&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/1/10

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#15 (2019.1.9 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

2019年一発目の生、イクよ......!

新年初の水曜ラブナイツ生放送!!
先週は福山潤(うるみ)さんが頭の重さに耐えながら
収録放送をしてくれましたが、
福山さんだけスタジオが違うことにご立腹でした!!

改めてお正月、色んな事があったという福山さん。
ご存知の通りあまりにも噛みすぎていた福山さんでしたが、
原因は「歯」にあったそうで。
年末にどえりゃ〜な口内炎ができて初めて、奥歯が尖っていることに気づき、
新年早々に歯を削ったそうです。
ミノを食べるときは要注意です!!

P1120307.JPG

さて皆さん気になっている宝くじの結果!!!
福山さん400枚!!そして水曜ラブナイツスタッフも自腹で購入しました!

P1120330.JPG

さて順当に当たったりハズレたりしたスタッフ達でしたが、
福山さんの結果は・・・!!!!

2万4千円!!!!!!

400枚(12万円)で2万4千円!!!!

これは悲しい!!!!!!
働こう。今年もがんばって、働こう・・・。

P1120321.JPG

4人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回のお題は

 『2019年先にやったのはどっち!?クイズ』 !

2019年最初のおびナイツはクイズ形式!!
AかBで福山さんが2019年で先にやった事は
どちらなのかを予想してみてもらいました!!

福山さんが考えた選択肢はこちら!!

A【ドラゴンボール超 ブロリー】
B【アリー/スター誕生】

これは悩む!!というか初めてまともな選択肢なのでは!?
ということで出揃った結果はこちら!

A【ドラゴンボール超 ブロリー】 47.82%
B【アリー/スター誕生】 52.18%

ということでリスナーさんが選んだのはBの【アリー/スター誕生】 !!

正解は―― そう!Aの【ドラゴンボール超 ブロリー】 でした!!

・・・ん???????

「予告編で先に流れるのはドラゴンボール超ブロリーでした〜!!!!」

あんたは小学生か!!!!!!!!!


今夜の水曜ラブナイツは『"おためし"相談!』というテーマで
メールを募集していました!!

「俺もお悩み相談やりたい〜!」という福山さんでしたので、
リスナーの皆さんには「おためし」で、相談事を送ってもらいました!

「おためし」という割には普通にお悩み相談を送っていただきましたが、
福山さんの回答、参考になりましたでしょうか・・・?
宝くじ当選された方、もしよければ「Tightrope」をお手元に・・・

今週は年明けはじめての
『真夜中のインスタントポエム』のコーナーをお届けしました!

即興でポエムを作り上げるこちらのコーナー。
今年初ポエム、締めの一言は
「どんなに寒くても、ここだけは暖かい」

寄せられたテーマは「ブロリー」。
お財布を忘れて映画館に来た福山さんという設定のポエムでしたが・・・
超戦士フクヤマ、敗北・・・!!!!!

そしてもうひとつ!

「やっぱり俺は、福山潤」

という締めの一言で
テーマはまさかの「小野大輔」!!

当日の行動をポエムにまとめたところ、
完全に変質者なポエムになってしまいました!!
愛されているんですよね、福山さん!(?)

『福山"順"』のコーナーもお届け!


『宝くじが当たったら何に使うかの福山順』!

第3位『キック一発5億円払う』
時事ネタですね!!メイウェザー!!


第2位『長編アニメ制作』

好きな人達を自由に集めて、面白おかしく作りたい!
夢がありますね!!

そして第1位!!

『義賊』!!

お年玉として、ポストに投函してくれるそうです!!

続いての順番は『好きなお餅の食べ方』!

第3位『焼き醤油』

最高。日本の味!

第2位『きなこ』

やっぱりきなこ!

湯がいたお湯できなこを絡めて食べるのが好き!

第1位は!『ずんだ』!!

餅って言ったらずんだ!!

でもスタッフ間からはピンと来ませんでした!


高笑いで終了した今夜の『福山潤のラブナイツ!』


次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!

P1120445.JPG

  

【放送後コメント】

新年生1発目!!来週も生です。
その次も生です。"こむちゃ"ありがとう!!
今年はどんな1年になるのやら!?
きっと何かある、その何かはわからない!!
だっていつもケセラセラ!!
そんなんでダメな事もあるけどラブナイツはケセラセラ!!
エビバリセイッ!!ケセラセラ...
ありがとうございました。

(福山潤)

 

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「Tightrope 福山潤 」

・「Breaking Dawn / 福山潤」
 
************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『転生したら◯◯だった!』

例:
 『転生したら延長ケーブルだった』
 『転生したらフロッピーディスクだった』
 『転生したら北斗の拳のモヒカンだった』



 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook