5月21日 第214回 放送後記

5月21のキニナル。
テーマは「証明写真機」です!


証明写真機_1.jpg


履歴書、パスポート等々で必要になる証明写真。
街中にある証明写真機を皆さんも一度は使ったことがあるのではないでしょうか。


今回は全国に7000台設置されている証明写真機「Ki-Re-i」を展開中の
DNP、大日本印刷株式会社に足を運びました。


証明写真機_6.jpg


お話をお伺いしたのは、
イメージングコミュニケーション事業部の大賀さんと田代さん。
そして、株式会社DNPフォトイメージングジャパンの堤さんです。


証明写真機_9.jpg


1983年に登場した証明写真機ですが、
今では様々な機能が備わっているんです!!

最上級バージョンの「Ki-Re-i EX」では「エクセレントモード」や
「男前+(プラス)」「肌美+(プラス)」など様々なモードを搭載しています。


スタジオではお互いのノーマルモードで撮った証明写真とエクセレントモードで撮った証明写真を見比べてみました!
エクセレントモードの方が肌がキレイになっているとのこと。


証明写真機_3.jpg


証明写真機_4.jpg


キレイな写真を撮るコツは
「画面の指示をよく読むこと」だそうです。
これだけで100点満点の写真が撮れる!!


証明写真機_7.jpg


皆さんも証明写真を撮る際にはキニして撮ってみてくださいね〜。


証明写真機_5.jpg


You Got Me!では
西川文野!原付免許取得決定!
と題しまして西川アナに原付免許の試験問題抜き打ちテストを実施!

結果は10問中6問正解で不合格!!
これからもキニナルは西川アナの原付免許取得を応援していきますよ〜。


17.5.21 ON AIR MUSIC
M1 Symphony/Clean Bandit ft.Zara Larsson
M2 Beautiful/bonobos 
M3 きみがその気なら/チャットモンチー
M4 Born to be Wild/Steppenwolf


〇番組オリジナルステッカー〇
色は【赤・黒・紺】全部で3色。
【赤・黒】メッセージをくださった方の中から、
毎週1名様に!
【紺】は、番組Twitterにメッセージをくれた方の中から、
1名様にプレゼント!


●公式Twitter●
検索「文化放送 キニナル」
検索「@1134kininaru」
メッセージは「#1134kininaru」を付けて
お送りください!




日常生活の中で、何となくふと「気になった」コトやモノ、ありませんか?
「あの商品はどうやって作られているのだろう?」「なぜ、あの店はいつも行列ができているのだろう?」「最近よく耳に するあの噂話は本当なのだろうか?」 この番組では、そんなちょっとした興味や好奇心を共有していきます。
それを現象としてただ伝えるのではなく、パーソナリティ・岡田眞善がその現場に赴き、見て、聞いて、感じたものをリス ナーの皆さんにお伝えします。
俳優・プロカメラマンとしても様々な活動をしてきた「エネルギッシュすぎる超庶民派ラジオパーソナリティ」の眞善さ んが日曜夜のゆううつ感を吹き飛ばすワイド番組です。


岡田眞善


西川文野