&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/4/23

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#29 (2019.04.22 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は レディーボーデンのバニラアイスに

無糖のヨーグルトをかけて食べるのが大好きな 森久保祥太郎さんが担当!

P1180817.JPG

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただくコーナー

『おびナイツ!』のコーナーでは

 

いよいよ平成も終わりに近づいてきたということで

『令和になったら無くなりそうなのはどっち?』

というテーマで投票してもらいました!

 

森久保さんが考えた選択肢は、

【A】ランドセル

【B】わら半紙

 

 

結果は・・・

【A】ランドセル:32.22%

【B】わら半紙:67.78%

となりました!

P1180823.JPG

わら半紙を知らないリスナーさん多数・・・

ジェネレーションギャップ・・・

 

 

 

 

森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらう

『森久保さんを悩ませたい!』のコーナーでは

ラジオネーム「北あかり」さんのクイズに挑戦。

 

Q.【今日、親戚一同とお花見に行ったのですが、

  そこで私が絶望した出来事とは何でしょう?】

P1180825.JPG

「急にお父さんがパリピになった?」

 

「敷くもの忘れちゃって立食パーティーになった?」

 

「桜が咲いてなかった?」

 

「元カレが新しい彼女と歩いてた?」

 

 

・・・

 

 

粘ったんですが、残念ながら不正解。

正解は「屋台の焼きとうもろこしが目の前で売り切れた」でした。

焼きとうもろこしが一番好きな食べ物なんだそうです。

 

 

正解できないと罰ゲームポイントがたまり、

10ポイントたまるごとに罰ゲームが執行されてしまうこのコーナー。

森久保さんの罰ゲームポイントは【3】となりました。

 

 

 

 

先週の放送で、中学時代のお小遣いの話題が出た

『森久保さん、このお小遣いの使い方、どう思います?というテーマで

思い出に残っている、中学時代のお小遣いの使い方や

現在の年齢&当時もらっていた金額などをメールで募集しました!

 

 

 

「現在13歳・月額5,000円」

 去年、ヨーグルトにどハマりし、

 なんと5,000円全額をヨーグルトに使いました

 

【判定】使いすぎだけど、腸内環境が良くなってるので「半有意義」!

 

 

「現在23歳・当時のお小遣いは月額2,000円前後」

 お小遣いはほぼ全てプリクラに使っていました。

 プリ帳を見せ合って褒め合う文化がありました」

 

【判定】良い思い出だから「有意義」!

 

 

「現在19歳・当時のお小遣いは月額3,000円」

 当時の最新文房具を買い集めていました。

 文房具オタクだったので、大きな筆箱を3つも常備していました

 

【判定】文房具女子が好きなので「有意義」!

P1180828.JPG

これには森久保さんも共感。気が付くとペンが増えているそうです。

 

 

 中学生のときにサッカーの日韓ワールドカップがあり

 そこから家族にサッカーブームがやってきて、お小遣いを貯め、

 ユニフォームなどを買って家族皆で楽しんでいました

 

【判定】家族で一つの趣味を持てるのは「有意義」

 

 

「現在27歳・当時のお小遣いは月額5,000円」

 中学生の頃にお小遣いを貯め、友達と旅行して

 無駄に高いホテルに泊まって、無駄に高い食事をして

 総額7万円かかりました。今考えると無駄でした。

 

【判定】それだけ貯めた努力はスゴいし

    節約できるようになった今があるから「有意義」

P1180830.JPG

中学時代に7万円なんて大金見たことない! 

 

 

 

その他に、アフタートークでは

 

・体が弱かった友達となかなか会えなかったので

 手紙のやり取りをしていて、

 便箋、封筒にお小遣いのほとんどを使っていた

 

・母が大好きなZARDのアルバムを買ってプレゼントした

 (母は既にそのアルバムを持っていたけど

  そのことを言わずに喜んでくれたことに数年後気付いた)

 

・地元のお土産屋さんでおもちゃのピストルを買って後悔した

 

・ラジオの録音をするためにカセットテープを買っていた

 

世良公則&ツイストのレコードを買うために貯めていた

 

なども紹介。

 

 

 

最終的にすべてのメールから統計をとり、

「月曜ラブナイツ!」リスナーの平均お小遣い金額を算出!

 

結果は・・・

【10代以下】3,428円 【20代】2,173円

【30代】2,666円 【40代以上】1,333円

【全リスナー(年齢を記載していない方も含む)】2,540円

となりました!

 

これを「多い」と捉える方と「少ない」と捉える方、

どちらの方が多いんでしょうか?

 

 

 

 

 

そんなこんなの、29回目の月曜ラブナイツ!でした。

来週はいよいよ平成最後!

 

ゴールデンウィークを楽しみつつ、

ラブナイツ!も毎日聴いてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

【放送後コメント】

「おこづかいの使い方は人間性が出ますね~!!

 大切に使いましょう。

 さぁ来週は、平成最後のラブナイツ!!」(森久保祥太郎)

P1180832.jpg

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「SHAKE!!/森久保祥太郎」

 

・「TRY ME/森久保祥太郎」

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

 

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook