&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2018/10/11

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#02 (2018.10.10 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組
  


『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

月曜は森久保祥太郎さん、火曜は吉野裕行さん
水曜は福山潤さん、木曜は諏訪部順一さんの
4人のパーソナリティーが日替わりで担当します!

「俺がプリキュアだったらな〜!」という
謎の一言から始まった今週の水曜ラブナイツ!!

P1070300.JPG

キュアドドメとか・・・ダメ?
男の子のプリキュアをお求めの皆さん!
お声がけ、お待ちしております!

そんな福山さん!月曜日から木曜日まで、
全パーソナリティの放送を聴いていただいたようです!!

唯一と言っていいほど、文化放送に馴染んでいないと悟った福山さん。
これから馴染んでいきましょう!水曜日の文化放送は福山潤の日!!

 
そして今夜も!『&CAST!!!』でご覧の方々に
特に参加してもらいたいコーナー
『おびナイツ!』をお届け!

4人のパーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考えていき、
皆さんに「エール」で答えていただくコーナーです。

今週の質問は
 
『これから挑戦したいスポーツは?』

今週月曜日は体育の日!ということでこちらのテーマ。
 
さて!福山さんが考えた選択肢は、

【A】 デカスロン
【B】 ヌード・フェンシング

・・・漫画を読んでください!詳しくは漫画を読んでください!!!!!
ということで、結果はこちらになりました!!

【A】デカスロン 35.05%
【B】ヌード・フェンシング 64.95%
 
マニアックな単語も出てきますよ!!福山さんの番組ですもの!!
調べてもいいですが、親御さんには聞かないほうがいいかも・・・?
(特にBは・・・)

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!


 
 
今夜の水曜ラブナイツは
『便利な言い訳、お教えします』
というメールテーマでメールを募集!!

口から次々に言い訳が出てくる福山さん・・・!
なんというトークスキル!!
そしてなんというテキトーさ!!!

皆さん、参考になりましたか???

 
そして!初回ではお伝えしきれなかった
水曜日のオリジナルコーナー!

『ガチンコ生プレゼンバトル!』を開催!!


世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
僕が全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを
判定してもらうコーナーです!

事前に募集していたお題はこちらでした!

『2050年、最強プロレスラーはこいつだ!』

未来の出来事だから完全に妄想です!!
コーナー初回からプロレスラーというお題ですが、ついてきてくださいね!!

今回、届いた沢山のプロレスラーの中から、
福山さんがセレクトしたのはこいつらだーーーーー!!!

Aコーナー
「大仁田ネギ」

Bコーナー
「明太子チョット・イン」

いやもう、キャラが濃い!!
あと、深夜に食べ物系!!!
そんなこちらのコーナーでも
妄想なのにめちゃくちゃ喋る福山さん!!!

そしてこのコーナーで判明しましたね・・・!
福山さんのラジオコンセプトは――

「みんなが聴いて損した!と言うラジオ」!!

ひたすらに、福山さんが喋って楽しければイイというラジオなんです!!!
皆さん、腹をくくってコレからも水曜日をよろしくお願いします!

P1070257.JPG

ということで今回の勝者はAコーナーの大仁田ネギ!!

次回のテーマは
『絶対告白が成功する伝説の◯◯』

思いついたら、いっぱいメールくださいね!!!

更に!「アフタートーク」宛に送ってほしいメールテーマができました!

福山さんがしっくりくる、「アフタートークのサブタイトル」
ゆる〜〜〜く、募集します。
しっくり来そうなお言葉、お待ちしてますよ〜!

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!
来週もお楽しみに!

【放送後コメント】

P1070416.JPG

どうでしょう?こんなんで大丈夫でしょうか?
そろそろ誰かエライ人に怒られるんじゃないでしょうか?
そんな気がしていますが、一回くらいならいいかもしれません。
今日も皆様の大切な睡眠時間を無駄にしてあげました。

来週も時間の無駄という最高の贅沢をしましょう!!

(福山潤)

 
 
**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「 TORPEDO/ 福山潤 」
 
・「 Hi-Fi-Highway→/ 福山潤」
 
************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんのパーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆



世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、

福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、

皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!



このコーナーでは、事前にお題を発表します!

それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに

メールで送ってきてください。

現在

募集中のお題は『絶対告白が成功する伝説の◯◯』

例:
絶対告白が成功する伝説の人狼ゲームの占い師騙り
例:
絶対告白が成功する伝説の木の村の拓哉




   
......などなど、どんなものでもOK!!
ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!

  • Twitter
  • facebook