&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2018/11/29

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#09 (2018.11.29 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組
『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』


木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!


P1100188.JPG
    
   

今夜は、かなーり怪しい科学者的な出で立ちで登場した諏訪部さん。
今夜は「真夜中の相談室」がテーマですが、
こんな姿の先生のいる相談室に迷い込んでしまったら、
信用していいかどうか、それこそちょっと悩んでしまいますね...(笑)


気を取り直して、今日もオープニングから投票を実施!
諏訪部さんのオープニングトークのテーマを
視聴者の皆さんに投票で決めていただきました!
今週の選択肢は・・・ A:宝の話 / B:車の話 / C:スポーツの話


    
今週はその中から、一番高い支持を得た「車の話」からスタート!
お車の手続きを終えたばかりだという諏訪部さん。
これまでに乗ってきたいろんな車種のお車のお話や「車を運転する」ということの責任など、諏訪部さんのお車への愛情や熱が伝わってくるお話でしたね。

 
 
続いてテーマは「宝の話」へ。
無形文化遺産に認定された「来訪神」のお話をきっかけに、
日本の宝である「文化」のお話へ。
海外から見ると、ひときわ独特な文化が息づく日本。
「クールジャパン」と呼ばれる日本のサブカルチャーも、またひとつの宝ということで、海外からだけでなく日本国内からもより広く認められるようになるといいですね。

   

そして、続いて月曜から木曜までのパーソナリティが、
同じテーマでそれぞれ選択肢を考えていく「おびナイツ!」
今週は「暖まる方法は?」というテーマで、
各曜日のパーソナリティが考える、冬に暖をとる方法の支持率を調査しました!
 
  

今回、諏訪部さんが決めた選択肢は...
A:「裸で抱き合う」 / B「裸を見せ合う」!
フィジカル的に暖まるか、メンタル的に温まるかという究極の2択!
しかも後者は寒いのに裸になってさらに見るだけというかなり上級者向けな選択肢でした(笑)


投票の結果は・・・
A 裸で抱き合う:81.35% / B 裸を見せ合う:18.65%
    
ということで木曜ラブナイツ的「暖をとる方法」は、A「裸で抱き合う」に決定!  
もしもアニメやドラマのように雪山で助けを待つシチュエーションになったら、
試してみると・・・いや、やめておきましょう!

          

さらに、番組後半では、
木曜ラブナイツだけのコーナー「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
このコーナーでは、毎回1つのお題に沿って選択肢を皆さんに提示して
視聴者の皆さんにご意見をうかがっていきます!

皆さんからの投稿中心にお届けしてきた11月も終わり。
そんな11月最後は、「真夜中のラジオ相談室、開講!」ということで、
リスナーの皆さんからさまざまな相談メッセージを募集しました。
  

メッセージをご紹介する前に、まずは事前調査!ということで、
「あなたには身近に相談できる人が・・・いる? or いない?」
というテーマで、視聴者の皆さんにアンケート調査を行いました。
     
      
その結果・・・
いる:53.72%
いない:32.13%
過半数の方が相談する人はいる!という結果に!
  
 
相談できる人がいても、「このレベルの相談はちょっと...」など、
しづらい相談もあるかもしれません。そこで今夜は、諏訪部先生の出番です!
時間の許す限り、皆さんからのメッセージをご紹介していきましたが、
学校や職場、仲間内でのコミュニケーションが難しいという相談が多かったですね。
    
 
たくさんのメッセージを頂いていて、ご紹介できなかったものもありましたが、
またいつか、諏訪部先生には真夜中のラジオ相談室を開いていただきましょう!
それまで、ぜひお待ちください!


さて、次回はどんな検証が行われるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!
   
  
P1100257.JPG


********************************


【放送後のコメント】

あぁ、フツーにマジメに語ってしまったような・・・
今度があったらもっとテキトーにやりま・・・すん(笑)

(諏訪部順一)


********************************

  • Twitter
  • facebook