&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/3/08

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#23 (2019.3.7 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組
『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』


木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!
   
P1160107.JPG
   
おそらくスタジオに入ったのがこれまでの放送の中で一番"直前"だったであろう今回。
気づけば放送30秒前くらいになって、ちょっとだけドタバタしてしまいましたが、
そんな諏訪部さんの姿を、頭の上から親父さんが見守ってくれていましたよ。

オープニングトークは、小惑星に着陸した映像が公開された「はやぶさ2」のお話から。
3億キロメートル以上離れた惑星にほぼピンポイントで着陸できるなんて、
本当に想像できないほどの苦労の末の成功だったと思われますが、
そんな遠く離れた惑星からやってきた地球外生命体に寄生されてしまった主人公を描いた
諏訪部さん演じるあの映画もよろしくです!

   
   
さて! トークが終わった後に、視聴者の皆さんにアンケート!
結果は・・・
   
A:すごくいいね! 92.23%
B:いいね! 3.89%
C:わりといいね! 3.88%  
    
ということで、今回も合わせて「いいね」率100%!!
ありがとうございます!!

   
  
そして、続いて月曜から木曜までのパーソナリティが、
同じテーマでそれぞれ選択肢を考えていく「おびナイツ!」
今日は「エモいのはどっち?」というテーマで
リスナーの皆さんへアンケートを実施!
 
諏訪部さんが悩みに悩んで決定した選択肢は、
A:「泣き顔でスマイル」
B:「抱きしめてジルバ」

  
投票の結果・・・
A「泣き顔でスマイル」:66.74%
B「抱きしめてジルバ」:33.26%
  
ということで、世代的に伝わらなかったかもしれませんが、
やっぱりエモいのは「泣き顔でスマイル」の方に軍配が上がりましたね。
泣いてしまっているのに無理をして笑って見せたその表情。確かにエモい!


    
P1160045.JPG
  
  

さて! 番組後半では、「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
毎回1つのお題に沿った選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的"推し"」を決定するこの選びまSHOW!   
  
今夜は「ホワイトデーのお返し悲喜こもごも」というテーマで、
もらってうれしいホワイトデーのお返しから、ちょっといらないかな~と感じてしまった
ミスチョイスエピソードまで、ホワイトデーのドラマをご紹介していきました!

  
最終的に、今回のテーマで複数お便りが届いた「お花」「下着」「歌」の中から、
「このお返しはヤメテおけ!」というNGお返しを投票で決定しました!

  
投票の結果は・・・
A「花」:5.53%
B「下着」:23.55%
C「歌」:70.92%
  
ということで、圧倒的多数でNGなお返しは、歌!
お返しを考えている皆さん、オリジナルの歌を作って渡すのはやめておいた方がいいかもしれませんっ!
  

さて、次回はどんな放送になるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!
  
P1160146.JPG
   
********************************


【放送後のコメント】
     
エモいもの・・・
春はあけぼの。夏は夜。秋は夕暮れ。冬はつとめて。
心に移りゆくよしなし事を
そこはかとなく書きつくればいとエモし。
来週はホワイトデー企画を実施! よろしくお願いします!
   
(諏訪部順一)

  • Twitter
  • facebook