&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/3/14

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#24 (2019.3.13 OA)

月曜から木曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

渉くん。お誕生日おめでとう!...ございました

P1160292.JPG

怖っ

3月13日は、羽多野渉さんの誕生日!でした!
いいニュースが続きますね〜!
いつか本当のゲストとして、番組にお越しください!!

そして今週はホワイトデーウィーク!!
リスナーさんへの感謝を込めて、盛りだくさんにお届けしていきましたよ〜!

4人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『おびナイツ Sweet Story 』 

今週は「おびナイツSweet Story」と題して、
毎日スウィートなミニラジオドラマをお送りします!
ストーリーの途中でAとB、2つの選択肢を発表。
続きを聴きたい方にエールを送ってもらいました!
さらに今週は、選択肢によってリスナーさんへのプレゼントも決定!!

さてさて、水曜日がお送りしたストーリーは......

バレンタインデーの日、下駄箱に入っていたハートの形をしたホワイトチョコ。
それを受け取った白田 白蔵は、ホワイトデーのお返しを渡そうと
差出人の真白(ましろ)という女性を探し始めた。
だが、いくら探しても、いくら人に聞いても「真白」という女学生は見つからない。
しかしその中で、「ましろ」という女性は、どうやら教師に2人、いるようで......
白田 白蔵は、どちらにお返しを渡せばいいのか...

さあそんなストーリーで発表された選択肢はこちら!!!


A【歴史のましろ先生】 
B【演劇のましろ先生】

どっちだ!?どっちのましろ先生なんだ......!!
この選択肢を受け、リスナーさんが選んだのは......!

A【歴史のましろ先生】 55.09%
B【演劇のましろ先生】 44.91%



この結果を受けて水曜ラブナイツ!では

別名「白鷺城」とも呼ばれる「姫路城のプラモデル」
1名様にプレゼントします!

ご希望の方は、

番組メールフォームの「プレゼント応募」をお選びのうえ、
アンケートによって選ばれたプレゼントの名前と、
あなたの&CAST!!!の「ID」を必ず書いてご応募ください。

締め切りは、2019年3月21日の午前0時59分です!

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

P1160308.JPG

怖っ

今夜の水曜ラブナイツは『あなたの疑問に白黒つけます!』というテーマで
メールを募集していました!

ホワイトデーウィークの今日は、色んなことに福山さんが白黒つける!

サラッと白黒つけたり、しっかりと白黒つけてくれたり!
・・・いや、サラっとしすぎていたような・・・!!!?
でもこういうところです!福山さんの良いところ!!
ハッキリと白黒つけられるのも重要なんです!!


『ガチンコ生プレゼンバトル』のコーナーをお届け!!

世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
僕が全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
リスナーのあなたにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナー!

募集していたお題は
『お内裏様とお雛様。ひな壇に加えるなら何?』

今回!多数のメールの中から選ばれたのはこちらの選手たち!

Aコーナー!【コシノジュンコ】!!
お雛様のようなあの髪型!!世界に誇れるひな祭りのセンターを飾るのは
やっぱりこの人しかいない!!!!
スターの中のスター!!

Bコーナー!【議長】!!!
やっぱりひな壇に鎮座するのは、議長しかいない!!
この人を真ん中に座らせなければ、会議は進みません。
あなたの好みは、どんな議長!?

さてさてこちらの選手たちの中から、
リスナーさんが選んだのはこちらの選手!!

B!【議長】!!! 52.77%!!

福山さん的には意外な結果!
Aのコシノジュンコさんも、想像したら見てみたいですね!!


「dis-communicate」の新曲解禁があったり、

次週のゲストの告知があったり、ラジオドラマもあった
今夜の『福山潤のラブナイツ!』

P1160408.JPG

P1160409.JPG

P1160410.JPG

スケキヨっ!

次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!

P1160407.JPG
  

【放送後コメント】

呪いません。怖くもありません。本当です。潔白です。
え?嘘?そんなそんな、皆に嘘はつきませんよ。
え?何だって?......そう...ですか。
白々しいですか。
ハイ。
そんな回でした。夜も白んできましたし、帰ります。
お後がよろしいようで。

(福山潤)

※本日はコメントも「白く」なっております。
 読みたい方はドラッグをお願いいたします。
 
**************本次週のゲスト**************
3月20日の放送に、サミュエル・サトシとして小説
『マン・イン・ザ・ミラー 「僕」はマイケル・ジャクソンに殺された』が
発売となる、

「HOME MADE 家族」のKUROさんがいらっしゃいます!!

KUROさんへの質問やメッセージ、お待ちしております!

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「dis-communicate /  福山潤」

************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『新生活!今日から俺は!私は!◯◯デビュー!』


例:
「生ハムメロンデビュー!」
「mixiデビュー!」
「語尾に必ず『ぴろぴろ!』を付けるデビュー!」



 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook