&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/2/14

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#20 (2019.2.13 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

ヒャッハー!種チョコだぜぇー!!!!

P1140401.JPG


遂に20回に到達したラブナイツ!!
今夜は2月14日!日付をまたいでバレンタインデー!
【バンアレン帯】の豆知識も飛び出したりと
色んな知識と、(画面的に)色んなショックがあるのが
福山潤のラブナイツ!の特徴ですよ!!

さて、今週は『コードギアス反逆のルルーシュ』の最新作が公開開始!
福山さんがバンバンナレーションするCMに
福山さんもびっくり! とにかく、公開おめでとうございます!
皆さんも前作を見た上で、足を運んでくださいね!


4人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回のお題はスペシャルです!

『おびナイツ Sweet Story』 

今週はバレンタインデーがある週ということで
『おびナイツ Sweet Story』と題して、
毎日スウィートなミニラジオドラマをお送りします!

都内のどこかにあるという「&キャスト学園」。
この学園には、とある一つの伝説がある。それが『いい声先輩』。
部室棟のいちばん奥、部活名も書かれていない部室の入り口を4回叩くと、
奥からいい声で返事がくる。そして、生徒のお悩みを解決してくれるのだ――

「告白される側の気持ちになりたい」という相談をしに来たラブ美ちゃん。
「いい声先輩に告白されてみたい!」ということ要望でしたが・・・

そんなストーリーの途中で、AとB、2つの選択肢が出てきました!

A【関西弁を使った告白】 
B【ツンデレを取り入れた告白】

このふたつの選択肢で、「このパターンの続きを聴きたい!」と、
リスナーさんが思ったのは・・・

A【関西弁を使った告白】 52.62%
B【ツンデレを取り入れた告白】 47.38%

ということでA【関西弁を使った告白】のルートに突入!!

――ラブ美が選んだのは、関西弁を使った告白だった。
いい声先輩も使い慣れた、素敵な関西弁。
ラブ美にも参考になったようで、去っていくその足音は
心なしか、来たときよりも晴れやかなものだった。

ちなみに、この次の日『いい声先輩』の中の人が、
とある女子生徒に関西弁で告白をうけたというのは、また別のお話――

P1140447.JPG

(という話を、この格好で)


今夜の水曜ラブナイツは『マイ・ソウル・フード』というテーマで
メールを募集していました!

皆さんのとっておきのソウルフードや、住んでいる地域ではお馴染みのご飯。
気になって検索してみたら、どれも美味しそうなものばかり!
今夜の放送を聴いていて気になったソウルフードがあったら、
作ってみたり、買ってみたりすると良いかもですね!

今週の最初のコーナーは『ガチンコ生プレゼンバトル』!!
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
リスナーのあなたにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナー!

今回の対決テーマは『我が校に伝わる、伝説の卒業式名物!』でした!

エントリー選手A!『VR卒業式』
ヴァーチャル・リアリティ!
其の場でいても、お家にいてもOK!!
ヴァーチャルだから何でも有り!!何でもできちゃいます!!

続いて、エントリー選手B!『留年生による敗者復活戦』
留年生はなんと!復活戦がある!!
留年生で戦って、勝って勝って勝ち残ったたった1名だけが卒業できる
伝説の卒業式である!!!

(服装的にも)熱いプレゼンが終わった所で、
リスナーの皆さんが投票した結果!

今回のプレゼンバトル、勝者はB【留年生による敗者復活戦】!!

中々見応えのある敗者復活戦!
これは学校中がヒートアップすること間違いなし!!まさに伝説!!!


今週も『福山"順"』のコーナーをお届け!

今回紹介したテーマは
『一日だけ声が変わったらなってみたい声優さんの声』

第3位!大塚明夫さん!
あの声の説得力の絶大感!声に興味を持ったキッカケだそうです!
惚れちゃいますよね〜!

第2位!千葉繁さん!!
言いたい!千葉さんのボイスで言いたい!
声のみならず、人柄も素晴らしいんです!!

そして栄えある第1位!
早見沙織さん!!

あの透き通った声で、福山さんのトークを想像してください!!
・・・やっばいな!!!ごめんなさい!!!

というわけで改めて第1位は!!!
能登麻美子さん!!

はい!アウトです!!!!
早見さん、能登さんファンの方々、申し訳ございませんでした!!

P1140517.JPG

「協力 青二プロ」かつ、
「義理」だった今夜の『福山潤のラブナイツ!』

&CAST!!!のみのおまけ配信ではお立ち台に立って頂き
全身を披露してもらいました!!

P1140586.JPG

義理っ!

P1140573.JPG

後ろも!

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!

P1140596.JPG
  

【放送後コメント】

「俺の名前を言ってみろ!!」そう、あの名台詞は素晴らしい。
皆様へのとびっきりのLOVEなNightをプレゼント。
それが「ラブナイツ水曜日」。
母さん、あなたの息子は40にもなってこんな事をしています。
きっと一生こんな感じでしょう。
でも良いんです。声優としてはむしろ硬派なのですから。
そんなこんなで今日も夜は更けて行くのでした。

(福山潤)

 

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「Breaking Dawn /  福山潤 」

 
************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『お内裏様とお雛様。ひな壇に新たに加えるなら何?』


例:
『加湿器』

『ヨン様』

『女の子の希望という名の概念』



 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook