&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/4/26

「&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!」#30 (2019.4.25 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組
『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』


木曜日は、諏訪部順一さんがパーソナリティを担当!
   
P1190121.JPG
 
平成最後の木曜日。平成と令和の転換期に、
「平和」の願いを顔に浮かべて登場した諏訪部さん。
オープニングは、諏訪部さんの声優デビューからこれまでの歩みを、
ご自身で振り返っていただきました。
 
なかでも、諏訪部さんが2002年から出演された「テニスの王子様」が、
諏訪部さんにとってのひとつの転換点となったそうで、
諏訪部さんの声優としての歩みが垣間見えたオープニングトークでしたね。

 
さて! トークが終わった後に、視聴者の皆さんにアンケート!
結果は・・・
   
A:すごくいいね! 86.55%
B:いいね! 6.76%
C:わりといいね! 6.69%  
    
ということで、今回も合わせて「いいね」率100%!!
ありがとうございます!!

   
  
そして、続いて月曜から金曜までのパーソナリティが、
同じテーマでそれぞれ選択肢を考えていく「おびナイツ!」ですが!
今週は「令和になったらなくなっていそうなものはどっち?」というテーマで、
令和が訪れたらもうこれはなくなってしまうんじゃないか・・・というものをアンケート調査!
  
諏訪部さんが考えた木曜ラブナイツの選択肢は、
A:安心
B:不安

  
リスナーの皆さんに投票していただいた結果・・・
A:安心 25.75%
B:不安 74.25%
  
ということで、令和になったらきっとあらゆる「不安」がなくなる!
そんな希望が持てる、前向きな結果となりました。
 

P1190195.JPG
 
さて! 番組後半では、「深夜に選びまSHOW!」をお届け!
毎回1つのお題に沿った選択肢を皆さんに提示し、
「木曜ラブナイツ的"推し"」を決定するこの選びまSHOW!   
   
今夜は、「あなたのスイッチエピソード」というテーマで、
リスナーの皆さんの「転機」「変化」「きっかけ」など、
何かのスイッチが入ったというメッセージを募集していました!
 
まずは、先日諏訪部さんのテレビ取材時にイケてないTシャツを着ていたため、
その部分にガムテープを貼り付けた状態で映りこんでいた番組作家は...!」を、
&キャストリスナーの皆さんへアンケート!
   
投票の結果は・・・
A:放送される! 69.45%
B:放送されない! 25.51%

果たして作家さんのガムテTシャツは放送されるのか...
皆さんの目でぜひ確かめてみてくださいね!

  

そして改めて、リスナーの皆さんから頂いた「スイッチエピソード」をご紹介!
お手洗いの最新便座のスイッチに迷ったというエピソードや、
息子さんのどこかのスイッチが入り、ラグビー部入部を決意したというお便り、
旦那さんが今夜OKのスイッチが、手に取ったスポーツドリンクで分かるというお話まで、
皆さん様々なきっかけ・転機があるようですね。
   
日々いろんな「スイッチ」に囲まれて生きている私たち。
今日の出来事が未来に思い返してみると実は大切なスイッチだった・・・
なんてこともあるかもしれませんね。

 
さて、次回はどんな放送になるのか!?
来週の『&CAST!!!アワー 諏訪部順一のラブナイツ!』もお楽しみに!
  
P1190199.JPG
   
********************************


【放送後のコメント】
     
平成ラストの木曜ラブナイツ!
いかがだったでしょうか?
仕事を通じてたくさんの「アナタ」と出会えたことで、自分はスイッチが入りました。
令和もよろしくお願いします!!
  
(諏訪部順一)
  

  • Twitter
  • facebook