&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/1/10

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#15 (2019.1.10 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組
『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』


木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!
   

P1120532.JPG

  
週明けの「成人の日」を前に、逆に童心に返ってしまったのか
お坊ちゃんのような腹話術のお人形のような姿で登場した諏訪部さん。
新年最初の生放送となった今回の木曜ラブナイツですが、
今年もやはり諏訪部さんの仮装もとどまるところを知らず、
誰も予想できない方向性へ猪突猛進の気配を感じますね。
     
   
さて、前番組さんとも企画がカブってしまい、
むしろシンパシーを感じながら始まった今回は、
いつもならリスナーの皆さんにまずトークテーマを決めていただくところ、
まず先に諏訪部さんのフリートークをお届けして、
そのトークの評価を皆さんにしていただく!という流れでお届けしました。

   
トークテーマは「成人」について。
何をもって「成人」「大人」なのか、
20歳になって成人式を迎えたら?通過儀礼を経たら?自力で生活できるようになったら?
などなど、何を基準に大人と呼べるかは一概に言えるようなことではないかもしれませんね。
    
  
これから成人の日を迎える皆さんはどんな成人・大人になっていくのでしょうか?
すでに成人の日を過ぎた皆さんは、当時描いていた姿になれているでしょうか?
そんなことを考えるきっかけの日になるといいですね。
    
       
トークが終わった後に、視聴者の皆さんにアンケート!
選択肢は・・・
A:すごくいい!
B:いい!
C:わりといい!  という「基本いい!」な3択でしたが、結果は・・・
   

A:すごくいい!:72.35%
B:いい!:11.72%
C:わりといい!:15.93%  
    

ということで、合わせて「いい」率100%!! ありがとうございます!!


    

そして、番組後半では「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
毎回1つのお題に沿った選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的"推し"」を決定するこの選びまSHOW!
     
  
今夜は、諏訪部さんが好きこのんで食べはしないお餅をフィーチャーして、
お餅が持つ可能性を検証していきました!
     

・・・とその前に、「貴方はお餅に対して、どんな姿勢ですか?」というテーマで、視聴者の皆さんにアンケート調査を実施!
    
「お正月といえばお餅を食べるもの」というイメージがありましたが、
投票の結果、
A:大好き! 33.08%
B:あれば食べる! 52.76%
C:苦手 もしくは 好きこのんでは食べない 14.17%
という「みんな実は惰性でお餅食べてるんじゃん!!」的な結果に!
      
     
続いて、リスナーの皆さんが諏訪部さんにオススメする
「お餅の食べ方」をどんどんご紹介していきました!
       
  
「パクチー×だし醤油」「ワッフルメーカーで作ったモッフル」
「ちくわの穴に餅を詰めて醤油で香ばしく焼いたもの」などなど、
さまざまな食べ方をご紹介していきましたが、総じて塩味が強い!!笑
濃い目の味が好きな若手スタッフが調理した結果、塩味の強い味付けになってしまったようです...
     
  
P1120521.JPG
    
  
本編に引き続き、アフタートークでもいくつかの種類を実食して検証した結果、
「ハム×トマトソース×チーズ」と「ちくわもち」が諏訪部さん的に高評価だったようです。
   
皆さんもお正月の余ったお餅があったら、ぜひ試してみてくださいね。

   
     
さて、次回はどんな放送になるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!
今年もよろしくお願いします!!
     
  
P1120545.JPG
    
 
********************************


【放送後のコメント】
     
何年振りか分からないくらいぶりに餅を食べました。
いろいろなアイデアありがとうございました。
塩分は控えめにネ!
     
(諏訪部順一)

  • Twitter
  • facebook