&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2018/11/01

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#05 (2018.10.31 OA)

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#05 (2018.10.31 OA)


月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組
  


『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  


月曜は森久保祥太郎さん、火曜は吉野裕行さん
水曜は福山潤さん、木曜は諏訪部順一さんの
4人のパーソナリティーが日替わりで担当します!

P1080435.JPG


「わたし、"せ"っぱいしないのでー!!」

早いもので福山さんの生放送も1ヶ月!!
先週、すんごく反省した福山さん。
絶対に"せ"っぱいしないように頑張るそうですよ!!

先週は22回も噛んでいたというリスナーさんからの
告げ口もありました。
甘噛も含めると、48回だったようです。

でもどうか、落ち込まないで!!
噛めば噛むほど、面白いっ!!!

思考のスピードスター、福山潤。
コレからも、噛み続けるッ!!!

P1080449.JPG

今夜も『&CAST!!!』でご覧の方々に
特に参加してもらいたいコーナー『おびナイツ!』をお届け!

4人のパーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考えていき、

皆さんに「エール」で答えていただくコーナーです。
今週の質問は

 
『好きな男性の服装は?』

先週は仕草でしたが、今週は服装!
「解釈が違ってましたねえ」とディレクターに言われたので、
福山さん、今日はちゃんと考えてくれました!!

 
さて!福山さんが考えた選択肢は、

【A】 スーツ
【B】 女装

ちゃんと考えてくれました!!!!!!!!!!
その結果がこちらです!!!

【A】 スーツ 51.55%
【B】 女装 48.45%
 
...えっ、割れるの???
男性の女装、アリみたいです!!!

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

 
 
今夜の水曜ラブナイツは
『日本のここ、いいよね!』というテーマで
メールを募集していました!!

日本食や温泉、冬の必需品のコタツなどなど!
暖かい日本人の優しさも、いいところですよね〜!


今夜のコーナー第一弾は『真夜中のインスタントポエム』

『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントと
皆さんからのメールによって作られる即興のポエムコーナー。

今回のインスタントポエム、締めの一言は
「なぜだか涙が止まらない」

テーマは「ドレス」――

「すね毛が出ていて、なぜだか涙が止まらない......」

二本目の締めの一言
「財布の中は、からっぽだけどね」

テーマは「かぼちゃ」――

「急いで掴んだ財布の中は、からっぽだけどね......」

自己採点、100点満点な福山さん。
先輩に言われた「時間に縛られるな」という良い話が突然出てきましたが、
それくらい、本気なんです。

「だから、噛んだって良いと思う」

......スタッフの誰一人として共感は得られませんでした!


福山さんのパーソナルな事に関するテーマの
ベスト3を発表してもらう、『福山"順"』のコーナー!

今週は『声優になれなかったらなりたかった職業』というテーマにおける、
"福山順"を発表してもらいました!

第3位!『ダンサー』
プロには絶対になれないけど、やったほうがいい!
とまで言われていたという福山さん!

第2位!『プロボクサー』
ダンススタジオに通いながら、
ボクシングもやるつもりだった福山さん。
男として戦いたいという思いを持っていたんだそうです。
ダイナマイト・潤。またはシュリンプ福山。

そして今回の第1位!!
『自宅警備員』!!!

一番の理想は、生活というプレッシャーから
解き放ってくれる人を待つということでした!
家を護る!番です!番・福山です!!

続いては『丼ものベスト3』!

第3位!『カツ丼』
しょっちゅう食べてるようです。
お蕎麦屋さんのカツ丼、美味しいですよね〜

第2位!『天丼』
定番の天丼!四ツ谷のお蕎麦屋さんなんですが、
何十回と通っているにもかかわらず、
天丼しか食べてないんだとか!

第1位!!
『里芋丼』

福山さん曰く、最高の丼!!
調理方法を聞いてるだけでも、お腹が減ってきました!

IMG_1109.JPG

そして皆さん、お気づきでした〜?
最後の最後まで歌舞伎顔に「触れナイツ」だった福山さん!!

結果的に"せっぱい"しまくりだった放送でしたが
電池が底を尽きるまで頑張ってくれた福山さんに、
盛大な拍手を!!!

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!
来週もお楽しみに!

IMG_1106.JPG
  

【放送後コメント】

超楽しい回でした。
特にアフタートークは過去最高だったのではないかと自が自さん。
漢字忘れました。
来週は僕とスタッフとで1つずつテーマを決めて、
それに沿ってやってみようと思う。
もちろん、憶えていたらだけどね。

(福山潤)

 
 
**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「多弁ヒロイズム〜多弁ヒーローのテーマ / 福山潤 」
 
 
************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆





世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、

福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、

皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!



このコーナーでは、事前にお題を発表します!

それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、

その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!


募集中のお題は

『俺たちはコレを待っていた!人気ゲーム!◯◯RPG!』



例:
『鰻育成蒲焼RPG』

鰻を育てるRPGです。
襲って来るドジョウやアナゴを倒し、
レベルを上げて成長させながら
最終的には蒲焼にして食べる、
命の尊さを学べる食育ゲームです



『黒板RPG』

爪で引っ掻いた時に最も嫌な音を出す黒板を育てるRPG。

ええ、みんな待ってました。


   
......などなど、どんなものでもOK!!


ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!



番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook