&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2018/11/15

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#07 (2018.11.14 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

「早く歯医者に行きた〜い!!!」

昨日、お肉を食べていたら歯の詰め物が取れた福山さん!

前歯のちょっと横ということで、めちゃくちゃ苦労しているとか...

先週は北斗の拳の話題で盛り上がりまくった水曜ラブナイツ!

何の事かと思ったら、あふたーとーくを聞いてください!!

OFFで新宿をぶらぶらしていたら、ファンの方に声をかけられたそうですが、

その時着ていた服が「ラグマットを改造した服」だったそうです!

・・・どういう事なの!?

P1090244.JPG


そんなところで今夜も『&CAST!!!』でご覧の方々に
特に参加してもらいたいコーナー『おびナイツ!』をお届け!

4人のパーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考えていき、

皆さんに「エール」で答えていただくコーナーです。
今週の質問は
 
『黒ひげ危機一髪にチャレンジ!福山潤は何本で飛ばせる!?』

これまでとは志向の違う今回の企画!
黒ひげ危機一髪にチャレンジして、それぞれの曜日のパーソナリティが
『何回以内で飛ばせる』か、『それ以上』という選択肢を作っていきます!
福山さんが考えた本数はこちら!!

【A】 5
【B】 それ以上

妥当なところを突いてきた福山さん!!
さて、気になる結果はこちら!!!

【A】 5本 48.04%
【B】 それ以上 51.96%
 
結果が出揃ったところで、早速挑戦!!
福山さんの運の結果!!
・・・Bのそれ以上!!!!
来年の福山さんの運勢、決まりましたね!!
(ちなみに16本という可もなく不可もない本数で黒ひげは飛びました)

P1090288.JPG

明日は諏訪部順一さんが挑戦!お楽しみに!

 
今夜の水曜ラブナイツは
『サプライズ、したよ!・されたよ!エピソード!』というテーマで
メールを募集していました!!

失敗談もありつつ、感動するサプライズのエピソードも!
なんだかんだで、人のために何かを企画するというのは

とっても良いことですよね!

今夜のコーナー第一弾は『ガチンコ生プレゼンバトル!』

世の中にはびこるいろんな架空のテーマについて
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いた上で
リスナーの皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナー!!

募集していたテーマは

『俺たちはコレを待っていた!人気ゲーム!◯◯RPG!』

エントリー選手!A!

『恋愛ドラフトRPG』!

恋愛とドラフトを掛け合わせたRPG!

ファンタジー世界で、王子が様々な女性をドラフト!

ドラフトする側は色んな異性にアプローチ可能!

ドラフトされる側は
「本当に私の事を好いてもらうように仕向けていくRPG」!



エントリー選手!B!

『リアル子育てRPG』!

人を作っていく営みのRPG!!

伴侶を見つけるところからスタート!
愛も何もない!パラメーターだけを見て伴侶を決めろ!!
そして出来た子供を冒険に連れて育てていくことで、

色んな性格の勇者ができるぞ!!


めちゃくちゃまくし立ててプレゼンしてくれた福山さん!
見学に来てくれていたポニーキャニオンの人もタジタジでした!


ということで今回のドラフトは

A:『恋愛ドラフトRPG』! 25.05%

B:『リアル子育てRPG』! 74.95%


『リアル子育てRPG』の勝利です!!!!

そして今夜のラブナイツ!では福山さんの2ndシングルカップリング曲

『Breaking Down』が初解禁!!
『Tightrope』の発売まであと1週間!お楽しみに!!!

P1090376.JPG

そしてこちらのコーナー!『福山"順"』もお届け!

福山さんのパーソナルな事に関するテーマの
ベスト3を発表してもらう、こちらのコーナー!

今週は『飲み物の福山順』というテーマにおける、
"福山順"を発表してもらいました!

第3位! コーラ!

しょっしゅう飲んでます!収録中も飲みます!
ゲップ職人、福山潤!


第2位!ヨーグルト!
ヨーグルトは飲み物!! ゴキュゴキュ飲もう!

そして今回の第1位!!
『抹茶』!!!

抹茶大好き。ホットな抹茶が特に好き。
この時期は甘くない抹茶を大量購入しているそうですよ!


生プレゼンバトルで全てを使い果たした福山さん!

後半完全に噛み噛みになった福山さんにサプライズを感じたスタッフでしたが

翌々考えたら、いつも通りの放送になりましたね!


次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!来週もお楽しみに!

P1090396.JPG
  

【放送後コメント】
噛みしだきました。今日も噛み倒しました。
ラジオ業界ナンバーワンかもしれません。
でも、仮にそうだとしたら、ナンバーワンパーソナリティです。
"突き詰めれば誉れ"というやつです。
そんなことわざありましたっけ?まぁいいです。
でも、そろそろ逆襲します。
僕をバカにしているあいつらに目にもの見せてやります。
この恨み晴らさでおくべきか!!

(福山潤)

 

***************【 お知らせ 】***************

 

「&CAST!!!アワー ラブナイツ!」の「声優グランプリ」掲載を記念して、

番組公式twitterにて、フォロー&RTキャンペーンを実施中!

 

アカウントをフォローして、

現在の固定ツイートをRTしてくださった方の中から抽選で4名様に、

森久保祥太郎さん・吉野裕行さんのサイン入りポラロイドをプレゼント!

 

締め切りは11月21日(水)23時59分です!まだの方はお早めに!


**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「Tightrope / 福山潤 」
・「Breaking Down / 福山潤」
 
************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『ついに復活!お昼の愛憎劇・昼ドラ!そのタイトルとは!?』

例:『膝枕に画鋲』
  『首筋の紅』
  『牡丹と薔薇とラフレシア』
  『ロープを巻いたら』


 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook