&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/1/08

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#14 (2019.01.07 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は 年末年始をベトナムで過ごしたという 森久保祥太郎さんが担当!

P1120184.JPG

2019年一発目の生放送!

12月31日の放送がお休みだった月曜日的には、2週間ぶりの放送です!

 

 

クリスマスイブの放送で、

森久保サンタに電話でお願い事を叶えてもらった「ほみ」さんから

還暦を迎えられたお父さんへのプレゼントの事後報告が届いたりと

ほっこりする話題からスタートしました。

 

  

 

そして森久保さんは年末年始も

ハプニングの神様に愛されっぱなしだったようで、

 

ベトナムに到着して入国審査を待っている時に

クレジットカードが不正に利用された疑惑が発覚したり・・・

 

ベトナムが雨季とは聞いていたものの

そんな生易しいものではなく、台風状態だったり・・・

P1120192.JPG

それでも、ご家族で一緒にベトナム滞在を楽しめたそうです!

特に美味しかったものは「Pizza 4P's」のピザ!

 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく『おびナイツ!』のコーナーでは

 

今週は、

『2019年先にやったのはどっち!?クイズ』を実施。

 

2択のうち、森久保さんが先にやったのはどちらなのかを

予想して投票してもらい、最後に答えを発表します。

 

 

選択肢は・・・

【A】那須川天心vsメイウェザーの試合の記事をネットで探した

【B】ベトナムのオススメ土産情報をネットで探した

 

 

投票結果は・・・

【A】那須川天心vsメイウェザーの試合の記事をネットで探した:.52.09%

【B】ベトナムのオススメ土産情報をネットで探した:47.91%

 

となりました!

 

そして気になる正解は・・・

【A】那須川天心vsメイウェザーの試合の記事をネットで探した でした!

P1120203.JPG 

日本にいなくても、やはり試合は気になるものなんですね。

 

明日は吉野裕行さんが出題します!お楽しみに!

 

 

 

 

そして今夜は、

『2019年末の自分へのメッセージ』というテーマで

リスナーさんからのメールを募集!

 

新年のこの時期に立てた目標を無事に達成しているはずの

年末の自分へのメッセージを募集しました。

 

 

「ずっと恋人がいなかったけどついに彼氏ができました。

 5kgのダイエットに成功して、メイクも上手くなったから」

(ヒーのカール さん)

 

「声優さんのイベントで東京に7回行っているはずなのに

 貯金が出来たって本当?おめでとう!」

(おなかがすいたらみかん食べよ さん)

 

「2年間片思いし続けても進展のなかった彼に勢い余って告白して

 そのまま交際スタートさせてるとは思わなかったよ」

(もこりん。 さん)

  

「この1年で3つの試験に合格できるなんてすごい!

 やっぱり、やれば出来る人だったね!」

(とみっきー さん)

 

「入らないと思ってたスキニーがスッと入ったり、ミニスカ履いたり、

 その美脚になるためにたくさんの努力をしたんだね」

(ゆーなぽー さん)

 

「就活が無事終わって、最後の大学生活を楽しんでるんだね。

 満足する結果で就活を終えられて良かったね!」

(かほ~ん さん)

 

「職場の同僚や後輩と『寿退社しようね』って言ってたのに

 まさか自分が一番に寿退社するなんて。お幸せに」

(はなまるグッピー さん)

 

「ストレッチから体力づくりを頑張って、

 しっかりと体力を身につけたようですね」

(ゆんピピ さん)

 

「歌が下手だったのに、1年間カラオケに通ってもう特訓して

 忘年会で星野源の『恋』を、恋ダンス付きで歌えてよかったね」

(あやなん。 さん)

 

「留学してた12年前以来に、イタリアにまた行けたね。

 懐かしい人たちと再会できましたか?」

(はなのようこ さん)

 

 

 

・・・と、紹介した方々が本当に目標達成できたのかどうか

年末に追跡調査するかもしれませんので、皆さんぜひ頑張ってくださいね!

 

 

 

 

世の中の「あまりピンと来ないニュース」がどれくらい凄いことや

珍しいことなのかがなんとなく伝わるような

「たとえ」を募集する『週刊たとえニュース』では、

 

今回のお題であるニュース、

「スキージャンプの小林陵侑選手、今どれくらい無敵?」

皆さんから送っていただいた「たとえ」を紹介・・・

 

 

・上、上、下、下、左、右、左、右、B、Aを入力した時くらい無敵

 

・スター状態で爆走しているマリオくらい無敵

 

・20㎝のピンヒールを履いた菜々緒くらい無敵

 

・オグリキャップに乗っている武豊くらい無敵

 

・Gを素足で踏みつぶしてやっつけた、今は亡き祖母くらい無敵

 

 

...この中で森久保さんが選んだ、一番しっくりくるたとえは

「20㎝のピンヒールを履いた菜々緒くらい無敵」でした。

 

小林陵侑選手についての話をする時は、このたとえを使ってみてくださいね!

 

次回のお題となるニュースは

週末あたりにこちらの番組ブログで発表されますので

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

 

 

そんなこんなの2019年初生放送、いかがでしたでしょうか?

本年も月曜ラブナイツ!をよろしくお願いいたします! 

 

 

 

 

【放送後コメント】

「2019年も始まりました!!

 今年も月曜深夜の声として、皆さんになじんでいただきたい!

 今年も一年よろしく~!!」(森久保祥太郎)

P1120212.JPG

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「Let's get started/森久保祥太郎」

 

・「Age of Discovery/森久保祥太郎」

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

 

 

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook