2015年12月20日12月20日の放送

「ドリボート」では、リスナーのみなさんから
ボートレースに関する質問を頂くことがあります。
そこで今回から月1回、「ボートレース何でも質問箱」、
邦丸さんは「ひつまぶし」と言ってましたが、
ボートレースに関する疑問、質問に、あっきーが中心となって
答えて行きたいと思います。

今回ご紹介するのは、お葉書で頂きました、
取手市にお住まいのラジオネーム「ハロの奇跡」さんからの質問。
「ボートレースの選手って、レースの時、
 どんな食事をされているんですか? 良かったら教えて下さい」

ナイターやモーニング開催を除けば、
どのレース場でも午後4時30分あたりが最終レース。
宿舎が併設されているレース場の場合、午後5時前後が夕食時間。
食堂に『宿舎へお戻り次第』と張り紙しているところも。

夕食の内容は基本ワンプレートで、
バイキング方式の場合もあるんですが、
体重管理のため、完食する人は少ないそう。
またアルコールは厳禁で、
ノンアルコールビールを販売しているところもあるんです。

ちなみにお葉書には、「土屋さん、邦丸さん、あっきー、
食べ物に関して、何かこだわりはありますか?」
という質問も書いてありました。
土屋さんは「月1回はそば、焼肉、お寿司を食べたい」。
邦丸さんは「特にない!」
あっきーは「揚げ物にはしょうゆ」とのこと。

ということでボートレースに関する疑問、質問、お待ちしております。
採用させて頂いた方には、文化放送特製クオカードをプレゼントしています。
そしてもうひとつお知らせがあります。
来年2016年用の「ボートレースカレンダー」を10名様にプレゼントです。
ご希望の方は、お名前、ご住所、電話番号をお書きの上、
メールかハガキで応募して下さい。
ハガキは郵便番号105-8002(いちれいごのはっせんに)
文化放送「圭市・邦丸☆ドリボート!」ボートレースカレンダーの係まで。
メールアドレスはkk@joqr.net
メールは12月22日必着、
ハガキは22日火曜日の消印有効とさせて頂きます。
なお発表は発送をもって代えさせて頂きます。 

「キング オブ ボートへの道」は
関東地区期待の若手レーサーにお越し頂きました。
2015年の関東・地区スター候補、佐藤翼選手!

佐藤選手にお越し頂くのは去年の10月以来、2回目。
土屋さんも邦丸さんも、よくボートレース場で会っているので、
1年ぶりとは思えないと話しておりました。

P_20151130_140136.jpg

佐藤選手はおじいさんから勧められて選手を目指していて、
ボートレーサーになる前は、プロ野球選手になるつもりだったそう。
「やまと学校」に入るのは大変で、4回受験。
入学後の訓練はうまくなりたいという気持ちが強かったこともあり、
きついと感じたことはなかったそうです。
あえて言うなら早起きするのが大変だったとか。

はじめて勝った時のレースや初優勝の大会についてなど、
いろいろお話を伺いましたが、時間が足りない!
佐藤翼選手には来週もご登場頂きますので、お楽しみに!

↑ Page top