウンターの隅に

 飾っている訳の分からない古いブリキのおもちゃを納戸にしまっちゃおうと思っています。

 もちろん夫のいないスキにやります!わたしにはゴミにしか見えないのです!

 あのおもちゃを片付けて、ようやく模様替え完了です!


・会社に入社して1年ちょっと、同期入社の女の子に片思いを続けているのですが、

 なかなか仲良くなる大きなきっかけが無く、"同期"以上の関係にはなれていません。

 ところが先日、僕と彼女がたまたま好きなアーティストが同じだということが分かり、

 一緒にライブに行くことができました!まだまだ、恋の到達度は10%くらいだと

 思いますが、この夏、80、いや95%くらいにはしたいと思っています!

 気温以上に熱い夏になりそうです!


などなど、趣味や習い事、資格取得のための勉強、恋愛、貯金など何でも構いません。

今現在、進行中の"何か"の到達度や進行の度合いを教えてください!



メールの方は、kininaru@joqr.net

FAXの方は、03-5403-1151(放送時間中のみ)

お便りを採用させて頂いた方には、「キニナルステッカー」2色を
セットにしてお送りします。

さらに、これはというお便りを頂いた方には
眞善さん全面プロデュース!キニナルネックストラップ
をプレゼントさせて頂きます!


また、皆さんからの「曲」のリクエストも
お待ちしています。リクエストは「リクエストリアクション」の
コーナー宛てにお送りください!
今聴きたい曲、誰かに贈りたい曲のリクエストをお待ちしています!

採用させて頂いた方にはポッカサッポロの缶コーヒー1ケースをお送りします!


今週のキニナルもお聞き逃し無く!





日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野