&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2018/12/06

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#10 (2018.12.5 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

12月・・・俺はまだ気を抜いていない――!!


今年も1ヶ月切っていますが、仕事納めももうすぐな方も多いかも?ということで
気が緩んでいる人も多いかも?
しかしそんな年末に、たびたび骨折している福山さん。
この時期、最大限の緊張感を持って過ごしています――!!

P1100457.JPG

そして!前回の放送でした福山さんの出演作アニメランキング!!

福山さんもリスナーの皆さんも楽しかったということで、
こんな感じの企画を、またやることになりました!!

今度は福山さんの出演作縛りではなく、
『このジャンルのおすすめアニメが知りたい!』というジャンルと、

あなたが知ってる中で、そのジャンルのお勧め作品があれば
メールを送って下さい!!

例:

『「スポ根」アニメのお勧め作品は「◯◯」です!!』

のような形で、思い付いたらいっぱい送ってきてくださいね!

そしてなんと!
今夜も福山潤のラブナイツ!にゲストがいらっしゃってくれました!!
羽多野渉2ndアルバム「Futuristic」のジャケットさんです!!
ラジオだけお聴きの方にはちょっと伝わり辛かったですが、
12月12日の発売をお待ち下さい!!


そんなところで今夜も『&CAST!!!』でご覧の方々に
特に参加してもらいたいコーナー『おびナイツ!』をお届け!

4人のパーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考えていき、
皆さんに「エール」で答えていただくコーナーです。

今週の質問は
 
『お歳暮でもらってうれしいのは?』

12月に入って、お歳暮商戦も盛り上がってまいりました!
ということで今回は、リスナーの皆さんに、お歳暮でもらってうれしいものを
聞いていきました!

選択肢は2つ!福山さんが考えた選択肢はこちら!

【A】 高級ハム
【B】 松前漬け

どちらも本当にもらって嬉しい!
年末感か、正月感か......

出揃った結果はこちら!

【A】 高級ハム 77.98%
【B】 松前漬け 22.02%
 

やっぱりハムの人、お強い!!

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!!お楽しみに!

P1100495.JPG
 
今夜の水曜ラブナイツは
『宝くじ当たったら何する?』というテーマで
メールを募集していました!!

皆さんからの夢&妄想!聞いているだけで
ニヤけちゃいましたね〜!
考えるだけならタダ!! いくら使ってもタダ!!

こちらのコーナー!『ガチンコ生プレゼンバトル』もお届け!

世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナー!

募集中のお題は
『ついに復活!お昼の愛憎劇昼ドラ!そのタイトルとは!?』
でした!!

今回のエントリー選手!!

Aコーナー!! 「助手席のピアス」!

トレンディ感満載のタイトル!ある時、車に乗せた女性が忘れたピアス。
数年経ったある日、会社に新入社員の若い女性が・・・
「あれ、あのピアスは・・・」
これは偶然か、はたまた必然なのか・・・

Bコーナー!! 「愛のバリウム」!!

中年の男の健康診断。
そこで人間の生について考える男の変化。
「俺は自分の信念で生きてきたのか?」
そこに現れる女性。
燃え上がる、中年男の青い炎・・・

今回勝利したのは!

Aコーナー!「助手席のピアス」!!
69.58%で、勝利を得ました!!

男女の愛憎劇―― あなたはどんなのがお好み?

『福山"順"』のコーナーもお届け!

福山さんのパーソナルな事に関するテーマの
ベスト3を発表してもらう、『福山"順"』のコーナー!
「子供の頃に応援したスポーツ選手ベスト3」
紹介してもらいました!!


3位 マラソン・瀬古利彦選手
家族ぐるみで応援していた選手だそうです!

2位 柔道・井上康生
なんと福山さんと同い年だという井上選手!
その強さに惚れたそうです!

1位 ブルース・ドラゴン・ジョー
K-1選手ですよ!!皆さんご存知!!!
K-1の初期も初期な選手ですが、伝説的な試合をしたそうです!
名前もカッコいい!!!

P1100478.JPG

40分で燃料切れした今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!来週もお楽しみに!

P1100558.JPG

【放送後コメント】

前半はちゃんとラジオでした。成長した。
40分はやはり本物です。
ホッペタのグリコーゲンが枯れました。そこからは気合いです。
でも今はワタルハタノのCDが力をくれました。
だからここでも告知します。
Wataru Hatano 2ndアルバム『Futuristic』12月12日発売です。

(福山潤)

 
***************【 お知らせ 】***************

来週は、文化放送スペシャルウィーク!
「&CAST!!!アワー ラブナイツ!」では、
「Google playカード」もしくは「iTunesカード」1500円分を
合計100名様にプレゼントする企画をお届けします!
番組内で発表するキーワードを書いてメールで応募してください!
詳しくは来週の「ラブナイツ!」をお聴きくださいね!


**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「Breaking Dawn / 福山潤 」
 
************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆

世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『次のグランプリはコレだ!なに-1グランプリ?』

例:
  『出世魚-1グランプリ』
  『豚骨ラーメンの麺の硬さ-1グランプリ』
  『ごはんのお供-1グランプリ』



 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook