&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/1/22

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#16 (2019.01.21 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は 満月の日は眠くなってしまうという 森久保祥太郎さんが担当!

P1130023.JPG

皆さんはスーパームーン、見ましたか?

 

 

週末に行われた「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」の

サイン会イベントで台湾へ行ってきたという森久保さん。

台湾のファンの方々は親日家が多いらしく、

日本語でもお迎えしてもらったそうです。

 

そんな森久保さんが台湾で特に気に入った食べ物が

點水樓(ディエンシュイロウ)の小龍包

微熱山丘(サニーヒルズ)のパイナップルケーキ

の2つ。

パイナップルケーキは月曜スタッフ陣もお土産でいただきましたが

全員もれなく絶賛のお味でした。

 

 

ちなみに・・・

點水樓」は新宿、「微熱山丘」は青山にもありますので

気になった方はぜひ!パイナップルケーキは通販もあるそうです!

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』コーナーでは

 

今週のテーマ『あなたが言われたい"あったか~くなるセリフ"は?』

 

森久保さんが考えた選択肢、

【A】フサフサだね

【B】ボーボーだね

で皆さんから「言ってほしい方」を投票してもらい・・・

 

  

結果、

【A】フサフサだね:92.45%

【B】ボーボーだね:7.55%

 

となり、Aのセリフを森久保さんに披露していただきました!

P1130030.JPG

明日は吉野裕行さんがセリフを考えます!お楽しみに!

 

 

 

 

森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらう

『森久保さんを悩ませたい!』のコーナーでは

新成人のラジオネーム「カモミール☆」さんのクイズに挑戦。

 

Q.【5歳になる息子に先日、

  「もうお風呂に入る時間だからおもちゃを片付けなさい」と言ったら

  驚きの行動をしました。それは何?】

P1130035.JPG

「おもちゃ一つ一つを丁寧に拭きはじめた」?

 

「おもちゃ全部持ってお風呂に行った」?

 

「『お母様がおもちゃだと思っているものは

  僕にとっては仕事道具です』って言われた」?

 

 

・・・

 

 

頑張ったんですが、残念ながら不正解。正解は、

「時計の針を戻して『まだ時間じゃないよ』と言ってきた」でした。

可愛らしすぎますね・・・!

 

 

正解できないと罰ゲームポイントがたまり、

10ポイントたまるごとに罰ゲームが執行されてしまうこのコーナー。

これで森久保さんの罰ゲームポイントは【9】となりました。

ついにリーチです。

 

 

 

 

 

世の中の「あまりピンと来ないニュース」がどれくらい凄いことや

珍しいことなのかがなんとなく伝わるような

「たとえ」を募集する『週刊たとえニュース』では、

 

今回のお題であるニュース、

「イギリスがEUを離脱するのって、何から何が抜けるみたいなもの?」

皆さんから送っていただいた「たとえ」を紹介・・・

 

・ゴレンジャーからアカレンジャーが抜けるみたいなもの

 

・「ちびまる子ちゃん」のクラスから花輪くんが抜けるみたいなもの

 

・ひらがなから「あ行」が抜けるみたいなもの

 

・「紅白歌合戦」から、紅組は石川さゆりさん、

 白組は五木ひろしさんが抜けるみたいなもの

 

・「ボン・ジョヴィ」から

 ジョン・ボン・ジョヴィが抜けるみたいなもの

 

 

...この中で森久保さんが選んだ、一番しっくりくるたとえは

「「紅白歌合戦」から、紅組は石川さゆりさん、

 白組は五木ひろしさんが抜けるみたいなもの」でした。

 

イギリスのEU離脱についての話をする時は、このたとえを使ってみてくださいね!

 

次回のお題となるニュースは

週末あたりに発表されますのでぜひチェックしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

そして今夜は『大人に相談したいこと』というテーマで

リスナーさんから悩み事を募集!

「理想の大人」である「やっちん」に相談に乗っていただきました!

 

 

 

【20年間ずっと幼馴染だった彼と付き合うことになったが

 キスより先に進むのが、イヤではないですが気恥ずかしいです】

P1120601_b.jpg

「恥ずかしい?何言ってんだ?電気消しちゃえば関係ねえ!」

 

 

【明日が高校受験なのですが、不安で眠れません】

P1120601_b.jpg

「不安なのは皆一緒。不安から逃げようとするな。

 上手くいっている自分をシミュレーションしろ。頑張れよ」 

 

 

【29歳の兄がいる。優しいけどオヤジくさい。

 このままじゃ一生結婚できない。いい男になる方法は?】

P1120601_b.jpg

「兄貴にも外向きの格好があるはずさ。あの森久保さんだって

 40歳近くでようやくまともになったんだ。外での兄に期待しろ」

 

 

【一人暮らしで毎日自炊していますが献立がワンパターンになってしまいます】

P1120601_b.jpg

「具材たっぷりのスープをたくさん作れ。

 初日はコンソメを入れて、飽きたら小分けにして味噌とか

 トマトピューレ、カレーで味を変えろ。気分でアレンジだ」

 

 

【友達に、部活の先輩が好きだと明かされたけど

 実はその先輩と私は付き合っています。

 友達との関係を崩したくないのですがどうすれば?】

P1120601_b.jpg

「本当に大事なものは一つしか手に入らないが、若い時は欲張れ。

 その友達にいつか

 『あの時言えなくてゴメンね。でもあなたのことも大事だったの』と伝えろ」

 

 

【仲良くなれている気がしなくて、友達を下の名前で呼べません】

P1120601_b.jpg

「V6の岡田くんは後輩相手にも敬語を使うんだ。

 誰のことも絶対に苗字でしか呼ばないというスタイルをとれば

 それが個性として浸透するんじゃないか?もし名前で呼びたければ

 ヒットアンドアウェイだ。一度呼んでみてダメそうなら苗字に戻せ」

 

 

【1カ月間入院することになりました。いい暇つぶし方法ありませんか?】

P1120601_b.jpg

「まあ、ラブナイツ!聴いてなよ」

 

 

 

などなど、たくさんのありがたいお言葉をいただくことができました。

皆さんの相談をしっかり受け止めて

アドバイスをしていくやっちん、かっこよすぎましたね・・・。

 

 

 

 
と、そんなこんなでお送りした今回の月曜ラブナイツ!

いかがでしたでしょうか?来週の放送もお楽しみに!

 

 
 


 

【放送後コメント】

「『大人はヒットアンドアウェイで他人との距離を測る』

 やっちんさんがくれた言葉。なるほどね~。

 大人に相談したい事、まだあれば送ってください。

 やっちんさんに答えてもらいましょう。今週もありがとう!」(森久保祥太郎)

P1130043.JPG

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「モンテーニュ/森久保祥太郎」

 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

 

 

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook