&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2018/11/08

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#06 (2018.11.7 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

「勘定奉行に!おまかせあ~~れぇ~~~!」


先週、ラジオでは一切触れなかった

「エドモンド本田」な格好の弁明から入った今夜の生放送!

アイドルよりな新人女性声優縛りでのOPでしたが、

各事務所へのクレームはやめてください!!!!

キャラを通すとしっくり行くのに、福山潤で行くと即座に噛む!

そんな福山さんが音声ガイドをしているムンク展!

これはぜひとも、チェックしたいですね~!

P1080970.JPG

今夜も『&CAST!!!』でご覧の方々に
特に参加してもらいたいコーナー『おびナイツ!』をお届け!

4
人のパーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考えていき、

皆さんに「エール」で答えていただくコーナーです。
今週の質問は
 
『今年残り2ヶ月で、パーソナリティに達成して欲しい目標はどっち?』

早いものでもう11月!今年も残り、2ヶ月です!
さて!福山さんが考えた選択肢は、

A 噛まずに1時間
B 伝説になる

Aはすごく難しい・・・!

Bは星になれば・・・!

さて、気になる結果はこちら!!!

A】 噛まずに1時間 40.17
B】 伝説になる 59.83
 

福山潤、そして伝説へ・・・

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

P1080966.JPG

カメラにしっかりと宣伝もしつつ、 

今月発売の福山さんの新曲『Tightrope』を流したところで 
今夜の水曜ラブナイツは
『福山潤、大いに語る』というテーマで
メールを募集していました!!

色んな福山さんの引き出しから、大いにトークが出てきましたね~!

後輩に奢ったエピソードをずっと語り継ぐ福山さん!(・・・だせぇ!)

お水はCO2!!(・・・ちげぇ!)

デヴィ夫人との対談・・・そりゃあ緊張します!!!


今夜のコーナーは『福山"順"』

福山さんのパーソナルな事に関するテーマの
ベスト3を発表してもらう、『福山""』のコーナー!

今週は『生まれ変わりたい歴史上の人物』というテーマにおける、
"
福山順"を発表してもらいました!

第3位!『エディーマーフィー』!

やっぱりエディー!あのマシンガントークに憧れます!

第2位!『豊臣秀吉』!

刀狩りたい!それだけ!!あとは興味ない!!

そして今回の第1位!!
『福山潤』!!!

これは出来レースですよ!歴史に名前、刻んでますから!

さすが声優アワード第1回受賞者!

生まれ変わっても、あたしになりたい!


続いては『好きなスポーツ』というテーマ!

第3位!『柔道』!

福山さんも経験がある柔道!

先輩との折り合いがつかなくて辞めちゃったそうです!

第2位!『野球』!

チームプレイって言ってるじゃん?でもあれはソロプレイ!

野球をプレイするのが大好きなようです!

足が速い福山さん、素適ですね!

第1位!!

『カバディ』!!

ネタだと思うでしょ?1回やってみたら、ハマってしまったようです!

福山さん曰く、格闘技に通ずる面白さがあるんだとか!



次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!来週もお楽しみに!

P1080975.JPG


  

【放送後コメント】
北斗の拳はやばい。止まらない。でも...、好きだから。楽しいから。
ラジオも良い。楽しいから、今日はいつもより落ち着いたラジオになったと思う。
うん。なったよ。うん。なってるハズ。そう。なってるといいな。
そんな感じで本日も無駄1時間を過ごしましたとさ。


(福山潤)

 
 
**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「Tightrope 福山潤
 
 
************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山""』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、ABの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『俺たちはコレを待っていた!人気ゲーム!◯◯RPG!』

例:
『鰻育成蒲焼RPG

鰻を育てるRPGです。
襲って来るドジョウやアナゴを倒し、
レベルを上げて成長させながら
最終的には蒲焼にして食べる、
命の尊さを学べる食育ゲームです

『黒板RPG

爪で引っ掻いた時に最も嫌な音を出す黒板を育てるRPG

ええ、みんな待ってました。

 
......
などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
おハガキの場合は、

105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook