&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2018/10/18

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#03 (2018.10.18 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組
『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』


木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!


P1070796.JPG


一段と白衣&眼鏡が似合う髪形で登場した諏訪部さん。
今夜も世間を騒がすアレコレにちょっとだけ触れつつ、
さらには諏訪部さんが吹き替えを担当されている映画の宣伝から
スタートしました!笑


そして、月曜から木曜までのパーソナリティが、
同じテーマでそれぞれ選択肢を考えていく「おびナイツ!」
今週は、曜日ごとにお隣の曜日のパーソナリティについてのイメージを調査!
ということで、本日のテーマは「森久保祥太郎といえば?」


今回、諏訪部さんが決めた選択肢は・・・
A:「 AМ 」/ B:「 FМ 」   


今週も解釈をリスナーの皆さんにゆだねた選択肢でしたが
視聴者の皆さんのご意見を集計した結果は・・・
AМ:31.69% / FМ:68.31%


ということで、「森久保祥太郎さんといえば、FМ!!」ということで決定!
放送中には森久保さんごツイッターでのコメントもいただきましたが、
ご本人的には「SМ!!」とのことでした。


さらに、番組後半では、
木曜ラブナイツだけのコーナー「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
このコーナーでは、毎回1つのお題に沿って複数の選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的 推し〇〇」を決定していきます!


今夜のテーマは・・・
「深夜でも許されるヘルシーフード!」
このテーマで、今回登場した3種類は・・・
「サラダチキン」「味付きもずく」「味付きゆでたまご」


以上の3つから、まずは皆さんのファーストインプレッションを調査!
その結果・・・
サラダチキン:33.26%
味付きもずく:33.87%
味付きゆで卵:32.87%    という、まさかの大接戦!

ここまでキレイに分かれたことに諏訪部さんも驚きのご様子でしたが・・・
続けて、視聴者の皆さんの五感をどんどん刺激する検証を行いました!

まずは「擬人化検証」!
かわいい(?)表情を付けた3種のヘルシーフードたちが、
諏訪部さんボイスで擬人化!
途中ちょっとだけ別のゆでたまご先生が出てきてしまいましたが、
個性豊かなヘルシーフードたちの新しい一面をかいま見ることが
できたのではないでしょうか?


続いて、「手触り検証」!隠す必要があるのか若干の疑問を抱きつつ、
ボックスに入った3種のヘルシーフードの感触を確かめました!


P1070824.JPG


それぞれひんやりヌルっとした感触で、諏訪部さんもビックリされていましたが、
やっぱり、3種のなかのどれかだと分かっていても、箱で隠されて見えないと、
ちょっとドキドキしてしまいますね。


そして最後に、「フォンデュ検証!」
熱々に溶かしたチーズにフォンデュして、それぞれの味を確かめました!
この番組でもはや恒例の熱々検証!
今夜も諏訪部さんの「熱ッ!!」が深夜に響き渡りました(笑)

これらの検証を踏まえて、再度視聴者の皆さんへアンケートを実施した結果・・・
サラダチキン:32.53%
味付きもずく:31.14%
味付きゆで卵:36.33%   という微増微減!!

僅差なのは変わりませんが、木曜ラブナイツ的推しヘルシーフードは、
「味付きゆでたまご」に決定しました!
皆さんも夜中に小腹が空いてしまった時は、
ぜひ今回の結果を参考にしてみてくださいね!


今回も検証で使用した食材は、スタッフがおいしくいただきました!

引き続き、皆さんから「これを検証してほしい!」というメッセージ、お待ちしています!


P1070865.JPG


次回はどんな検証が行われるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!


*********************************

【放送後のコメント】


真夜中に食べるチーズは、罪の味。
旨い!旨すぎるッ!!
チョイ食べが呼び水になって、
このあと爆食いに突入・・・か!?

(諏訪部順一)

*********************************

  • Twitter
  • facebook