&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/5/14

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#32 (2019.05.13 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は伯方の塩 二代目声優オーディション」が気になるという森久保祥太郎さんが担当!

P1200179.JPG

「は・か・た・の・しお!」のフレーズを録音して

オーディションに参加してみたいんだそうです。

 

  

 

放送の前日が「母の日」だったため

お母さんに何かをしてあげた子供側からのメールや

子供に何かをしてもらったお母さん側からのメールが多数届いていました。

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』のコーナー、

今週は『写真を撮る時のポーズ、どっちがいい?というテーマ。

各曜日、選ばれた方のポーズで写真を撮影し、

実際にこの番組ブログに掲載していきます!

 

 

森久保さんが考えた選択肢の、

【A】指ハート

【B】ゾナー

で、皆さんからの回答を募集したところ、

 

 

結果は・・・

【A】指ハート:27.2%

【B】ゾナー:72.8%

となりました!

ゾナーのポーズでの1枚はこのブログの一番最後に載っています!

 

 

 

 

リスナーさんのやり場のない怒りを募集しヤギさんが食べていく

「ムシャクシャしたら、ムシャムシャしよう!ヤギさんメール!では 

 

 

「スマホの保護フィルムを交換するために剥がして

 画面を拭き新しいフィルムを貼ったら埃がついていたようで、

 画面とフィルムの間に空気が入ってしまったので

 ゆっくり剥がしてマスキングテープで埃を取ったら今度は画面に埃がついて

 取ろうとしたら今度はまたフィルムにつくという無限ループに。

 約1時間後、やっと綺麗に貼れたと思ったら、

 端っこの粘着力が無くなっており、ペロンとした状態になりました」

 

「高校まで電車で片道1時間かかるので、寝てしまうのですが、

 10連休が始まる前の日の帰り、寝続けてしまい、

 気づけばその電車の終点駅まで行ってしまっていて、

 帰りが遅くなり、情けないな~と思ってしまいました」

 

 

というリスナーさん達のムシャクシャを、食べられる紙に書いて・・・

P1200183.JPG

ヤギがムシャムシャしました。

 

 

食べられる紙はまだ残っているので、

あなたからのムシャクシャ話をお待ちしております。

ヤギが食べてくれますよ。

 

 

 

そして今夜は

『私、こんなものに逃げられました!』というテーマでメールを募集。

ゴールデンウィークを越えると、

いろいろなことから逃げ出したくなる人が多いみたいです。

 

 

「ミニ四駆に逃げられて、池ポチャしてしまいました。

 泥まみれの状態で救出しました」

 

「飼育員をしていた時にベニコンゴウインコに逃げられてしまいました。

 血の気が引きましたが、ショーの時間に戻ってきました」

 

「結婚するつもりで同棲を始めようとした2日前に

 彼に『1回別れたい』とワケの分からないことを言われ、

 ブチ切れて同棲も結婚も辞めました。飛行機で行く距離だったのに」

 

「去年バーゲンで一目惚れしてスプリングコートを買ったのに

 4月になっても雪が降ったり、一気に気温が高くなったりして

 着る時期を逃してしまいました」

 

「後ろから来た原付にカバンをひったくられ逃げられました。

 数日後、カバンの中身は道に捨てられていて

 財布も見つかりましたが、財布の中身の500円と

 コンビニのポイントカードがなくなりました」

 

「全身の潤いに逃げられました」

 

「平日と祝日のダイヤを見間違えて、

 一日に数本しかない、家の方面に向かうバスを逃してしまい

 タクシーで帰る羽目になりました」

 

「友人たちとファミレスに行き、自分がお手洗いに行っている間に

 会計の伝票だけ残して逃げられました。

 父母会の連絡網を使って告発し、担任の先生にも連絡し

 然るべき対応をしてもらいました」

 

「弟が夏休みの自由研究で観察日記をつけていた

 カブトムシに逃げられてしまいました。最終日の日記には

 空の虫かごの絵に『朝見るといなくなっていた』と書かれていた」

 

「たった今、部屋にムカデが出たので

 撃退スプレーを取りに行っている間に逃げられました」

 

などなど・・・

P1200180.JPG

皆さん、いろいろなものに逃げられているんですね。

 

 

無事にムカデ退治が出来ていることを願います。

 

 

 

 

そしてアフタートークでは、急遽、本編中に募集をかけた

「伯方の塩のオーディションに、どんな役柄で挑めばいいと思うか」

のメールを紹介し、実践しつつ役柄を決めて

P1200189.JPG

ロックな感じでセルフ録音を敢行しました。

 

関係各所の許可が取れれば、

ラブナイツ!の番組Twitterから応募するみたいです。

 

 

興味があるというそこのあなたも、ぜひ参加してみては?

 

 

 

 

 

 

【放送後コメント】

「ラ・ブ・ナ・イ・ツ サンキュー!

 逃げられたものはそれまでのものよ。

 『追えば逃げて 逃げれば追う

  Baby どっちかに Baby 決めてくれ』by C-C-B」(森久保祥太郎)

S__24559620.jpg

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「PHANTOM PAIN/森久保祥太郎」

 

・「CHILL OUT/森久保祥太郎」

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『ムシャクシャしたら、ムシャムシャしよう!ヤギさんメール』New!

 あなたがムシャクシャしたこと、やり場のない怒りなどを

 「食べられる紙」に書き、ヤギがムシャムシャするコーナーです。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook