&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2018/11/22

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#08 (2018.11.21 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

オヤジギャグを言うのは、脳の老化らしいですよ...

リスナーさんからの忠告から始まった今週の水曜ラブナイツ!
オヤジギャグがバンバン冴え渡る!!
でもすっげえ調子が悪い福山さん。負担を感じると、どこかが軽くなるんでしょうか?

最近は文化放送に出突っ張りだった福山さん。

大変お忙しい中、今週も元気にありがとうございます!

P1090609.JPG

そんなところで今夜も『&CAST!!!』でご覧の方々に
特に参加してもらいたいコーナー『おびナイツ!』をお届け!

4人のパーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考えていき、

皆さんに「エール」で答えていただくコーナーです。
今週の質問は
 
『最かわ動物決定トーナメント!かわいいのはどっち?』

今週の木曜日、11月22日は『わんわんにゃんにゃんの日』!
そこで今週は、単純になにが一番かわいい動物かを決めていきます!
昨日、火曜日のラブナイツから「パンダ」を破り。

勝ち残ったのは「ふくろう」!
そして!対戦相手として福山さんが考えた選択肢はこちら!

【A】 ふくろう
【B】 パンダくん

パンダくんです!!!!!!!
火曜日で出た「パンダ」じゃないです!
しろくまカフェのパンダくん!!!!!

グダグダハプニングもありつつ、
出揃った結果はこちら!

【A】 ふくろう 19.74%
【B】 パンダくん 80.26%
 
強い!!!パンダくん強い!!!

明日はラスボス!諏訪部順一さんと対決!!お楽しみに!

P1090626.JPG

 
今夜の水曜ラブナイツは
『アーティスト福山潤さんに質問です』というテーマで
メールを募集していました!!

そう!本日、11月21日は福山さんのNewシングル『Tightrope』の発売日!
ということで!ゲストに「アーティスト福山潤」さんが登場!
2回目のシステムを駆使しつつ
ゲストの福山さんと共にお届け!!

P1090600.JPG

※ゲストです

終始落ち着いた雰囲気のアーティスト福山さん。
普段では喋ってくれそうのない事もお話しいただきました!
(※カメラが追いつかなくて申し訳ございません!)

もはやどっちがどっちの福山さんか混乱してきたところで
こちらのコーナー!『福山"順"』もお届け!

福山さんのパーソナルな事に関するテーマの
ベスト3を発表してもらう、『福山"順"』のコーナー!

今週は『好きな漫画』というテーマにおける、
"福山順"を発表してもらいました!

第3位! オタクの用心棒!

山浦章先生の用心棒がオタクだったら・・・というギャグ漫画!
時代を感じる登場人物も登場するようです!

第2位!GREY!
たがみよしひさ先生のSF作品!
アニメ化もされた知る人ぞ知る名作!!

そして今回の第1位!!
『強殖装甲ガイバー』!!!

小学校の頃からドッはまりした程の

福山さんが大好きな作品!

高屋良樹先生による名作です!!

海外にて、実写化映画化もされています!!

すべて、月刊少年キャプテン掲載作品!!!!!

続いて『怖いもの』における福山順!

第3位!お金!

お金は怖い。好きだからこそ、怖い対象として見ています。

第2位!世論。

いや、怖い。
自分が当たり前だと思っていたものが、ある瞬間をキッカケに

当たり前じゃなくなる......

そこが世論の変わり目なのかもしれません。怖い。

第1位!コンプライアンス。

いっちばん怖い!!!楽しいことってスリリングじゃん!

でも、それってコンプライアンス的にダメかもしれないじゃん!!

大切だけど、エンタメにおける線引をしっかりとしていきましょう!


まさかの「信玄餅」で送り出されてしまったアーティストの福山潤さん!

お越しいただき、ありがとうございました!

P1090708.JPG

※ゲストです

来週は誕生日直後の放送!ということで福山さんがやりたい事を実施! 
皆さんが見た中で印象的だった福山潤の出演アニメを理由と一緒に教えてください!
来週は出演作について、福山さんががっつり語ります!

「この作品のこれがすきだった!」などどんどん送って下さいね!

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!来週もお楽しみに!

P1090706.JPG
  

【放送後コメント】
本日は汗をかきました。もう汗だくです。二人分喋りました。
今、外は雨です。地球も汗だくですね。
何を言っているんですかね。これが今回のエネルギー消費の結果です。
39才最後の放送、楽しんで頂けましたか?
来週からは40才の私です。中年ですので今後ともよろしくお願いしまっす

(福山潤)

 


**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「Tightrope / 福山潤 」
・「Breaking Dawn / 福山潤」
 
************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『ついに復活!お昼の愛憎劇昼ドラ!そのタイトルとは!?』

例:『膝枕に画鋲』

  『首筋の紅』

  『牡丹と薔薇とラフレシア』

  『ロープを巻いたら』

 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook