&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2018/12/20

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#12 (2018.12.19 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

お誕生日!おめ〜が〜ね〜

日付が変わって20日木曜日は大事な人!
寺島拓篤さんの誕生日〜!!!

つい1時間前までまったく知らなかった福山さんでしたが、
リスナーさんのメールで気づきました!ありがとう皆さん!!
9ヶ月ぶりにLINEをして、お誕生日を祝ったようですよ〜!!!

P1110253.JPG


二十日は寺島の日


そしてアゴの様子も、段々と快復に向かっている福山さん。
今年のうちに、完治して欲しいものです!

そんなところで今夜も『&CAST!!!』でご覧の方々に
特に参加してもらいたいコーナー『おびナイツ!』をお届け!

4人のパーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考えていき、

皆さんに「エール」で答えていただくコーナーです。
今週の質問は
 
『こんな諏訪部順一は嫌だ!』

先週の木曜日の放送で、諏訪部さんが
「前回のテーマの『スペシャルなワザといえば?』が
考えづらかったということなら、
次は月曜日が当番なので、森久保さんからみんなに無茶ブリしてください」
というやり取りがあったそうで、
今回は森久保さんが考えました!!

安心して下さい!!仲悪いわけじゃないです!!

選択肢は2つ!福山さんが考えた選択肢はこちら!

【A】 実は下戸
【B】 右の乳首だけが常に光っている

確かにどっちも嫌だ!!!こんな諏訪部さんは見たくない!!

ということで出揃った結果はこちら!

【A】 実は下戸 17.38%
【B】 右の乳首だけが常に光っている 82.62%
 
意外・・・!?右の乳首だけが光っているのは魅力・・・!?
ちょっと福山さんが何を言っているかわかりませんでしたが
そんな諏訪部さん、見たくはありません!!

明日はそんな諏訪部順一さんが挑戦!お楽しみに!!

P1110285.JPG


今夜の水曜ラブナイツは
『今年の総決算!教えてあなたのベストバイ2018!』というテーマで
メールを募集していました!!

ちなみに福山さんのベストバイ2018は『パジャマ』
めちゃくちゃあったか〜いパジャマを着て、
お家ライフを満喫してるようですよ!

まさかのスタッフ&リスナーのお年玉事情に動揺しながらも
色んな人の「ベストバイ」が聞けましたね!!

こちらのコーナー!『ガチンコ生プレゼンバトル』もお届け!

世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
僕が全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
リスナーのあなたにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナー!


今回の対決テーマは
『次のグランプリはコレだ!なに-1グランプリ?!』でした!!

エントリー選手の紹介!!

A!!遂に決定!部屋干し1グランプリ!!

一人暮らしの皆さんは経験もあるはず!
雨の日に、洗濯物を部屋に干すと出るあの臭い・・・!
その部屋干しの悩みを解決する方法を決めるグランプリです!!


B!!セクシーなアルファベット1グランプリ!

セクシーなアルファベットを決めるグランプリ!!
A〜Zまでの中で、何が一番セクシーなのか!?
形、発音、意味、そのほかの要素を入れ込んで
セクシーなアルファベットを決めていこう!! 
V!!


熱いプレゼンの結果、今回の対決は
81.26%を獲得した『セクシーなアルファベット1グランプリ』が勝利―!!!


『福山"順"』
のコーナーもお届け!

福山さんのパーソナルな事に関するテーマの
ベスト3を発表してもらう、『福山"順"』のコーナー!
今週最初は「好きな香り」を紹介してもらいました!!

3位!『金木犀の香り』!
道を歩いていて感じるいい香り。
2位!『ラベンダーの香り』
北海道に行った際、とてもいい香りを感じたようです!

そして1位!!
『弾けるレモンの香り』

はいそうです!トイレの芳香剤のランキングでした!

続いての福山"順"は『小さい頃よく食べたアイス』

3位 『ガリガリ君』!
ど定番!!オーソドックスに、ソーダが好きな福山さん!
2位 『チューペット』!
色んな名称がありますが、子供の頃よく食べましたよね〜!

そして1位!
『アイスボンボン』!!
...はっはーん、中流階級以上だな?
となるほど、福山さん意外ポカーンなアイス。
分厚いコン◯ームのような・・・・たまごアイス!そうそうそれそれ!
ちょっと食べづらいアイスですが、それも醍醐味でしたよね〜!

P1110373.JPG

12回!もはや3ヶ月近く喋っている福山さんでしたが、
今夜は尺を読み間違えたり、変な風に喋ったりボロボロ!!
罰として宝くじ400枚を自腹で買うことに!
果たして12万円の行方は!?宝くじは当たるのか!?
『福山潤のラブナイツ!』


次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!来週もお楽しみに!

【放送後コメント】

大変申し訳ありますん!
罰として宝くじ買うことになりますん!
明日忘れない様にしますん!
憶えていてくれ俺!!
すん!!

(福山潤)

P1110375.JPG

 
***************【 お知らせ 】***************

CAST!!!



水曜日は『福山サンタに叶えて欲しい願い事』を募集します!

メールフォームの『 Xmas生電話 』宛に

 電話番号 』と『 お名前(本名) 』を記載して送ってください!

 

※電話の非通知拒否設定をしている人は、設定を必ず解除しておいて下さいね。

***************【 お知らせ 】***************

現在発売中の声優グランプリ1月号では
福山潤さんと諏訪部順一さんのインタビューなど、
ラブナイツの特集記事が掲載中!

こちらの掲載を記念して、
ラブナイツのTwitterアカウントをフォロー&
固定ツイートを
リツイートして頂いた方の中から抽選で4名様
福山潤さんと諏訪部順一さんのサイン入りポラロイドをプレゼント!

締切は12月21日(金)23時59分まで!!
ぜひぜひフォローとリツイートをよろしくお願いします!

***************【 お知らせ 】***************

福山潤のラブナイツ!新年1月2日の放送は収録回!

現在、『あなたのオススメアニメ作品』をメールテーマに募集中!
お早めに、福山さんに伝えたいあなたのオススメアニメを
番組宛てに送ってきて下さい!!

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「ランプジェンガ / 福山潤 」
 
************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『転生したら◯◯だった!』

例:
 『転生したら延長ケーブルだった』
 『転生したらフロッピーディスクだった』
 『転生したら北斗の拳のモヒカンだった』



 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook