&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2018/11/23

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#08 (2018.11.22 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組
『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』


木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!


P1090782.JPG
 

今週も、前回にも増して放送前にスタッフがざわついた、
もはや「〇〇風」とも言えないメイクで登場した諏訪部さん!
さすがに今回は、「本当に諏訪部さんですか...?」と確認してしまいました(笑)
    
    

気を取り直して、今日もオープニングから投票を実施!
諏訪部さんのオープニングトークのテーマを
視聴者の皆さんに投票で決めていただきました!
今週の選択肢は・・・ A:ハードな話 / B:オーバーな話 / C:悩む話


    

今週はその中から、一番高い支持を得た「ハードな話」からスタート!
その中身は、「硬い食べ物」についてのお話でした。
硬いものの代表格といえば「あの」某アイスバーなどがありますが、
冷凍庫から出し立てだとカボチャの皮と同じくらい硬いというのは驚きですね!
 
 
続いてテーマは「悩む話」へ。インタビュー記事やイベントレポートについて、
実際の「生」の話の文脈と、文字起こしされた文章との違いについて
思う所があるという諏訪部さん。
書き手も話し手の意図や文脈に注意しながら、そして読み手の側も、
書き手の主観が混じってしまうことがあるということに留意しながら、
それぞれが受け取り方・発信の仕方に気を付けなければいけませんね。
   
     

さて! 続いて、月曜から木曜までのパーソナリティが、
同じテーマでそれぞれ選択肢を考えていく「おびナイツ!」
今週は「最かわ動物決定トーナメント!かわいいのはどっち?」というテーマで、
各曜日のパーソナリティが考える最も可愛い動物たちで、最かわ動物を決定していきました。
 
  

今回、水曜日を勝ち抜いたA「パンダくん」に対するは、
諏訪部さんが決めた B「大谷さん」!
可愛いキャラクターの代表格の声を多数担当されている「大谷さん」なら、
パンダくんの可愛さにも対抗できるはず!
   

しかし、投票の結果は・・・
A パンダくん :55.83% / B 大谷さん :44.17%
という「パンダくん」強し!な結果に!
  

ということで、今回の「最かわ決定トーナメント」優勝は、
「パンダくん」に決定しました! おめでとうございますー!!      

 

          

さらに、番組後半では、
木曜ラブナイツだけのコーナー「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
このコーナーでは、毎回1つのお題に沿って選択肢を皆さんに提示して
視聴者の皆さんにご意見をうかがっていきます!


11月は皆さんの皆さんからの投稿中心にお届けしているこのコーナー。
今夜、皆さんから募集していたメッセージテーマは「あなたの恋愛の失敗談」!
皆さんのほろ苦い恋愛失敗談をご紹介する前に、
さらなる意識調査ということで、
「あなたの恋愛対象は、2次元?2.5次元?3次元?」というテーマで
視聴者の皆さんにアンケート調査を行いました。
     
      
その結果・・・
2次元: 52.52%
2.5次元: 13.41%
3次元:33.96%  ということで、2次元が恋愛対象として一番人気!
    
やはり2次元は裏切りませんからねっ!
  

 
そんな2次元への恋とは打って変わって、3次元の恋は失敗も多いもの。
ということで、皆さんから寄せられた数々の失敗談を、
時間の許す限りメッセージをご紹介していきました。
  

失敗は学ぶためにある!
それを受け止めて、そこからまた次へと進んでいきましょう!

次回はどんな検証が行われるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!
   
  
P1090792.JPG


********************************


【放送後のコメント】
今週は恋バナ特集でした。
男性を傷つける魔法の言葉、
決して悪用しないで下さいね!  
  
(諏訪部順一)


********************************

  • Twitter
  • facebook