氷川竜介のア二メLabo. 第53回!

皆さまこんにちは。
「氷川竜介のア二メLabo.」担当のスタッフです。
さて、今回の「氷川竜介のア二メLabo.」は如何でしたか?
 
 
今回取り上げたのは、
 
 
 
 
「メガロボクス」と「あしたのジョー」特集!

 
 
 
 
というテーマでお送りしました。
 
今回は、2018年4月から放送されているTVアニメ「メガロボクス」を取り上げました。
高森朝雄原作・ちばてつや作画によるボクシング漫画『あしたのジョー』が連載開始から50周年を迎えたことを記念し、『あしたのジョー』を原案として制作されている作品です。
 
「あしたのジョー」連載50周年作品とはいっても、本作はリメイクや続編といったものではなく、「あしたのジョー」という作品のエッセンスを近未来に持ち込んで製作された、全く新しい作品です。
作風などに『あしたのジョー』の要素を数多く採り入れていますが、本作と『あしたのジョー』という作品の設定や物語とは直接のつながりはありません。
「あしたのジョー」はボクシングマンガ・アニメですが、本作はタイトルにもなっている「メガロボクス」という別の競技を題材にしています。
「メガロボクス」とは身体能力を向上させる強化外骨格ギアを身に着けたメガロボクサーたちによる、ボクシング以上に激しい格闘技です。
 
「メガロボクス」の世界王者決定戦メガロニアが開催されようとしていたとき、非合法地下闘技場のメガロボクサーであるジャンクドッグは八百長試合を強いられていました。
そんな時、最強のメガロボクサー勇利に地下試合で敗北したことを契機に、メガロニアへの出場を決意し、ジョーという新たな名前と共に、勇利へのリベンジを果たすための戦いが始まります。
まさに近未来の「あしたのジョー」に相応しいものですね。
 
そんなTVアニメ「メガロボクス」は現在放送中です。
是非チェックしてくださいね。
 
 
 
番組では皆さんからのメールを募集しております。
「ア二きゅん!」のアドレスに『ア二メLabo.』宛でお送りください。
気になったア二メ作品や、好きなア二メ作品。
番組で取り上げて欲しい作品や、ア二メにまつわることなら何でもOKです。
宜しくお願いします!

この番組は月曜日の16時から、少女マンガ・アニメ・TVドラマなどの「恋愛モノ」 をテーマにパーソナリティの二人が、「最新恋愛流行事情」やアニメやコミックの感想文レポート、恋愛ラジオドラマなどを繰り広げるドキドキの胸きゅ~ん!番組です。
番組では皆さんからの疑問、質問、応援メッセージ、あなたの好きな恋愛作品について など番組宛てメールを募集中!
love@joqr.netでお待ちしています!!