氷川竜介のア二メLabo. 第36回!

皆さまこんにちは。
「氷川竜介のア二メLabo.」担当のスタッフです。
さて、今回の「氷川竜介のア二メLabo.」は如何でしたか?
 
 
今回取り上げたのは、
 
 
 
 
「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」特集!


 
 
 
 
というテーマでお送りしました。
 
今回は、2017年9月16日から公開されている劇場作品「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1 」を取り上げました。
エウレカセブン ハイエボリューション劇場版3部作の1作品目になります。
 
『交響詩篇エウレカセブン』はボンズ製作のSFロボットアニメで、2005年4月17日から2006年4月2日まで放送された作品です。
当時ご覧になっていた方も多いのではないでしょうか。
ロボットア二メでありボーイミーツガールの物語であり、名作との呼び声の高い作品ですね。
 
今回の劇場版はTVア二メ版を再構成と加筆によって構成された、いわゆる総集編劇場版となっています。
しかし、通常の総集編ものと違って、非常に凝った演出を加えられており、TVア二メとは別の作品かと思わせるようなものとなっています。
モノローグを多用し、時間軸も行ったり来たりしますので、アニメ版を見ていた人の方がちょっとした違和感を感じてしまうかも知れませんね。
劇場版三部作と言うことで、今後2作目、3作目と続いていくので、どうなるのか非常に楽しみです。
 
そんな『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』は2017年9月16日から公開されています。
是非チェックしてくださいね。
 
 
 
番組では皆さんからのメールを募集しております。
「ア二きゅん!」のアドレスに『ア二メLabo.』宛でお送りください。
気になったア二メ作品や、好きなア二メ作品。
番組で取り上げて欲しい作品や、ア二メにまつわることなら何でもOKです。
宜しくお願いします!

この番組は月曜日の16時から、少女マンガ・アニメ・TVドラマなどの「恋愛モノ」 をテーマにパーソナリティの二人が、「最新恋愛流行事情」やアニメやコミックの感想文レポート、恋愛ラジオドラマなどを繰り広げるドキドキの胸きゅ~ん!番組です。
番組では皆さんからの疑問、質問、応援メッセージ、あなたの好きな恋愛作品について など番組宛てメールを募集中!
love@joqr.netでお待ちしています!!