1月3日 第142回 放送後記

新しい年、1月3日。この日の放送は事前収録したものをお送りしました。

事前にリスナーの皆様にリクエスト頂いた楽曲で作り上げるあの恒例企画!

PC270001.JPG

 

~新春キニナル歌合戦2016~

どんどんどんどん、パフパフー♪

 

今回もまた、結果的にかなり豪華なラインナップになりました!海外アーティストまで出てきて、バラエティーにも富んでいたのではないかと。

 

M1  Kiss Me / 氷室京介
M2  Blue Moon / Alissa

リクエストリアクション    よこはま詩集 / ダ・カーポ  

M3  N.O.2016 / 電気グルーヴ  
M4  異邦人  / 久保田早紀
M
5  ごめんよ涙 / 田原俊彦
M6  DEPARTURES / globe
M
7  燃えろいい女 / 世良正則
M8  黄昏のビギン / ちあきなおみ 
M
9  もしかしてだけど / どぶろっく
M10 Shake It Off / テイラー・スイフト
M
11 The Stranger / ビリー・ジョエル
M12 光のシュプール / Negicco

 

録音放送ということだったのですが、いつものように皆さんがツイッターでも感想など呟いてくれていてありがたいな~と思いました。

どうやらアーリーさんも自宅でオンエアを聴いていたようです。

 

さてさて2016年、キニナルの二人はどんな年にしたいのかな?

眞善「もっと広く深く、いろんな友達を作りたい。」

アーリー「新しいことにチャレンジしたい。」

リスナーの皆様にも幸多き一年となりますように! 

PC270002.JPG

『日本全国津々キニナル』は、リフレーッシュな話題でしたね!

眞善さんの大切に履いてきたこの革靴。「靴修理大好き工房ナカダ商会」さんにリペアーに出していたそうなんですが、とっても綺麗になって返って来ました。

アーリーさんも信じられないくらいボロボロなブーツが手元にあるそう。新しく買うのもいいですが、眞善さんの言っていたように「直る可能性があるものを直すことでさらに愛着がわく」、そんな体験のお話でした。

もしかしたら、取材に行っちゃうかも!?ですね。




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野