&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/3/05

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#22 (2019.03.04 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は 先週の放送で体内時計がズレてしまったという 森久保祥太郎さんが担当!

P1150693.JPG

60分で45通のメールを急いで読んだおかげで感覚がズレてしまい、

日曜日に大阪で行われたファンクラブイベントが

15分押しになってしまったそうです。

 

 

そんなファンクラブイベントのお話や、

先週された、今度の週末に長崎県へ行くというお話に対し

長崎県の名物を教えてくれるメールがたくさん届いていました。

P1150694.JPG

長崎のミルクセーキは飲み物じゃなくて食べ物!

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』のコーナーでは、今週の質問『エモいのはどっち?』に、

  

森久保さんが決めた選択肢

【A】はじめてのおつかい

【B】最後の晩餐

で、、皆さんからの回答を募集。

 

結果は・・・

【A】はじめてのおつかい:42.95%

【B】最後の晩餐:57.05%

となりました! 

明日は吉野裕行さんが選択肢を決めます!お楽しみに!

P1150686.JPG

ちなみに森久保さんは「はじめてのおつかい」の

予告を見ただけで泣いてしまうんだとか。

 

 

 

『理想の大人』である「やっちん」への人生相談コーナー

『ラブナイツ 深夜の人生相談』では、

 

 

【数日後の提出日に向けて、ここ最近は古典の課題をやっていましたが、

 つい数時間前に、私がやっていた所は実はやる必要がない範囲で、

 やらなければいけない所はやっていなかったことが判明したのです。

 正直言って萎えています。この気持ちの切り替え方を教えてください】

P1120601_b.jpg

「人生に無駄なことなんて1つもないんだよ。

 腕立て伏せを毎日100回やったら100回分の筋肉がつく。

 でも、100回以上の筋肉つけるにはそれ以上やらなきゃいけない。

 100回分の筋肉をキープするためには120回やる必要がある。

 何が言いたいか分かるか?つまり、余計なことをやってこそ

 本来やるべきことの価値が上がるってもんよ。

 腕立て伏せに例えたのは間違いだったか?

 いいんだよ、人がやらないことをやってこそ

 あんたの価値が上がるんだよ。必要な回り道だったんだよ」

 

 

という相談へのアツいアドバイスをしていただきましたが

いまいち意味の分からないところもありましたね。

やっちんさんも疲れているんでしょうか・・・。

 

 

今後も皆さんからの、やっちんさんへの相談を募集しておりますので

気軽に送ってきてくださいね~。 

 

 

 

そして今夜は、ひな祭り後夜祭!

ひな祭りと言えば女の子のお祭り!つまり女祭りだ!

ということで『女の中の女、出てこいや!』というテーマで

「この人、女の中の女だな」と思ったエピソードを募集しました!

P1150664.JPG

ちなみに森久保さんご自身は、かなり女子力高めだそうです。 

 

 

リスナーさんから届いていたのは・・・ 

 

「怪我をした時に絆創膏をサッと出してくれたり

 ボタンが取れた時に裁縫道具ですぐにつけてくれたり

 家に遊びに行くと料理を出してくれる友達がいます。

 同級生の中で一番に結婚した子ですが、納得でした」

 

「爪が割れてしまた時に、爪専用の接着剤を使って

 私の爪をきれいに補修してくれた後輩に感心してしまいました。

 爪切りだけでなく接着剤を持っているなんて女子力高いです」

 

「職場の同僚が、普段は重い荷物も普通に運ぶのに

 年の近い男性が近くにいると『おもた~い』と言って

 弱々しさをアピールしています」

 

「女の中の女は、元職場仲間の友人です。

 20代の頃、夜遅くまで遊んでナンパされ

 サラリーマンの方にご飯をおごってもらっている時期がありました。

 朝方、始発で帰るのが面倒になった友人は、酔ったふりをして

 『一緒にいたいから一緒に帰ろう』と駄々をこね、

 困った男性からタクシー代を渡された瞬間に表情を変え、

 『みんなでコレで帰ろう!』と私達女性陣をつれて

 意気揚々とタクシーに乗り込みました。今や2児の母です」

 

「クラスメイトに、髪型を毎日変えてきている友達がいます。

 ポニーテール、お団子、三つ編みなどバリエーション豊富で

 三つ編みもアレンジしたりしていて、女の中の女だと思いました」

 

「親友がほぼ毎日、お弁当の写真をInstagramに上げています。

 数種類のわっぱの弁当箱を使い分けていて

 彩りも綺麗で栄養バランスも考えられています

 いいね!が毎回150以上ついています。女子力高すぎ」

 

P1150667.JPG

なんか今日、&CAST!!!のコメントが殺伐としてない?

 

 

「料理が得意だと言ってご飯を作り始めた彼女が心配なので見守っていたら、

 案の定、包丁で指をザックリ。すると彼女は「料理上手なアタシ」から

 「ドジっ子で可愛いアタシ」にシフトチェンジ。

 『血、出ちゃった』と言ってキャピキャピしてました。今では僕の奥さんです」

 

「個室のトイレから出てきた人が綺麗な人で

 その空いた個室に入ったら良い香りがした時に

 トイレの後も良い香りをさせるなんていい女だなと思いました」

 

「友達に、それはもう女子力が高い子がいます。

 その子のクシャミは『ヘックチ』。小さくて可愛いのを2回やります。

 自分が可愛いということを分かっているはずです」

 

「女性にとっては日常の身だしなみの一環でも、男性からすると、

 女性が外出先で口紅を直したり、髪留めを気にする人に

 女性らしさを感じてついつい気になってしまいます」

 

「私の後輩が料理の取り分けが上手で、

 皆のお皿にほぼ均等に取り分けてくれます」

 

 

 

その他にも、アフタートークでは

 

「常に10cm以上のハイヒールを履いている先輩」

「私の調子が少し悪い時に、のど飴と龍角散をくれた友人」

「普段は標準語を使っているのに、

 男性に頼みごとをするときだけ方言を使う人」

 

などのメールも紹介しました!

 

 

 

 

そんなこんなで、女の中の女に対する

辛辣なコメントが多数並んでいた今夜の放送でした。

たまにはこういうのもいいよね!

 

 

 

 

【放送後コメント】

「&CAST!!!でコメントしてくれてる皆が『女の中の女』だよ!!

 いろんな意味で盛り上がったコメント。ありがとう~!」(森久保祥太郎)

P1150707.JPG

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「Drive me crazy/森久保祥太郎」

 

・「CHAIN REACTION/森久保祥太郎」

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

 

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook