&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/3/22

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#25 (2019.3.21 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組
『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』


木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!
   
P1160922.JPGのサムネイル画像
 
今夜は、先だって発表された「世界幸福度ランキング」についてのお話からスタート。
日本は今年は全体で58位、主要7か国では最下位というちょっと残念な結果になってしまいました。
  
国の大きさや人口、環境などに違いがあるので、単純に比較できるものではないのかもしれませんし、
それぞれ生きる環境や置かれた境遇によって、人々が何に「幸せ・幸福」を感じるのかはきっと異なることでしょう。
諏訪部さんとしても、自分の価値観で、人それぞれの幸せの形を見つけてほしい
皆さんは、どんなことに幸せを感じますか?
 
さて! トークが終わった後に、視聴者の皆さんにアンケート!
結果は・・・
   
A:すごくいいね! 83.3%
B:いいね! 7.48%
C:わりといいね! 9.22%  
    
ということで、今回も合わせて「いいね」率100%!!
ありがとうございます!!

   
  
そして、続いて月曜から木曜までのパーソナリティが、
同じテーマでそれぞれ選択肢を考えていく「おびナイツ!」ですが!
今週は「ラブナイツ的 春を感じるものは?」というテーマで、リスナーの皆さんにアンケート調査を行いました。

選択肢は、水曜日までを勝ち抜いてきた「卒業式での告白」。
まさに青春!この時期だけのイベントといったものですが、
対する諏訪部さんが決めた選択肢は・・・この季節といえばコレ!「春のパン祭り」!笑
まさかの復活で投票の場へ戻ってきました!
  
ということで、リスナーの皆さんに投票していただいた結果・・・
A「卒業式での告白」:20.72%
B「春のパン祭り」:79.28%
  
ということで、復活当選を果たした「春のパン祭り」!
やはり「春」という文字が入っているのが強かったのか、
リスナーの皆さんの中に白いお皿をもらったことのある人が多かったのか、
なんにせよ、ラブナイツ的「春を感じるもの」は、「春のパン祭り」に決定です!
 
  
P1160838.JPG
   
さて! 番組後半では、「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
毎回1つのお題に沿った選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的"推し"」を決定するこの選びまSHOW!   
  
今夜は「我が世の春はいつ?」というテーマで、
皆さんの人生の中でピークだったときはいつだったのか、メッセージを募集しました!
  
まずは、皆さんの「我が世の春」はどんな感じでしょうか?
ということで、&キャスト視聴者の皆さんへアンケートを実施!
   
投票の結果は・・・
A「すでに過ぎた!」:38.93%
B「今、まさに我が世の春!」:22.93%
C「まだこれから!」:38.14%

 
既に過ぎてしまった方とまだまだこれからが比較的多かったようですが、
そんな結果を踏まえつつ、皆さんから頂いた具体的なお話をご紹介していきました。
  
複数人から言い寄られたというモテモテエピソードや、
いろいろな成功を収めたというまさに人生の有頂天期!的なエピソードなど、
こちらも人それぞれ様々な「春」がありましたね。

  
今後の人生でもまだまだ「春」はきっと訪れるはずですので、
まだ訪れてないよ!という方も明日に期待して生きていきましょう!
  
  
さて、次回はどんな放送になるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!
  
P1160931.JPG
   
********************************


【放送後のコメント】
     
桜、咲いてきましたね。
春分の日ということで、世間はお休みモード。
そんな中でお届けする生放送は・・・サイコーだぜ!!
貴方の絶頂メール、ありがとうございました。
次回は・・・どうなることやら!?
   
(諏訪部順一)

  • Twitter
  • facebook