2016年3月27日3月27日の放送

2013年4月の放送開始から3年間お送りしてきた
「圭市・邦丸☆ドリボート!」、最終回となってしまいました。
今回は「ドリボート!」の3年を振り返りました。

世界のドリキン、土屋圭市さんも、
いつしか圭市さん→最低マンと呼ばれるようになり、
親近感を覚えた方、たくさんいらっしゃったんじゃないでしょうか。
邦丸さんも世界のトップに立つ最低マンぶりに共感したようでしたね。

1458035719475[1].jpg

もちろん世界のドリキンだけに、大物との交流も多く、     
B'Z松本孝弘さん、山下達郎さん、
エアロスミスとのエピソードには驚かされました。
それにしても山下達郎さんにカラオケを歌わせちゃう
土屋さんの親友(悪友?)鈴木亜久里さんにはビックリです。

「キング オブ ボートへの道」では
3年間の思い出、ボートレース編!
ボートレースに関してもいろんな思い出が出来ました。

1458035727233[1].jpg

番組にはたくさんの選手が来てくれました。
土屋さんが特に印象に残っていると挙げていたのは深谷知博選手。
鎌倉涼選手との結婚で話題になっていますが、
スーパーGTのレースを見に来てくれたことが
いい思い出になっているそうです。

番組開始から半年後に行った
「レディースツアー ボートレーストレイン」。
電車を貸し切って行った観戦ツアー、
参加してくれた女子選手の素の顔を見られて
とても魅力を感じたと土屋さんは話しておりました。

土屋さんは「やまと学校」にも取材に行き、
植木校長との対談、モンキーターンにもチャレンジ!
ボートに乗ってみるまで、あんなに難しいとは思わなかったと
選手の凄さを肌で感じたようでした。

さらに冠レース「圭市・邦丸 ドリボート賞」もありました。
場内アナウンスを聞くのが土屋さんは
「とてもうれしかったし、新鮮、気分がいい」と喜んでおりましたね。

最後に土屋さんにとって「ボートレースとは?」と聞いたところ、
「まさに水上のドリフト。美しく研ぎ澄まされた芸術!」と
おっしゃっていました。

1458035732264[1].jpg

「圭市・邦丸☆ドリボート」、
3年間お聞き頂きまして、ありがとうございました!

↑ Page top