&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2018/10/18

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#03 (2018.10.17 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  


『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  


月曜は森久保祥太郎さん、火曜は吉野裕行さん
水曜は福山潤さん、木曜は諏訪部順一さんの
4人のパーソナリティーが日替わりで担当します!

P1070720.JPG
 
 
WEで作っていくラジオ!! by 高橋伸也さん
福山潤のラブナイツ!!

出だしをとちっちゃいましたが、いいんです!
それも福山さんのラジオ!!

近況トークとか何も出てこないので、
リスナーの皆さんの大事な時間を今日も奪っていくのです!
睡眠時間、ドブに捨てていこうぜ!!

月曜日のゲスト、寺島拓篤さんに対して
ちょっとした愚痴をしまくっていた福山さんですが、
そんな中で、なぜだか始まった特別企画!

『寺島拓篤さんのNEWシングルさんをゲストに呼ぼう!』


「Nameless Story」さんと一緒に今日の放送をお送りしていきました!!

P1070763.JPG

 
そして今夜も!『&CAST!!!』でご覧の方々に
特に参加してもらいたいコーナー
『おびナイツ!』をお届け!

4人のパーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考えていき、
皆さんに「エール」で答えていただくコーナーです。
今週の質問は
 
『諏訪部順一といえば?』

今週はそれぞれ、次の曜日のパーソナリティについてアンケートをしています!
ちなみに昨日の吉野さんがしたアンケートの結果、
『福山潤といえば』『福島潤』さんになりました!!!

......本人を超える福島さん!
......名前、似てますよね!!

 
さて!『諏訪部順一といえば?』のアンケートに対して
福山さんが考えた選択肢は、

【A】 脱サラ声優
【B】 本家じゅんじゅん

福山さんが「じゅんじゅん」と呼ばれる前は
諏訪部さんが「じゅんじゅん」だったようです!

そんな理由もありつつ、リスナーさんたちの投票結果はこちら!

【A】脱サラ声優 23.32%
【B】本家じゅんじゅん 76.68%
 

本家、強し!!
襲名した現・じゅんじゅんもよろしくおねがいします!


明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

 
 
今夜の水曜ラブナイツは
『あなたの考える、一番の贅沢は!?』というメールテーマでメールを募集!!

皆さんから、沢山の「贅沢メール」が届きました!
一度でいいからやってみたい贅沢や、
思わず「わかる〜!」と言ってしまうほどの
ささやかな贅沢!
聴いてるだけで夢が広がりますね〜!


福山さんのパーソナルな事に関するテーマのベスト3を発表してもらう
福山"順"のコーナー!

今週は『気軽に連絡しやすい声優仲間ベスト3』というテーマにおける、
"福山順"を発表してもらいました!

第3位!立花慎之介さん!!
第2位!近藤孝行さん!!

そして今回の第1位!!
高橋伸也さん!!!

福山さんの交友関係の狭さが垣間見えてしまいました!!

次のテーマは『お寿司で選ぶネタのベスト3』

第3位!ウニ!
第2位!玉子!(ええ〜... by スタッフ)

そして第1位!!!
ヒラメ!!

「寿司に嘘はつけねえって...」
名言(迷言?)も飛び出した今回の福山順!
次回もお楽しみに!!

P1070767.JPG


真夜中のインスタントポエムのコーナー。
今週もエレガントにお届けしてくれました。

「君も、この空を見てますように――」という締めの一言に繋げる為、
「福島潤」というテーマでポエム開始。
福山さんの方が、2年先輩らしいです。

「僕、もうすぐ40歳になるよ...」という締めの一言に繋げるためのテーマは「寺島拓篤」でポエム開始。
外堀を急ピッチで埋めました。

次回も福山さんのポエムに、耳を傾けてください――


寺島拓篤さんのNEWシングルさんと一緒にお届けした今夜のラブナイツ!
次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」をよろしくお願いします!

P1070790.JPG


 
 
放送後コメント】

今日はちゃんとした下らないラジオが出来ました。
寺島に見守られながら、ちゃんとどうでもいい話が出来ました。
アフタートークではディレクターに噛ませ犬にされました。
いつか仕返しします。この恨み、晴らさでおくべきか!!

(福山潤)

***************【 お知らせ 】***************
 
今週は、文化放送スペシャルウィーク!
「&CAST!!!アワー ラブナイツ!」では2つのプレゼント企画をお届け!
詳しくはコチラをご確認ください!
たくさんのご応募をお待ちしております!

 
 
**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「OWL / 福山潤 」
 
・「GO Ahead / 福山潤」
 
************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんのパーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆



世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、

福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、

皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!



このコーナーでは、事前にお題を発表します!

それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに

メールで送ってきてください。
福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、

その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!



募集中のお題は
『絶対告白が成功する伝説の◯◯』

例:
絶対告白が成功する伝説の人狼ゲームの占い師騙り
例:
絶対告白が成功する伝説の木の村の拓哉

   
......などなど、どんなものでもOK!!
ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!

  • Twitter
  • facebook