&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/2/28

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#22 (2019.2.27 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

てら!てら!てら!てらしま〜!

P1150422.JPG

日付が変わって2月末!!めまぐるしい!
新生活がスタートする人も、そろそろ多くなっていく頃!

最初のOPトークを巻きめでやったら
噛みまくった福山さんでしたが、それもそのはず!
なんたって今日は、寺島拓篤さんがゲストなのだから!!!!!

ということで今夜は、
Newシングル『メグルモノ』をリリースされたばかりの
寺島拓篤さんにお越し頂きました!!

P1150508.JPG

この間はOPでちょろっと声だけ出ていただきましたが、
今回は正式なゲストとしてオファーさせて頂きました!

ですがラブナイツ・・・
全曜日を通して、ゲストで来てくれたのは寺島さんだけ!!!!!
いろんな方に来てほしいですが、寺島さんも嬉しいです!!

ダブルメガネでの仲の良いトーク!
おふたりの長年の関係性が垣間見えましたね〜!
寺島さんと無駄話ができて、昭和の噺家っぽい福山さんもご満悦でした!!

「転生したらスライムだった件」の第2期オープニング主題歌

『メグルモノが発売となりました!!

P1150520.JPG

この『メグルモノ』を含めて、収録されている3曲すべての作詞を担当!
すごい集中力で作り始め、クオリティの高い1枚となりました!
コンペで集まった曲の中から、「これだ!」と思った1曲に詞を付けたという寺島さん。
曲を貰ってから2〜3日で書き上げたそうです!!

寺島さんによる、曲に対する世界観が作り上げられている今回の『メグルモノ』。
初回限定盤には、MVが収録されております。

全編合成で創られたMVとなっており、グリーンバックで撮られたとのこと!
しかしそんな舞台裏を感じさせないと、福山さんも絶賛しておりました!!

P1150527.JPG

4人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回のお題は・・・!

『福山潤にささやいてほしいのはどっち?』 

温かくなったと思ったら、まだまだ寒い日が続きます。
北海道の方ではダイヤモンドダストも観測されるそうです。
このダイヤモンドダストは、「天使のささやき」とも言われるそうなので
今週はこんなテーマになりました!

今回は、パーソナリティに「ささやいてほしい事」を2択で出題!
水曜は特別に、寺島さんが考えてくれました!
寺島さんがさんが出したのは、こちらの2択!!

A【イヤです】 
B【うわっ】

このふたつの選択肢で、リスナーさんがささやかれたいと思ったのは
こちらのセリフ!!

A【イヤです】 86.81%
B【うわっ】 13.19%

ということでA【イヤです】を福山さんにささやいて貰いました!!
・・・エロい!!
しかたないね、夜だから!!!!

P1150470.JPG



今夜の水曜ラブナイツは『メグルモノ』をリリースされた
寺島拓篤さんがゲストということで
『あなたのメグルモノは?』というテーマで
メールを募集していました!

ついついメグッてしまう習慣、ありますよね〜!
リスナーさんからのメールに「なるほど~」と相槌を打ってしまいました。


今週はスペシャルコーナー『寺島"順"』のコーナーをお届け!

普段、福山さんのパーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
それのベスト3を考えてもらうコーナーですが、
今夜はスペシャル!!寺島さんにお答え頂きました!!

今回紹介したテーマは
『メグルモノにちなんで、寺島さんの好きなグルメモノBEST3』

第3位! 『お好み焼き』
どっちの??どっちも!!!

第2位!『ブリの照焼』
寺島さんのお母さんが作る料理の中で、一番好きだそうです!

そして栄えある第1位!
『カレーライス』!!
強いて言えば、家カレーが好き!!
日本の家庭で振る舞われる、オーソドックスなカレーがお好きらしいです!


続いて
『メガネが似合うと思う声優の寺島順』

ここで衝撃の事実発覚!
寺島さん、あまりメガネに興味がない!!
それ故に、メガネを掛けている声優さんにもあまり興味がない!

ということでランキングも付けられないわけだったので
&CAST!!!!でご覧の皆さんに、
「メガネを掛けている声優さん」を教えてもらいました!
言われてみれば、結構掛けていらっしゃる!
あなたの「メガネが似合うと思う声優さん」のベスト3は
どんなランクになりましたか??

ダブルメガネだった今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!


 P1150560.JPG 

【放送後コメント】

今日は寺島が来てくれました。初ゲスト!
ラブナイツ唯一のゲスト寺島!
相手がいると話がはずむ。でも噛むのは変わらない。
でもそれが良。変わることより変わらないことのほうがむつかしい。
と、コーヒーのCMも言っていた。
話が見えなくなって来た。見えづらいならメガネをかけよう。
そう、寺島拓篤。

(福山潤)


福山さんとのお喋り、とても楽しかったです!
福山さんはいろんな事に興味を持ってくださるので、
自然に自分の話ができるんですよね。ありがたい。
楽しかったです!また来ます! 

(寺島拓篤)

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「メグルモノ /  寺島拓篤」

************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『お内裏様とお雛様。ひな壇に新たに加えるなら何?』


例:『加湿器』

『ヨン様』

『希望という名の概念』



 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook