&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2018/11/29

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#09 (2018.11.28 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

40歳!やっと毛が生え揃った〜!!!!

ず〜〜〜っと40歳になりたかったという福山さん!

その一歩を踏み出しました!

3週間前、眉毛の四分の一を剃り落としたらしく、
やっとのことで、毛が生え揃ってきました!

そんな福山さんを心配する、寺島拓篤さんがCDジャケットで登場!!
直前まで『レコメン!』で生放送をされていた寺島さんでしたが、
福山さんの40歳をお祝いする為、すぐさま来てくれました!
寺島さん!遅い時間までありがとうございました〜!!!

P1100066.JPG


チンジャオロース――
ホイコウロウ――

セクシーな福山潤。40歳。


そんなところで今夜も『&CAST!!!』でご覧の方々に
特に参加してもらいたいコーナー『おびナイツ!』をお届け!

4人のパーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考えていき、

皆さんに「エール」で答えていただくコーナーです。
今週の質問は
 
『暖まる方法は?』

最近すっかり寒くなってきました!!
ということで今回は、リスナーの皆さんに、オススメの暖のとり方を
聞いていきました!

選択肢は2つ!福山さんが考えた選択肢はこちら!

【A】 乾布摩擦
【B】 便座

おおよそ女性リスナーに問いかける選択肢ではございませんが
そこはスイマセン!!福山さんなので!!!

出揃った結果はこちら!

【A】 乾布摩擦 19.42%
【B】 便座 80.58%
 


まさかの圧倒的便座!!!
とはいえ乾布摩擦やったことのあるリスナーさんも、いるんですね...!!

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!!お楽しみに!

 
今夜の水曜ラブナイツは
『あなたの好きな福山潤出演作は?』というテーマで
メールを募集していました!!

本当に沢山ある、福山さんの出演作品!!

皆さんからも、本当に沢山のお便りを頂いておりました!!
その中でも!福山さんご自身がお話したい作品のランキングを発表!!


まずは第5位!!
『神霊狩/GHOST HOUND』!!
少年少女たち、ボーイ・ミーツ・ガール!
小野賢章さんが純木に演じられていたのが印象的な作品。

福山さん演じる中嶋 匡幸に注目です。

第4位は!

『境界線上のホライゾン』!!

鈍器のようなライトノベルでお馴染みのこちらの作品!!
原作ファン・アニメからのファン・そしてキャスト、原作者を含めて

とにかく熱があったホライゾン。

1分40秒強の長台詞が心に残っているそうです!

第3位!!

『xxxHOLiC』

福山さんの声優人生を救った作品。

声優としてのモチベーションが下がっていた当時、

オーディションにて四月一日役を勝ち取りました。

作品との親和性もあり、色んな事に気付かされた、救われた作品です!

第3位まで発表したところで
こちらのコーナー!『真夜中のインスタントポエム』もお届け!

福山さんが決められた締めの一言に対する、

テーマをリスナーさんのコメントから決め、

即興でポエムをするレギュラーコーナーです!

今夜の締めの一言

「そうして僕らは、離れ離れになった...」
そしてやっぱりテーマは「寺島拓篤」!!

「君は夢の中、そして僕は今ここにいる。
そして僕らは、離れ離れになった――」

ポエムの出来は良かったですが、
寺島さんのメガネの謎、気になります......!!

寺島さんに対する福山さんの信頼も垣間見れたところで、

お待たせしました!第2位は!

『THE FLASH』!!

吹き替えのこちらの作品!!
アメコミ原作の超!エンターテイメント!
主役のバリー・アレン/フラッシュを演じています!

福山さん自信も、まさに「オススメ」されていますよ!!
この機会に、是非ともチェックです!

そして気になる栄光の第1位はこちらの作品!!

『巌窟王』!!!!

いろいろ考えましたが、やっぱりコレになっちゃう!!
先程も出ましたが、声優を辞めようと思ったキッカケの作品...
制作陣、キャスト陣の熱量。
ものすごいスケールで映像化された『巌窟王』という作品は
当時の福山さんが「全てを出し切る!」と思ったほどのめり込んだ作品だったようです。

そこから燃え尽きてロスになってしまった福山さんでしたが、
『xxxHOLiC』に救われ、いま、こうしてこの番組で
素敵なお喋りをしてくれています!

ちなみに!リスナーさんから送られてきた
『福山潤の出演作品』の結果を集計した結果がこちら!!


第5位!暗殺教室 殺せんせー
第4位!しろくまカフェ パンダくん
第3位!黒執事 グレル・サトクリフ
第2位!おそ松さん 一松
第1位はやはり!コードギアス!ルルーシュ・ランペルージ!

まったく時間を無駄にしたとは思えないほど聴き込んでしまった

今夜の『福山潤のラブナイツ!』

「&CAST!!!」でのアフタートークでは40歳の誕生日を迎えた福山さんに
番組から素敵なプレゼントをお送りしました!!

P1100098.JPG
紙袋を渡された福山さん・・・

P1100106.JPG
袋に入っていた桐の箱の中身は・・・

P1100114.JPG
以前取った、隈取のTシャツだーーーーー!!

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!来週もお楽しみに!

P1100129.JPG
  

【放送後コメント】
楽しかったね〜。語ったね〜。いつも以上に詰め込んだね〜。
またやりたいね〜。皆も楽しかったかな〜。作品あっての僕。
こういう企画も色んな形でやっていきましょ〜。
でもね〜。ものごっつぅ疲れたよ〜。ねます。
お休み!!

(福山潤)

 


**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「Tightrope / 福山潤 」
 
************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『ついに復活!お昼の愛憎劇昼ドラ!そのタイトルとは!?』

例:『膝枕に画鋲』

  『首筋の紅』

  『牡丹と薔薇とラフレシア』

  『ロープを巻いたら』

 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook