&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/1/24

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#17 (2019.1.23 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

おい、あの宮殿でガム食べたら、ペナルティになるんだって。
え!?なんでだよ?
だって・・・バッキンガム宮殿・・・!

1!2!3!ダー!!!

P1130277.JPG

1月23日水曜日!1・2・3の日!
急な思いつきで2日間ずっと我慢していたダジャレを
ここで放出した福山さん!!
水曜日のライブナイツは、そういう場所になってきています!!

ラブナイツが始まってからの3ヶ月、
お口のトラブルが続いていた福山さんでしたが、
やっとすべての状態異常が快復!!

おめでとうございます!!

でもあれ、、、いつも通り噛んで・・・

4人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回のお題は

 『あなたが言われたい"あったか〜くなるセリフ"は?』 

1月の下旬が1年で最も寒くなる時期ということで、こんなテーマに。
さて!そんなテーマで福山さんが考えた選択肢はこちら!!

A【オレじゃ駄目か?】 
B【こんな気持になったのは久しぶりだよ】

暖かい、このセリフ・・・(※引用元あり)

A【オレじゃ駄目か?】 84.06%
B【こんな気持になったのは久しぶりだよ】15.94%

あすなろ抱きぃいいいいいいいいII!!!!!
後ろから抱きしめられたい、乙女心!
ダミーヘッドマイクを用意してくださ〜〜〜い!!

P1130309.JPG

今夜の水曜ラブナイツは『みんなの順』というテーマで
メールを募集していました!!

1月23日の「1・2・3」の日!!
今日はいつもやっているコーナー『福山順』のように、
リスナーさん自身の勝手に作ったランキングベスト3を紹介!!


家庭事情を知れるランキングから、
リスナーさんの生活がわかるランキングまで!
皆さんそれぞれ、ランキングをつけたくなる物があるんですね!

そして今夜はスペシャルです!!
『福山"順"』のコーナーももちろんお届け!


紹介したテーマメールの中から福山さんも挑戦!
『学校の帰りに寄りたい福山順』!

第3位『橋の下』
自転車で橋に向かって、皆で集まる!
青春ですね〜!
ちちくりあってる人もいる!青春ですね〜!

第2位『高田くん家』

行くでしょ麻雀しに!!!

そして第1位!!

『お米やさん』!!

思い出の場所、お米やさん。

お米やさんのスペースでイカ焼きを提供していたそうで、
それが福山さんの思い出の味だそうです!!

続いてPart2では『我が家の変わってる所の福山順』を紹介

第3位『息子が俺』

ぶっこんできました!理由は1位の欄で説明します!

第2位『兄貴がフィギュア好き』

フィギュアのコレクションが凝っているそうで、
アイアンマンのHOTTOYSをあげた所

「これだけには手を出さないようにしていたのに...」
と、ニヤリと嘆いていたようです!

第1位は!『やっぱり息子が俺』!!

電話がかかってきたときに「あいよ!」と受話器を取ったり、
毎回毎回、帰り方を変えたり、
色々と変な子だったようですよ〜!いや〜納得!!

お口は完治しながらも、通常通り噛み噛み全開だった
今夜の『福山潤のラブナイツ!』


次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!

P1130384.JPG
  

【放送後コメント】

歯が治りました。
声優は歯が命!! byアパ◯テル。ちがう、アパ◯ード。
でも噛むのは止まりません。
魔の40分。これがどうしてもこくふくできません。
「こくふく」の漢字はも思い出せません。
だってもうそろそろ深夜の3時。脳も限界です。
なので今日は以上です。
また来週!!

(福山潤)

 

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「Go Ahead! /  福山潤 」

 
************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『まさか!オリンピックにあの◯◯が正式競技に!?』

例:
 『おでんの卵早食い選手権』
 『朝起きて家を出るまでの身支度』
 『ゴムパッチンでいい音出す』



 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook