8月9日の放送は・・・

次回のメッセージテーマは・・・

「ちょっと得しました


です。

今週は、今話題の「ちょい飲み」特集です!

今回は大手飲食チェーン店の「ちょい飲み」に注目して、

眞善さんが飲み歩い・・・もとい、自分の目と耳と舌と足を

使って体験した「ちょい飲み」の実態をお伝えしますが、

お聴きの皆さんからは、「ちょっと得しました」というテーマで

お便りを寄せ頂きたいと思います。


例えば・・・


・仕事終わりに、閉店間際の居酒屋に飛び込んで刺身三店盛りを頼んだら

 店の主人が「もう最後だから、よかったら食べてください」と言って

 豪華な舟盛りを出してくれました。もちろん値段はそのまま。

 それ以来、その店には閉店時間ギリギリを狙って行っています。



・夏に当時付き合っていた彼女と旅行で海沿いの旅館に泊まった時のことです。

 チェックインの時にフロントで「今日はご予約頂いたお部屋より広いお部屋に

 無料でアップグレード出来ますと言われ、もちろん「お願いします」と答えました。

 もともと予約していた部屋はハイシーズンでもあったので、海が見えない部屋

 だったのですが、アップグレードしてもらった部屋は見事なオーシャンビューで、

 広いバルコニーと露天風呂付きの超豪華仕様でした!

 その日は、夏の暑さにも負けない熱い夜になりました・・・



・ちょっと得した・・・それはまさにこの季節です!

 何故なら、男にとっては目の保養があちこちでできるからです!

 海やプールに行けば素敵な水着ギャル、夜は花火大会や納涼船に行く

 浴衣ギャル、さらに朝夕の通勤・帰宅時間でも薄着ギャルを見ることが

 できます!まぁ、冬場は冬場でタイトなニットセーターのお姉さんや

 眞善さんも大好きな厚めのストッキングのお姉さんを見ることができるのが

 良いのですが、やはり肌の露出が増える夏がサイコーです!

 


などなど、様々なシチュエーションでの「ちょっと得した」思い出やエピソード

是非、お寄せ下さい!



メールの方は、kininaru@joqr.net

FAXの方は、03-5403-1151(放送時間中のみ)

お便りを採用させて頂いた方には、「キニナルステッカー」2色を
セットにしてお送りします。

さらに、これはというお便りを頂いた方には
眞善さん全面プロデュース!キニナルネックストラップ
をプレゼントさせて頂きます!


また、皆さんからの「曲」のリクエストも
お待ちしています。リクエストは「リクエストリアクション」の
コーナー宛てにお送りください!
今聴きたい曲、誰かに贈りたい曲のリクエストをお待ちしています!

採用させて頂いた方にはポッカサッポロの缶コーヒー1ケースをお送りします!


今週のキニナルもお聞き逃し無く!





日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野