&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/3/21

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#25 (2019.3.20 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

十年ぶりのリベンジ...なる!!!

P1160660.JPG

先日のイベントでオープニングアクトを務めた福山さん。
なんと10年前の同イベントでもオープニングアクトを務め、
その時は盛大に噛んでしまったようです!

そんな中、アタフタしながらも
とても楽しくイベントを終えられたようですよ〜!

4人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『ラブナイツ的 を感じるもの決定戦』 

今週の木曜日、3月21日は春分の日、
そこで、今週は【ラブナイツ的、春を感じるもの決定戦】で、
久しぶりの勝ち抜き方式のおびナイツを行いました!

昨日までの選択肢の結果、勝ち抜いているのは「春のパン祭り」

そんな春を感じるものに勝つべく、福山さんが考えた選択肢はこちら!!


B【卒業式での告白】

A【春のパン祭り】 38.79%
B【卒業式での告白】 61.21%


ということで今夜!勝ち抜いたのはB【卒業式での告白】!!!!

福山さんの選択肢が勝ち残りました!!
明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!



今夜の水曜ラブナイツではゲストに
HOME MADE家族のKUROさんにお越しいただきました!!

P1160709.JPG

福山さんの曲「KEEP GOING ON」の作詞をしてもらったのが
お二人の最初の出会い。
まるでとても親しくお話されていましたね!!

さてそんなKUROさんですが!
サミュエル・サトシとして書かれた小説
『マン・イン・ザミラー「僕」はマイケル・ジャクソンに殺された』
3月18日に発売となりました!!

サミュエル・サトシの由来は・・・なんと本名!
ミドルネームが【サミュエル】なので、
正式なお名前で、今回執筆されています!

音楽を続けてきたKUROさんが、「小説」という新たなジャンルを切り開いた今作。
最初は未知のテーマすぎて、パソコンの前で真っ白になっていたそうです!

こちらの小説は『インパーソネーター』という職業に焦点を当てていて、
この『インパーソネーター』は、日本語に訳すと「プロのモノマネ師」。
もともとKUROさんご自身がファンだった『マイケル・ジャクソン』にまつわる作品。
マイケル・ジャクソン本人から『Excellent』と評価されたインパーソネーターの方から
しっかりと取材、インタビューのうえ書き上げられた「実話」が元となる物語。

まさにKUROさんがそのまま語っているかのような部分も見受けられ、
「小説」と「KUROさんのインタビュー」が交互に訪れるような構成で、
マイケル・ジャクソンについての描写が的確に描かれています。
「マイケル・ジャクソンのファン」であるKUROさんだからこそ書ける、
かつ、マイケル・ジャクソンを知らない世代の人でも読みやすい1冊。

どうぞ手にとって、マイケルの影となった青年の物語を感じて下さい!

P1160701.JPG

今夜はそんな小説の『インパーソネーター』からとって
【始まりは模倣から】というテーマでメールを募集。

皆さんが誰かのマネであったり、
影響を受けて始めたことなどのエピソードを聞いていきました!

物事は、誰かのマネから始めて覚えていくもの。
ゲストのKUROさんも、ついつい共感してしまうエピソードも飛び出しましたね!

P1160728.JPG


KUROさんがゲストで、
めちゃくちゃちゃんとしていた今夜の『福山潤のラブナイツ!』

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!

P1160776.JPG
  

【放送後コメント】

今日ちゃんとしてました。僕もやればできるんです。
でも普段はやりません。
ちゃんと、ちゃんとしません。そうそう、昔はお父さんの事を
「ちゃん」と言っていたんです。
だから父とも、もろちんやりません。失礼。もちろん。
モチロンを平仮名で書かれると、「もろちん」だと思ってしまいます。
台本にはカタカナでモロチン、ちがった。
モチロンと書いて下さい。ちゃんと。はい。
今日も感想はちゃんとフザケました。
KUROさんありがとう!!

(福山潤)

潤くんは、インパーソネーターであり、オリジネイターでもある。
声優は深い世界だなぁー。
また歌詞、書かせてね♥
 

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「dis-communicate /  福山潤」

************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『新生活!今日から俺は!私は!◯◯デビュー!』


例:
「生ハムメロンデビュー!」
「mixiデビュー!」
「語尾に必ず『ぴろぴろ!』を付けるデビュー!」



 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook