10月25日 第132回 放送後記

文化放送は野球中継(日本シリーズ)のため、オンエアお休み。

ネット局は通常通り19時から生放送だったキニナルです。

radikoプレミアムで聴いてくださった皆様もありがとうございました!!

ツイッターで「みんなどこの局で聞いてる!?」「○○局だよ~」というやりとりがあったり。キニナルは幸せものですね。

PA250026.JPG

今回のメッセージテーマは"ちょっと解せない・ちょっと許せない" 

今月から全国で生放送のかたちに戻り、お便りもこれまで以上にお寄せいただいているのに、時間の都合上、なかなかご紹介出来ずにいました。というわけで、一時間、メール&FAX&お葉書を読みまくり!

ううむ、どうやら皆さん、静か~に怒りをためているようですね。 

 PA250033.JPG 

リスナーさんからのメッセージがきっかけで、眞善さんもアーリーさんも

「そういえば僕もこないだこんな事が!」「分かる~!私もこういう時がありましたよ!」と大盛り上がり! 

二人の謝罪で少しは心が軽くなりましたでしょうか?・・・あんまり効果なかったかな(笑)

PA250032.JPG

日々、"ちょっと許せない・ちょっと解せない"ことってままあると思うんです。でもそれを1から10まで言うのは、自分が細か過ぎるのかもしれないとグッと我慢したり、なんとか自分で自分を納得させて、どうにかこうにか生きていく。

「これは許せるけど、これは許せない」という、個人の価値観の差でまた話はややこしくなりますしね。

洗濯物もそうですが、ため込んでため込んであとでまとめて・・・だと、汚れ落ちも悪くなりますから、皆さん、出来る範囲で吐き出してキレイキレイしてあげましょう!

そんな時に、ラジオへのメッセージ投稿は最適!!なんつって。

PA250031.JPG

『日本全国津々キニナル』は、10月24日(土)に開催された「ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム」について。 改めて、自転車競技って面白い!と感じたという眞善さんでした。 

 

~本日のお歌~

今日はリスナーさんの選曲"なぐさめリクエスト"をお送りしました。

(リクエストリアクションはお休みです。)

M1 愛は勝つ /KAN

M2 Tears In Heaven /エリック・クラプトン 

M3 Overnight Sensation /TRF

M4 思い出さないで /岩崎宏美

M5 新宝島 /サカナクション

 

~おまけ~

美人と缶コーヒー

IMAG2272.jpg




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野