2月14日 第148回 放送後記

 sj-DSCF8007.jpg

本当にスキー用品を揃え、この一週間の間に個人的にスキーしてきたという眞善さん。さすが有言実行の男ですね! 

というわけで、今回のメッセージテーマは"この冬、買っちゃいました"

sj-DSCF8001.jpg

 ↓ズーーーーム

sj-DSCF8003.jpg

(お掃除ロボットの躍動感、超うまい。)

 

sj-DSCF8004.jpg

前回に引き続き、スキー場第二弾!

"スキーの魅力・スキー場の楽しさ"を肌で感じてきました。

まずは谷川岳天神平スキー場にて・・・・

sj-10378.jpg

天神平スキー場は、パウダースノーの雪質が自慢!ふかふかの雪のベッドに眞善さんも思わずゴロリ。

雪を踏みしめるムギュムギュッとした音、なんとも言えません。

標高が低いゲレンデの割に北海道並みの新雪になるので、関東エリアでは最高峰の雪質なんだとか。

sj-10376.jpg

お話を伺ったのは天神平の松本さんと田村さん。 

sj-10381.jpg

松本さんによると、天神平は 本気のスキーを求める方が多いとか。

バックカントリーなども盛んに行われているそうです。


そして、眞善さんが美味しそうに食べていたのがこちら♪ 

 sj-10379.jpg

 sj-10380.jpg

天神平スキー場の名物カレー!カツカレーにはカツカレー用のルーがかけて あるこだわりの逸品です。

お水がまた美味しい!谷川岳の湧水が無料で飲めますし、当然のことながら美味しいコーヒーも味わえます。

しかし、こういう場で食べるご飯はまた格別なものがありますね。


続いてところ変って宝台樹スキー場へ・・・・

sj-10373.jpg

駐車場から道を挟んですぐゲレンデなので、お子さん連れの方も楽チン!これはありがたい!

宝台樹の朝倉さんにお話を伺いました。

sj-10377.jpg

宝台樹スキー場はファミリーのお客さんも多いということで、キッズ用の施設がとても充実しています。

キッズランドにあるスノーエスカレーターは、子ども達に大人気!

そりやスキーだけでなく、このスノーエスカレーターそのものを楽しんでしまうそう。眞善さんも初めて見たスノーエスカレーターに大喜びでした。

sj-10374.jpg


いかがでしたでしょうか?

あんなに寒い場所に道具をそろえ、二時間も三時間もかけて向かう、それなりの労力と時間をかけてまでなぜ人はスキー場に向かうのか。

今回の取材でしっかりとその魅力を再発見できました。


↓天神平スキー場公式サイトはこちらから。

http://www.tanigawadake-rw.com/gelande/


↓宝台樹スキー場公式サイトはこちらから。

http://hodaigi.jp/


↓みなかみ町観光協会公式サイトはこちらから。

http://www.enjoy-minakami.jp/


 

 『日本全国津々キニナル』では、スキーで程よく疲れた体を癒してくれるこんなお宿をご紹介。

sj-10385.jpg

水上山荘の松本さんと一緒に。

松本さんもスキーが縁で奥様と出会ったそうです。

「ゲレンデマジックは・・・ありますね!間違いなく!」という力強いお言葉を頂きました。 


水上山荘の魅力はなんと言っても素晴らしい温泉です。

大浴場や露天風呂も本当に趣がありますが、部屋のお風呂もスゴイんです!

sj-10384.jpg

見て下さい!この岩風呂!こんなお風呂が部屋で独占できるなんて素敵すぎますよね。

大切な人と訪れたい一軒でした。

水上山荘について詳しくはこちらからどうぞ↓

 http://www.minakamisansou.co.jp/


~本日のお歌~

バレンタインにちなんで、"スウィートソング"でしたっ♡ 

M1 Love so sweet/嵐

M2 sweet soul revue/ピチカートファイブ

リクエストリアクション 春のおとずれ/小柳ルミ子

M4 あまい運命/UA

M5 SWEET PAIN/globe

M6 CHOCO ME BABY/堂島孝平




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野