&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/5/21

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#33 (2019.05.20 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は 先日、福生でイベントに出演してきた 森久保祥太郎さんが担当!

P1200476.JPG

福生は「映えスポット」多いらしいです

 

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』のコーナーでは

今週は『得意料理、どっちを食べてみたい?というテーマで実施。

 

 

月曜日は森久保さんの得意料理、

【A】圧力鍋のスープ

【B】蒸し鍋

のうち、どちらを皆さんが食べたいか回答してもらい

 

 

結果は・・・

【A】圧力鍋のスープ:62.58%

【B】蒸し鍋:37.42%

となりました!

P1200475.JPG

以前にも番組内でお話しいただいた万能スープ!

 

 

 

 

 

ここ最近の放送で、

若いリスナーさんとのジェネレーションギャップを感じたり

もらっているお小遣いの額に衝撃を受けたりして

「若者のことをもっと理解しなきゃ・・・」と感じている森久保さんのために

 

10代の流行についてリスナーさんに生電話で教えてもらう特別企画

『クイズ 10代代表に聞きました!』を実施。

 

 

・今、本当に流行っている食べ物は?

・写真を撮るときどんなポーズをする?

・流行っている言葉は?

・お休みの日は何をするのが流行り?

・休み時間は何をするのが流行り?

 

 

という5つの質問の答えを森久保さんが予想した上で

実際に10代リスナーさんから答えを教えてもらうという企画です。

 

 

 

まず

「今、本当に流行っている食べ物は?」

 

森久保さんの予想は「かき氷」でしたが、

 

 

ラジオネーム「ななミント」さんによると

流行っているのは『梅のお菓子』でした。

梅シートとか、海苔で梅を挟んだものが人気らしいです。

P1200477.JPG

かき氷でも、タピオカでもなかった・・・! 

 

 

 

 

続いては

「写真を撮るときどんなポーズをする?」

 

森久保さんは「変顔」と予想しましたが

 

 

ラジオネーム「はるそらまーち。」さんによれば

『令和ポーズ』が流行っているんだとか。

 

 

 

3つ目は

「流行っている言葉は?」

 

少し前までは略語が流行っていたけど

逆に長くするのが今の主流だと読んだ森久保さんでしたが

 

 

ラジオネーム「17歳のmoppy(もっぴー)」さんによれば

『治安悪い』が流行っているそうです。

コンディションが悪い時に使う言葉らしいですよ。

 

 

 

そして

「お休みの日は何をするのが流行り?」

では、

 

電話を繋ぐ予定だった方と繋がらず、急遽、

ラジオネーム「はるそらまーち。」さんに再登場していただき

『パンケーキを食べに行ったり

 オシャレなカフェとかカラオケとか、お寿司を食べに行く』

教えてもらっちゃいました。

 

 

 

そしてアフタートークでは

「休み時間は何をするのが流行り?」

 

というテーマで10代を考察。

 

ラジオネーム「てってれーん♪ゆいな」さんによれば

『歌詞乗っ取りゲーム』というものが流行りだそうです。

なかなか高度なゲームのようです。

 

 

 

あと、気になりすぎたので

放送中に梅のお菓子をいくつか用意して、実食。

P1200483.JPG

梅シート、森久保さんにも好評でした。治安のいいお菓子。

 

 

 

そんなこんなで、

若者についていろいろと学んだ森久保さんでした。

 

皆さんのおかげで治安のいい放送になりました。

また来週もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

【放送後コメント】

「『治安悪い~』の使い方が分からず治安悪い~!!

 梅シートで一杯やって寝ます!

 よよよい よよよい よよよいよい めでてーな!!」(森久保祥太郎)

P1200487.jpg

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「Moon Light Я/森久保祥太郎」

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『ムシャクシャしたら、ムシャムシャしよう!ヤギさんメール』

 あなたがムシャクシャしたこと、やり場のない怒りなどを

 「食べられる紙」に書き、ヤギがムシャムシャするコーナーです。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook