9月13日 第126回 放送後記

健康診断のために一瞬痩せましたスタッフ青柳です(もうすっかり戻りました)。

・・・・・こういうことではいけないのですよ!

食欲の秋が来ちゃったじゃないですか!スポーツの秋も来ちゃってるんです!

目をそむけないで、私!!そしてあなた!!

メッセージテーマは"わたしのスポーツ事情"です。 

 m-P9130009.jpg

頂いたお便りから、ラクロスとクリケットの話になったところ、アーリーさんが細かいことになんだかやけに詳しい!実はクリケットやってたんだそう!

 一振りお願いしたところ・・・すごい速さ(笑)

Q6SaN.jpg

しかしながら、最近よろけることがあるほど運動不足だというアーリー(まだ20代という若さなのに!?)。

通い始めたジムには先月1回行ったきり。あるある~ですね!

内閣府が平成25年に行った「体力・スポーツに関する世論調査」で、運動不足を感じている人の割合は74.6%!

日本人は慢性的に運動不足だと感じていることになります。

 

そんな中、うちの岡田の眞善さんが最近妙にスッキリし始めたんですよ~!

その秘密がどうやら、これにあるみたい! 

sj-1442367930303.jpg

やって来ましたFEELCYCLE NEWYORK ☆

大音量の音楽と、高揚感あふれるライティング!まるでディスコクラブかのよう! 写真を撮るために明るくしてもらいましたが、レッスン中はもっともっと暗くて、自分の動きが相手にバレません!

sj-1442367926233.jpg

ズラリと並んだエアロバイクに跨り、音楽に合わせてエクササイズ!

インストラクターの先生や仲間たちと一緒に汗を流せるというものなんですが、とにかく暗いので、疲れたらサボっててもバレませんし、振りを間違えたからといって誰にもバレません。 だから恥ずかしくないのです!!

ちなみに今回、青柳も参加したのですが、途中付いていけず隣にいるアーリーと笑いながら汗を流しました。楽しかった!!

sj-1442367924762.jpg

↑この日担当してくださった、お声までも素敵なインストラクターのSHINJI先生と一緒に♪ 爽やか~! 

「運動は苦手で挫けちゃうわ」という女性の方、SHINJI先生はすごく励まし上手でしたよ!(お話を伺ったところ、どうやらインストラクターのファンという方もいらっしゃるそうです。やっぱりね~)

 

 で、このキニナル本番前にもFEELCYCLEで汗を流してきたという眞善さんが

わざわざ汗がどのくらい出たのか比べられるように、

未着用のジャージと着用後のジャージ、さらに秤を持って来てくれました(笑)なんて用意のいい男!!

 m-P9130019.jpg

【未着用339g】 

m-P9130020.jpg

【着用後890g】

確かにすごい汗かいてるーーー!こりゃすごい!眞善さん、FEELCYCLE始めてから痩せたもんなぁーーー!!

 

はっ!!スタジオに超人気インストラクターのYAE先生も来てくださったのに、いきなりこの番組は汗を量るという気味悪さ・・・すみません、YAE先生!

m-P9130029.jpg

↑お顔がちっちゃくて、同じ女性なのにこうも違うものかと並ぶのが恥ずかしくなりました。。。 

というわけで、『日本全国津々キニナル』ではYAE先生のご指導のもと、

実際にダンベル運動だけレッツトライ!!!

P9130038.JPG

音楽に合わせて♪ I Love It /Icona Pop

P9130039.JPG

FEELCYCLEでも使われている0.5キロのダンベルを使って

P9130040.JPG

本来なら足はエアロバイクを漕ぎながらのエクササイズ!

P9130047.JPG

YAE先生がガンガン盛り上げてくださいます♪

P9130053.JPG

ラストーーーッ!! 

P9130054.JPG

YAE先生もおっしゃっていましたが、時間がない・楽しくない・恥ずかしいというネガティブな思いがあるとやっぱり運動は続かないもの。

その点、FEELCYCLEは1コマ45分の時間があればOK。

私たちが体験した日も、朝、会社の前に汗を流して仕事に・・・という女性の方がいらっしゃいました!

そして、音楽やライティングも重要な要素ですよね。

ついつい口ずさみたくなるようなヒットナンバーに合わせてエクササイズするのでテンションも上がりますし、途中疲れたらサボれるのもありがたい!

 m-P9130056.jpg

今までなかなか運動が続かなかった方、新しいかたちのFEELCYCLEをお試しになってみてはいかがでしょうか!?

詳しくはこちらからどうぞ↓

https://www.feelcycle.com/

 

 

~本日のお歌~

今回は"スポーツSONG"でした。

大会のテーマソングになっていたものなど、スポーツひとつでも色々ありますね! 

M1 A・RA・SHI /嵐

M2 季節の中で /松山千春 

リクエストリアクション Good Bye シーズン /H2O

M4 あの夏に戻りたい /杏里

M5 I Just Called to Say I Love You /スティービー・ワンダー

M6 Pretty Girl Rock /ケリー・ヒルソン




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野