&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/1/29

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#17 (2019.01.28 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は サッカーのアジアカップ準決勝・日本vsイランの試合を

番組の打ち合わせ終わりでスタッフ陣と一緒に見ていた 森久保祥太郎さんが担当!

P1130468.JPG

3-0の快勝!大迫半端ないよね

 

 

まずは声優業界でも猛威をふるっている

「インフルエンザ」についての話題から。

先日、木曜担当の諏訪部さんも罹患してしまったとのことで・・・

皆さんも、くれぐれも気を付けてくださいね!

 

 

先週から今週にかけてテレビ番組への出演が多い森久保さん。

ご覧になられた方からのお便りを紹介しつつ・・・

町田で講演会をされてきたというお話も

振り返りながらたっぷり語っていただきました!

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』コーナーでは

 

節分直前ということで『鬼より怖いのはどっち!?』という質問に

 

森久保さんが考えた選択肢、

【A】仕事がなくなる

【B】(自分の)モノマネをする後輩がいなくなる

で、皆さんからの回答を募集。

 

 

結果は・・・

【A】仕事がなくなる:51.61%

【B】モノマネをする後輩がいなくなる:48.39%

 

となりました!

明日は吉野裕行さんが

鬼よりも怖いものを考えます!お楽しみに!

 

 

P1130484.JPG 

 

 

そして今夜のメールテーマは『鬼軍vs豆軍 節分ドリームマッチ!』

 

今度の日曜日・2月3日は節分。

節分と言えば「鬼は外!」なんて言いながら豆まきをしますが・・・

 

「そもそも豆で鬼退治はできるのか?」

 

という疑問が。

そこで今回は、長年続いているこの「鬼vs豆」の戦いに終止符を打つため

リスナーの皆さんに「鬼軍」と「豆軍」に分かれていただき・・・・

 

「鬼軍」の方からは「私、〇〇の鬼です!」

「豆軍」の方からは「私、〇〇にマメなんです!」

というテーマでメールを募集しました!

 

各軍からいただいたメールを1対1で戦わせ、

公平公正な視点を持つ森久保さんが、どちらが強いかを判定!

最終的に勝利数の多かった軍が今年の節分の勝者となります。

P1130470.JPG

 

メールを戦わせるってどういうことなの?

と思われる方もいたかもしれませんが、深く考える必要はないのです。

優しく戦況を見守ってくださればOKでした。

 

 

 

第1試合

【鬼軍】「どんな隙間にも巧みに荷物を詰めちゃう荷造りの鬼」

              vs

【豆軍】「小道具をなるべく本物に似せようとする作り物へのマメさ」

 

判定は・・・【豆軍】の勝利!

⇒荷造りの鬼さんのエピソードにあった、

 詰め込みすぎでスーツケースの重量オーバーをしてしまったという点が

 マイナス要素だったようです。

 

 

第2試合

【鬼軍】「絶妙な瞬間を見逃さない、ホルモンの焼き具合の鬼」

             vs

【豆軍】「仕事のPC内のフォルダを細かく分けるマメさ」

 

判定は・・・【鬼軍】の勝利!

⇒ホルモンの焼き具合を見極められる人はなかなかいないので

 

 

第3試合

【鬼軍】「朝からたくさんの人を起こすモーニングコールの鬼」

             vs

【豆軍】「接客業で鍛えた、正しい日本語へのマメさ」

 

判定は・・・【豆軍】の勝利!

⇒言葉を使う仕事をしているから共感が出来る!

 

 

第4試合

【鬼軍】「節分の豆が大好きすぎてすぐ食べちゃう豆の鬼」

             vs

【豆軍】「昨年1月から日記を毎日つけ、使った金額を記録しているマメさ」

 

判定は・・・【豆軍】の勝利!

⇒瞬発力よりも継続力!

 

 

第5試合

【鬼軍】「拭き残しや掃き残しが気になる、掃除の鬼」

             vs

【豆軍】「犬を2匹飼っているので、

     ひたすらコロコロカーペットクリーナーを使うマメさ」

 

判定は・・・【鬼軍】の勝利!

⇒どっちも掃除だけど...鬼の方が気迫と熱量を感じる

 

 

 

 

と、アツい(?)戦いが繰り広げられていきましたが、最終結果・・・

 

 

【鬼軍】2-【豆軍】

 

 

で、今年の節分は豆軍の勝利となりました!!!

おめでとう豆軍!!!

ただ、鬼軍も胸を張っていい、すばらしい戦いでした。

 

 

 

 

 

理想の大人である「やっちん」への人生相談コーナー

『ラブナイツ 深夜の人生相談』

スタートした今回の放送、いかがでしたか?

来週の放送もよろしくお願いします! 

 

 

 

 

 

【放送後コメント】

「鬼のようにマメな皆さんからのメール、ありがとうございました。

 やっちんさんの人生相談もマメに開催できたらと思います。

 来週はスペシャルウィークだよ!!」(森久保祥太郎)

P1130495.JPG

 

***************【 お知らせ 】***************

 

来週は、文化放送スペシャルウィーク!

「&CAST!!!アワー ラブナイツ!」では、

「Google playカード」もしくは「iTunesカード」1万円分を

各曜日3名様にプレゼントする企画をお届けします!

 

「森久保祥太郎のラブナイツ!」では、

『ギフトカードを貰ってWIN-WINになろう!クイズに間違えたら即健康スペシャル』

と題し、レギュラーコーナー「森久保さんを悩ませたい!」の拡大版をお届けします!

 

罰ゲームポイントが現在【9】まで貯まっており崖っぷちの森久保さんが、

いつも以上にたくさんのリスナーさんと生電話をつなぎ、

リスナーさんの個人的クイズに挑戦していきます!

果たして間違えることなくクリアできるのか?必見です!

 

森久保さんと電話をつないでクイズを出題したいという方は

・あなたの個人的な出来事などに関するクイズ

・森久保さんをどれだけ健康にしたいかという思い

を書いて、番組宛にメールしてください!

 

メールを送ってくださった全てのリスナーさんの中から

抽選で3名様に1万円分のギフトカードをプレゼントしちゃいますので

ぜひ番組にご参加ください!

 

※ギフトカードを希望される方は、

 ・あなたの&CAST!!!のID

 ・iTunesカードとGooglePlayカードのどちらを希望するか

 を必ず明記してくださいね!

  

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「MONSTER/森久保祥太郎」

 

・「Catharsis-Dinner/森久保祥太郎」 

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』←New!!

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

 

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook