&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/1/15

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#15 (2019.01.14 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は

ダブルスーツに着物用ファーショール、

皮手袋と黄色いサングラス着用で成人式に出席した経験を持つ 森久保祥太郎さんが担当!

P1120570.JPG

新成人の皆さん、おめでとうございます!

 

 

先週末に開催された「Re:animation 13 in ageHa」に

buzz★Vibesとして出演されたエピソードを、

参加された方からのメールを紹介しつつお話しされて・・・

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく『おびナイツ!』のコーナーへ!

 

今週の質問『大人の"遊び"といえば?』

 

森久保さんが考えた選択肢、

【A】火遊び

【B】水遊び

で皆さんからの回答を募集。

一体どんな意味なんでしょうかねえ・・・。 

 

 

結果は・・・

【A】火遊び:74.14%

【B】水遊び:25.86%

 

となりました!

明日は吉野裕行さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

 

 

 

 

 

森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらう

『森久保さんを悩ませたい!』のコーナーでは

新成人のラジオネーム「さき」さんのクイズに挑戦。

 

Q.【振袖の着付けが終わり、成人式に行こうとしたときに

  お母さんに一番に言われた言葉とはなんでしょう?】

P1120563.JPG

 

「若い頃の私にそっくり」?

 

「若い頃のお父さんにそっくり」?

 

「行ってらっしゃい!」?

 

 

 

 

・・・

 

 

頑張ったんですが、残念ながら不正解。

正解は「小股で歩きなさい」だったそうです。

 

ちなみに森久保さん、

女性用の着物を着てお芝居されたことがあるそうで

「わかる~」といった表情を浮かべていました。

 

 

 

正解できないと罰ゲームポイントがたまり、

10ポイントたまるごとに罰ゲームが執行されてしまうこのコーナー。

これで森久保さんの罰ゲームポイントは【8】となりました。

 

 

 

 

そして今夜は「成人の日」ということで

『みんなの理想の大人の男像を教えて!』というテーマで

パーツやジャンルごとの「理想の大人の男像」を

リスナーさんから募集しました!

 

各パーツやジャンルごとに森久保さんが

「これだ!」と思うものを選び、最強の大人像を作り上げます!

 

 

まず「顔」は・・・

「爽やか系。眉毛も整っていてパッチリ二重。ヒゲも濃くなく髪は短髪」

「髪はオールバック。眉毛はキリッと」

「ヒゲが生えていてサングラスをかけている」

「眼鏡が似合う(ハズキルーペでも可)」

「アゴから首にかけてのラインが綺麗。目元に笑いジワ」

「髪色は派手目。金や銀や赤」

「清潔感が大事」

 

 

続いて「体」は・・・

「痩せマッチョ。上腕二頭筋と腹筋が鍛えられている」

「中肉中背。健康意識が高くもなく低くもない」

「服の上から見ると細身だが、触ってみると男を感じる」

 

 

「ファッション」は・・・

「白シャツに黒カーディガン。ネクタイなし。

「ジーパンもしくはスーツ素材の黒ズボン。黒ジャケット」

「靴はオシャレ。下はスキニーパンツ。上はニット+ジャケット」

「シンプルなTシャツをかっこよく着こなせる人」

「全体的にユニクロ。たまにBEAMS。小物はブランド物」

 

P1120573.JPG

どんな人物像なのかを森久保さんが書いていきました

 

   

「仕事に対するモットー」は・・・

「新しい事に挑戦していくこと」

「100%全力で取り組むのではなく、適度に力を抜いてメリハリをつける」

「Win-Win」

 

 

「休日の過ごし方」は・・・

「朝からオシャレなカフェや喫茶店で

 熱いコーヒーを飲みながらゆっくり朝食をとる」

「家庭菜園」

「アクティブに野球観戦」 

 

 

そして「最近の悩み」は・・・

「揚げ物が胃にもたれる」

「年頃の娘に避けられている」

「実家のペットがそっけない」

「犬を飼いたいけど、猫とケンカしないか心配」

 

 

 

などなど、理想の男性像についての

皆さんのこだわりメールを紹介していき、

P1120584.JPG

 

最終的に森久保さんがまとめたのは・・・

 

 

眉毛キリッと目はパッチリ、シュッとしてて眼鏡でヒゲがある。

中肉中背で筋肉は適度。自己管理も適度に出来ている。

シンプルなTシャツをかっこよく着こなし、

スキニーパンツ+ジャケットのスタイル。

『Win-Win』をモットーにしつつメリハリがあり休日は野球観戦。

揚げ物が胃にもたれ、年頃の娘に避けられ、実家のペットはそっけない。

犬を飼いたいけど、猫とケンカしないか心配している

 

 

そんな男性となりました!

 

 

さらにアフタートークで紹介した「備考」の中から・・・

「ブラックコーヒーが好きだけどカフェオレも好き」

「社交ダンスを嗜んでいる」

「財があり、女性に財布を出させない」

「アンパンマン」

「童貞をなくしている」

 

といった要素も盛り込んでいき、

最終的にはリスナーさんから名前も募集した結果・・・

 

このおめでたい「成人の日」に

月曜オリジナルキャラクター「やっちん」が誕生しました。

P1120601_a.jpg

これが全人類の理想像「やっちん」(CV:森久保祥太郎)

 

 

 

と、そんなこんなで

理想の男性像を作り上げるに至った月曜ラブナイツ!

今夜もお聴きいただきありがとうございました。

 

男性諸君はやっちんのような男を目指しましょう。

ではまた来週!

 

 

 

 

【放送後コメント】

「新成人の皆さん、おめでとうございます。

 そしてリスナーの皆のおかげで

 月曜日に新キャラクター『やっちん』が誕生しました。

 皆の理想が詰まった男です。末永くよろしく~!!」(森久保祥太郎)

P1120598.JPG

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「CHAIN REACTION/森久保祥太郎」

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

 

 

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook