&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/3/12

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#23 (2019.03.11 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は 週末に長崎県でのイベントに参加してきた 森久保祥太郎さんが担当!

 

P1160171.JPG

放送前に、真っ赤なトレーナーにサラダのドレッシングがついてしまい

なんとか落とそうと試行錯誤していたそうですが、

逆に被害が広がってしまったんだとか・・・。

 

 

そんな状況の中でも、長崎でのエピソードを

食べ物のお話を中心にしていただきました!

 

 

森久保さん曰く「長崎の食べ物はわんぱく!」

長崎県はとにかく坂が多いそうで、みんな日々鍛えられているから、

わんぱくでカロリー高めなメニューが

かなり有名になっているみたいです。

 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』のコーナーでは、

 

今回、ホワイトデースペシャルということで

バレンタインウィークにも実施したオリジナルのラジオドラマ、

題して『おびナイツ Sweet Story』をお送りしました。

 

 

物語を途中まで聞いてもらい、

ストーリーが分岐するポイントで

【A】【B】のどちらのルートの続きを聴きたいかを

リスナーの皆さんに投票してもらいました!

さらに、各ルートの展開に付随して

リスナーさんへのプレゼントもあった今回、

 

 

月曜日にお送りしたのは、

21歳の大学生・祥太郎くんと、8歳年上の女性・ラブ子の

ホワイトデーの夜を描いたお話で・・・

 

帰宅したラブ子が

【A】先にお風呂に入る

   (こちらが選ばれた場合「入浴剤1年分」を

   リスナー1名様にプレゼント)

【B】お風呂は後回しにする

   (こちらが選ばれた場合、

   森久保さんセレクトの「お休み前の女子力セット」を

   リスナー1名様にプレゼント)

 

のどちらを選ぶかで展開が変わりました。

  

結果、

【A】先にお風呂に入る:43.67%

【B】お風呂は後回しにする:56.33%

 

となり、【B】のルートへ。

 

 

祥太郎くんが裁縫道具を使って

ラブ子の服のボタンをつけてあげたり・・・

 

唇にナイトリップをつけてあげたり・・・

 

つけたまま寝られるパックや

 

ハンドクリームまでプレゼントしたり・・・

 

という、女子力の高さを発揮する展開になりました。

 

 

この結果を受けて月曜ラブナイツ!では

物語の中にも登場したアイテムなどが入った

「お休み前の女子力セット」を1名様にプレゼントします!

 

希望の方は、

番組メールフォームの「プレゼント応募」をお選びのうえ、

アンケートによって選ばれたプレゼントの名前と、

あなたの&CAST!!!の「ID」を必ず書いてご応募ください。

 

締め切りは、2019年3月18日の24時59分です

 

 

 

 

『理想の大人』である「やっちん」への人生相談コーナー

『ラブナイツ 深夜の人生相談』では、

 

 

【付き合って半年の彼氏がいるのですが、お互い社会人でなかなか会えず、

 連絡をするのが気まずくなってしまい、

 かれこれ1ヶ月以上連絡をしておらず、自然消滅みたいな感じになっています

 こういう場合、どう切り出したらいいんでしょうか?

 それとも彼からの連絡を待つべきなのでしょうか?】

  

というリスナーさんからの相談に・・・

 

P1120601_b.jpg

「自分がどういう身の振り方をしたらいいか分からないわけだな。

 ただ、いくつか分からねえがあんたも社会人なんだ。

 人は社会に出たら、男も女も関係ねえ。

 自分のことを自分で責任とれるかどうか、それに尽きるわけ。

 自分が連絡したら関係を壊しちゃうかもって考えるな。

 相手から言ってくれないかな?って待ちの姿勢は違う。

 自分で選んだ行動をするのが社会人だ。

 責任を持って、思う通りの行動をしてみればいいんじゃないか。

 電話したければしてみろ、話しかけたければ話しかけてみろ。

 それでどうなったって、選んだのは自分。そう思ってれば、

 上手くいくにしろ、いかないにしろ、扉は開くぜ」

 

 

と、心のこもったアドバイスをしていただきました。

引き続き、やっちんさんへの相談を募集しておりますので

気軽に送ってきてくださいね~。

 

 

 

 

 

そして今夜は、テーマもホワイトデーに寄せて

『純白な心でどんなメールもいい話風にします!

という内容でお届け!

 

どんなメールに対しても、森久保さんが

「いい話」風に読んで「いい話」風にまとめてくれる・・・

 

 

はずでしたが・・・

  

P1160183.JPG

曲者ぞろいのメールを前にして

方向性が合っているのかわからなくなったり・・・ 

  

いい話としてまとめるはずが、苦戦に次ぐ苦戦・・・

 

P1160198.JPG

 

そしてこんな時に限って時間があるので

 

ひたすらメールを紹介しては・・・

 

 

なんとかして純白な気持ちで受け止めて・・・

 

 

自身に照らし合わせてエピソードトークを交えつつ

 

 

アドバイスをしていく森久保さんでした。

P1160181.JPG

 

頭を使いすぎたのか・・・

 

終わった時には頭が空っぽになっていたそうです。

 

 

森久保さん、本当にお疲れ様でした。。。

 

 

 

 

 

そんなこんなでお送りしてきた第23回放送、

いかがでしたでしょうか?

 

皆さん、素敵なホワイトデーをお過ごしください!

 

 

 

 

 

【放送後コメント】

「ブルンブルンブルン!空回り~ 空回り~。

 ピュアってな~に??おいしいの~??

 むずかしい~ また来週~!!」(森久保祥太郎)

P1160209.JPG

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「JUDGEMENT DAY/森久保祥太郎」

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

 

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook