11月8日 第134回 放送後記

アーリーさんのホワイトボードに書かれている通り、

『文化放送スポーツスペシャル世界野球WBSC プレミア12 日本対韓国』の生中継のため特別編成のキニナルでした。

19時から文化放送を聴いた方は「あれ?キニナルやってないじゃん」と思われたことでしょう。

いえいえやってたんですよ~、一部の局では。皆さん、ここのところ混乱させてばかりですみません。

次回からは通常に戻りますからね! 聞いてくれるよね!ね!

WVP3uIz4MYJyLgX1447654361_1447654382.jpg 

メッセージテーマは"あんなウラ話、こんなウラ話"

オープニング、眞善さんとアーリーの例題が「例なの?実話なの?」という感じでしたが(笑) 

よくお便りくださるリスナーさんの新しい一面が見えてきたり、その道のプロの言う「実は・・・」というお話。

子供の嫌いなやお野菜を、ハンバーグや餃子に分からないようにこっそり入れているお母さんの知恵と努力にはほっこりしました。

「この番組(キニナル)のウラ話が知りたい!」というお便りも何通か頂きましたが、何だろう?今パッと浮かばないなぁ。

m-PB080057.jpg 

そうだ!文化放送でしか流れていないのでアレですが(←便利な言葉、アレ。)

放送終了後、番組CMを作るキニナルの面々は毎回、こんなに難しい顔をしています。

m-PB080067.jpg

そうですよ、毎度眞善さんとアーリーのキャラクターがぶっ飛んでいる、あのキニナルCMですよ。

たった20秒というCMの尺に、いかに笑いと次のテーマと情報を詰め込むか、真剣に考えています!

時々、ニュアンスが一致せず、無言になったり喧嘩になったりもします(笑)

え?ウラ話でも何でもないですか? 

 

『日本全国津々キニナル』は、眞善さんオススメの映画DVD「K-19」のお話でした。

m-PB080064.jpg
 

 

~本日のお歌~

"実はこの曲好きなんですリクエスト"でした!

M1 冬がはじまるよ /槇原敬之

M2 瞳がほほえむから /今井美樹 

リクエストリアクション DESTINY /松任谷由実

M3 LOVE GUN /KISS

M4 潮騒 /山下達郎

M5 雨に微笑みを /ニール・セダカ

M6 フライングゲット /AKB48

M6 Clarity /ZEDD

 

次回は、トイレットペーパー特集★




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野