&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/4/09

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#27 (2019.04.08 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は buzz★Vibes × ZAQのスプリットシングル

『One Time, One Meeting』が発売されたばかりの 森久保祥太郎さんが担当!

P1170996.JPG

CDの帯の裏側は、実物をゲットして見てみてくださいね!

 

 

 

出演声優さんによる

『森久保祥太郎モノマネ選手権』が開催されたという

週末の『お願い!春の声優まつり』のお話をしていただき、

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただくコーナー

『おびナイツ!』のコーナーへ

 

今週は、新生活シーズンということで

『仲良くなれそうなのはどっち?』というテーマで

より仲良くなれそうだと思う方に投票してもらいました!

 

森久保さんが考えた選択肢は、

【A】とりあえず何か借りる

【B】Wi-fiに乗っけてもらう

 

 

結果は・・・

【A】とりあえず何か借りる:79.59%

【B】Wi-fiに乗っけてもらう:20.41%

となりました!

P1180001.JPG

まずは簡単な物の貸し借りを通して距離を縮めてみては?

 

 

 

 

 

森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらう

『森久保さんを悩ませたい!』のコーナーでは

ラジオネーム「あきほ」さんのクイズに挑戦。

 

Q.【私が今まで食べた中で、

  見た目に一番インパクトがあった食べ物とは何でしょうか?】

P1180003.JPG

「カエル?コウモリ?ヤギ?ハチ?」

 

「ゲテモノ系?アリ?」

 

「カブトムシの幼虫?」

 

 

・・・

 

 

粘ったんですが、残念ながら不正解。

正解は「コオロギ」でした。

ちなみにミルワームも食べたことがあるそうです。

 

 

正解できないと罰ゲームポイントがたまり、

10ポイントたまるごとに罰ゲームが執行されてしまうこのコーナー。

森久保さんの罰ゲームポイントは【2】となりました。

 

 

 

 

 

 

そして今夜は

『新生活はこんなことに気を付けて!というテーマで

新生活を迎えたばかりの人々へ

実体験をもとにしたアドバイスのメールを募集しました!

 

 

「ひょんなことから、長く使われるあだ名が付くので気を付けよう」

 

「おしゃれな調理器具を揃えても全然使わないので必要最低限でOK」

 

「貧乏生活のアドバイスです。電気が止まったらキャンドルで、

 ガスが止まったら銭湯で凌いでください。

 水道が止まったら死ぬので注意。

 交通系ICカードを返却すればデポジットの500円が戻ってきます」

 

P1180008.JPG

 

「金融機関で時間外にお金を引き出したり

 コンビニで引き出したりちょくちょくしていると

 意外と手数料がバカにならない」

 

「本来アホキャラなのに、

 なぜか高校入学時にクールキャラを演じてしまい

 苦労した上、本来の自分を見失ったのでやめておきましょう」

 

「自炊でやりがちなミスは、

 まとめ買いで不要なものまで買ってしまったり、

 使い切れずに食材を腐らせてしまったりすること」

 

「仕送りで食糧が届いたのに

 すぐに開けないでしばらく放置してると虫がわきます」

 

「高校に入学し、

 クラスに知り合いが1人もいなかったんですが

 自分からいかなくても誰かが話しかけてくれると思い

 自分の席でテトリスをしながら待っていたけど

 誰も話しかけてくれず、結果、便所飯・・・」

 

 

 

などなど、

いろいろな方向からの実体験を紹介しました。

 

新生活をスタートされた皆さん、

ぜひ参考にして、素敵な生活を送ってくださいね!

 

 

 

 

そんなこんなでお送りした第27回放送、いかがでしたか?

 

来週・スペシャルウィークの『森久保祥太郎のラブナイツ!』では、

『あの人にもう一度会いたい!勝手に一期一会スペシャル!

と題し、皆さんから

 

・「もう一度会いたい!」と思っている人の詳細

・「再会した時、こんなことを言ってくれるはず」

 という、あなたなりの勝手な想定

 

を募集します。

あなたの「もう一度会いたい!」人を

森久保さんが再現して代弁してくれますので

ぜひ気軽に送ってくださいね!

 

 

 

さらに!

「1万円分のギフトカード(iTunesカード or Googleplay)」が

毎日3名様に当たるキャンペーンも実施します!

 

来週の各曜日の番組中にキーワードが発表されますので

お聴き逃しのないように!

 

 

 

 

 

【放送後コメント】

「初めての一人暮らしは、

 ゴミ捨ての曜日を気にしないとゴミ屋敷になっちゃうぞ!!

 サンキューナイツ。」(森久保祥太郎)

P1180010.JPG

 

*******【#ラブナイツルーム ツイートキャンペーンのお知らせ】*******

 

あなたの&CAST!!!のホーム画面

「ルーム」のスクリーンショットをUPして

素敵なお部屋をリスナーのみんなと共有しましょう!

 

スクショしたあなたのルームの画像に

「どんなお部屋を意識したのか?」

「どんな思いでこのお部屋を作ったのか」を書いて

 

#ラブナイツルーム

 

を付けてツイートするだけで参加できます!

 

募集期間は4月14日(日)23時59分まで!
 

番組で「これは!」と思ったルームは

4月22日(月)から1週間の放送で発表します。
 

 

もちろん「ラブナイツ!」以外の番組アイテムを

お部屋に置いていてもOKです!
 

たくさんのお部屋を作ってツイートする場合は、

お部屋1つずつについてそれぞれツイートしてください。

※ルーム1を紹介するツイート→ルーム2を紹介するツイート

 のように、別々にツイートをしてください

 

なお、プライバシー保護のため

「ルーム」に表示されている

「レベル」「ユーザー名」「キャストコイン残高」は

画像修正で隠してもOKです。

たくさんのご参加、お待ちしています!

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「One Time, One Meeting/buzz★Vibes ✕ ZAQ」

 

・「GAMBLING/buzz★Vibes」

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

 

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook