&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/3/26

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#25 (2019.03.25 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

祝・ラブナイツ!通算100回目の放送となった月曜日は森久保祥太郎さんが担当!

P1160993.JPG

やっぱり持ってる月曜日!

 

 

同い年のイチロー選手の引退にロスを感じているという森久保さんは

オープニングで熱い思いを吐露してくださいました。

今後のイチロー選手にも期待していきたいそうです。

 

 

今週末に岩手県の大槌町で開催される「三陸コネクトフェスティバル」に

車で4時間半かけて参加される予定だという方からのメール紹介や、

木曜日に開催される「IRONBUNNY」結成発表記者会見のお話など

近況も含めてお話していただき・・・

 

 

3月27日に1stアルバム『FIGHTER』をリリースされる

今夜のゲスト、畠中祐さんにご登場いただきました!

P1160975.JPG

文化放送の深夜はおよそ半年ぶりの畠中さん。

以前は畠中さんの番組に森久保さんがゲスト出演されていましたが

今回は逆の形に。

 

 

いよいよ発売を目前に控えた『FIGHTER』について、

畠中さんにお話を伺っていきました。

 

1stシングル『STAND UP』、

2ndシングル『真夏BEAT』はもちろん、

新曲も多数収録されているというこのアルバム。

 

『FIGHTER』というアルバムタイトルは

自身の中での「正義感」について悩んでいた時期に

プロデューサーの方に相談し、

そんな自身の姿勢を見たプロデューサーさんが

与えてくださった言葉からとったそうです。

 

 

森久保さん的にはどの曲もポイントが高い中、

1曲目とラスト曲がインストであるところに感動したんだそうです。

森久保さんもアルバムを作る上で

欠かさないようにしている要素なんだとか。

1曲目から最後まで通して1つの世界観を作ることへの

並々ならないこだわりを感じますね。

 

そして11曲目の『あの日の約束』

畠中さん自身が初めての作詞に挑戦された楽曲。

曲を聴く前に歌詞を先に読んだという森久保さんは

畠中さんらしさを随所に感じたそうです。

 

初回限定盤についてくるDVDでは

リード曲の『Fighting for...』のMVで

キレッキレのダンスを披露する畠中さんを見ることが出来るので

ぜひ手に入れてくださいね!

 

P1170021.JPG

 

そしてここで、

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただくコーナー

『おびナイツ!』にも、畠中さんにもお付き合いいただきました。

 

今週は

『4月になったら2019年度!そして改編期!

 今後、この番組に求めることは?』というテーマで実施。

 

この質問に、森久保さんが考えた選択肢の

【A】飲みながら放送する

畠中さんが考えた選択肢の

【B】水着で放送する

 

で皆さんからの回答を募集。

 

 

結果は・・・

【A】飲みながら放送する:74.68%

【B】水着で放送する:25.32%

となりました!いつか実現する日は来るのでしょうか?

 

 

 

そして今夜は

畠中祐くんと盛り上がれるいい感じのメッセージ!

というテーマでメールを募集しました!

 

ゲスト回では恒例(?)の、

ゲストさんにメールを読んでいただき、

そのまま回してもらうスタイルで進行しました!

 

 

【『FIGHTER』というタイトルにかけて、

 「これだけは誰にも負けない!」というものはありますか?】

という質問には、

 

森久保さんは

「自分自身に言い訳して納得させる天才」

 

畠中さんは

「(同世代の男性声優の中で)

 ダンベルプレスの持ち上げられる重量が一番」

 

との回答。

 

 

さらには

 

【2人で腕相撲してほしいです】

というメールも紹介し・・・

 

 

白熱の腕相撲がスタート・・・! 

P1170004.JPG

 

互いに一歩も譲らない中・・・

P1170002.JPG

 

森久保さんの「腰痛い肩痛い首痛い作戦」に畠中さんは動じながらも・・・

P1170010.JPG

見事、畠中さんが勝利を収めました。

深夜の腕相撲、アツい。

 

 

【お互いの共通点は何かありますか?】

という質問には、

 

「音楽に対する想いや向き合い方」

という回答をしていただくことが出来ました。

 

 

そんなこんなで、あっという間に1時間が過ぎ、

アフタートークでは、

昨年12月の「おれパラ」で2人が共演した際に

森久保さんが感動したという

畠中さんのMC裏話なども披露していただきました。

 

 

畠中さん、お付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

畠中祐1stアルバム『FIGHTER』は3月27日(水)発売です!

「初回限定盤」「通常版」の2種類がありますので

どちらもぜひチェックしてくださいね!

 

そして7月27日(土)には豊洲PITにて

『TASUKU HATANAKA 1st LIVE』の開催も決定しています!

現在「e+」にてチケットのプレオーダー先行受付中です!

※受付期間は3月31日(日)23:59までとなっておりますので

 まだの方はお早めにお申し込みください!

 

 

 

 

【放送後コメント】

「いやぁ~!本当に時間が足りないですね!

 森久保さんの話聞きたいです!

 ものすごく気付けることが多いですね。

 また来たいです!本当にありがとうございました!」(畠中祐)

 

「ゲストの畠中祐くん、

 3/27リリース1stアルバム『FIGHTER』、

 これは買いだぞ!!まだまだ話し足りないね!!

 Thanx!!!タスク!!」(森久保祥太郎)

P1170031.JPG

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「One Time, One Meeting/buzz★Vibes✕ZAQ」

 

・「Fighting for.../畠中祐」

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

 

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook