氷川竜介のア二メLabo. 第43回!

皆さまあけましておめでとうございます。
「氷川竜介のア二メLabo.」担当のスタッフです。
本年も当番組を宜しくお願いします。
さて、今回の「氷川竜介のア二メLabo.」は如何でしたか?
 
 
今回取り上げたのは、
 
 
 
 
2017年のア二メをふり返ろう!


 
 
 
 
というテーマでお送りしました。
 
今回は、2018年の年明け早々ではありますが、昨年2017年のア二メをふり返ってみようということで、このようなテーマを取り上げました。
2017年もたくさんのア二メが放送&公開になりましたね。
皆さんのなかで特に印象に残っている作品は何ですか?
改めてふり返ってみると、「あ、この作品も2017年だったんだ」と思うほど、時間の流れの早さを感じます。
 
番組では2017年のア二メを象徴する3つのテーマを取り上げました。
その3つのテーマとは、
 
・けものフレンズ 
・ア二メ100年 
・2016年映画ブームと余波 
 
こんな感じで取り上げました。
皆さんどのように思いますか?
 
特に気になったのは「2016年映画ブームと余波」でしょうか。
「君の名は。」などの大ヒットでアニメ映画業界で第2の「君の名は。」を目指す作品たちが製作されているそうです。
それが公開になるのはおそらく2019年頃といわれています。
今年はその間の年ですが、いったいどんな一年になるのでしょうね。
今年も楽しみなア二メがたくさん生まれることでしょう。
善きア二メライフをお過ごしください。
皆さんにとって良い1年になりますように!
 
 
 
番組では皆さんからのメールを募集しております。
「ア二きゅん!」のアドレスに『ア二メLabo.』宛でお送りください。
気になったア二メ作品や、好きなア二メ作品。
番組で取り上げて欲しい作品や、ア二メにまつわることなら何でもOKです。
宜しくお願いします!

この番組は月曜日の16時から、少女マンガ・アニメ・TVドラマなどの「恋愛モノ」 をテーマにパーソナリティの二人が、「最新恋愛流行事情」やアニメやコミックの感想文レポート、恋愛ラジオドラマなどを繰り広げるドキドキの胸きゅ~ん!番組です。
番組では皆さんからの疑問、質問、応援メッセージ、あなたの好きな恋愛作品について など番組宛てメールを募集中!
love@joqr.netでお待ちしています!!