&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2018/11/02

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#05 (2018.11.01 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組
『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』


木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!


P1080573.JPG


冒頭から諏訪部さんの登場・・・かと思いきや!
大きなワンちゃんのぬいぐるみが白衣を着て登場!
皆さん、びっくりしましたか? これもある意味、仮装...ですかね?


そして、今日はオープニング投票タイムを実施!
諏訪部さんのオープニングトークのテーマを視聴者の皆さんに投票して
いただきました。
選択肢は・・・ A:今日の話 / B:昨日の話 / C:気になる話


その中から、7割近い支持を得てオープニングトークテーマに選ばれたのは、
C:気になる話!!


ということで、番組に届いたメールから諏訪部さんが気になったテーマを選出!
今夜は、世の中のいろいろな「略称」について語っていただきました!


コンビニチェーンやファーストフード店など、
世の中にはいろんな略した呼び方がありますね。
また地域によっても呼び方は様々あるようで...。
全国の皆さんからの続報をお待ちしております!

P1080613.JPG

そして、月曜から木曜までのパーソナリティが、
同じテーマでそれぞれ選択肢を考えていく「おびナイツ!」
今週は、「好きな男性の服装は?」というテーマで調査しました!


今回、諏訪部さんが決めた選択肢は・・・
A:「 おしゃれ 」/ B:「 ふつう 」   


この選択肢で視聴者の皆さんにアンケートを実施しました!

皆さんのご意見を集計した結果は・・・
A「 おしゃれ 」:31.06% / B「 ふつう 」:68.94% という、
「普通が一番! わが家が一番!」的な結果に!
相手がおしゃれな服装だと、ちょっと引け目を感じたりしちゃうのかも
しれませんね。


P1080689.JPG

さらに、番組後半では、
木曜ラブナイツだけのコーナー「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
このコーナーでは、毎回1つのお題に沿って選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的 推し〇〇」を決定していきます!


飯テロなテーマでお届けした10月でしたが、
11月はちょっと変わった方向性でお届けします!

ということで今夜のテーマは・・・「優先すべきは、【お金】or【愛】?」
リスナーの皆さんがどちらの方が大切だと考えるか、
放送前から沢山届いたメールの中から、それぞれのご意見を紹介していきました!


数々のご意見と諏訪部さんの見解も交え、視聴者の皆さんへアンケートを実施した結果・・・
お金:53.83% / 愛:46.17%


ということで、木曜ラブナイツ的"愛orお金、優先すべき"は・・・、
僅差ながら「お金」に決定しました!!
「どちらかだけ」というよりも、どちらもほどほどに手に入れられれば幸せかもしれませんね。


次回はどんな検証が行われるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!

P1080661.JPG

*********************************


【放送後のコメント】

ハロウィン?
それは昨日終わったっしょ。(笑)
お金と愛、どっちもあるのがいいですね!!

(諏訪部順一)


*********************************

  • Twitter
  • facebook