&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/2/15

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#20 (2019.2.14 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組
『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』


木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!
   
 P1140617.JPG
    
バレンタインナイトの今夜、浜松町に舞い降りた天使になった諏訪部さん。
きっと恋人たちの仲を取り持つ恋のキューピッドのイメージですかね。
ココだけのお話ですが、フロアのところどころに天使の羽根(衣装の残骸)が落ちておりましたよ...(笑)
  
今回もいつも通りオープニングトークから世相を切る諏訪部さん!
映像の違法ダウンロードはアニメ業界的にも大きな関心事。
間違った考えや足りない意識に一石を投じるようなお話だったのではないでしょうか。
   
さて! トークが終わった後に、視聴者の皆さんにアンケート!
結果は・・・
   
A:すごくいいね!88.56%
B:いいね! 6.53%
C:わりといいね! 4.91%  
    
ということで、今回も合わせて「いいね」率100%!!
ありがとうございます!!

   
  
そして、続いて月曜から木曜までのパーソナリティが、
同じテーマでそれぞれ選択肢を考えていく「おびナイツ!」
今週はバレンタインウィークということで、「おびナイツ Sweet Story」と題して、各曜日が趣向を凝らしたミニドラマをお届けしました。
  
木曜ラブナイツのドラマは、諏訪部さんがその身に危険が迫る潜入捜査官に扮し、さんざん死亡フラグを立てた挙句にリスナーの皆さんへ選択肢を選んでいただくストーリー!
  
爆薬のスイッチを解除するために「赤」と「青」の導線のどちらを切るか、アンケートを実施!
どちらを切っても結果は決まっていたように思えますが・・・
投票の結果、「赤」:31.18% / 「青」:68.82%
  
ということで、皆さんのご意見を信じて青の導線をカット!!
そして響き渡る爆発音!!!
皆さんも、自分の選んだ道を信じて進んでいきましょうね。
    
P1140689.JPG
  
  
さて! 番組後半では、「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
毎回1つのお題に沿った選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的"推し"」を決定するこの選びまSHOW!   
  
今夜は「意外とチョコに合いそうな食べ物」というテーマで、
皆さんから送っていただいた、チョコとマリアージュを実現できそうな食材を実食していきました!
   
生ハムやフライドポテト、コロッケに餃子など、
一見チョコとは合わなそうな食材ばかりを実食していきましたが、
なかでも絶妙なマリアージュを実現したのは・・・
梅干し! そして揚げたてのフライドポテト!!
   
塩気とチョコの甘さがいいバランスだったようです!
皆さんも今年のバレンタインで余ったチョコがあればお試しあれ!

  
さて、次回はどんな放送になるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!
  
P1140730.JPG
   
********************************


【放送後のコメント】
     
意外なマリアージュも発見できたチョコフォンデュ企画。
食の世界はまだまだ奥が深いぜ!!
あぁ、甘い...。
  
(諏訪部順一)

  • Twitter
  • facebook