&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/5/16

「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」#33 (2019.5.15 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

  

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』
  

水曜日は福山潤さんが担当します!

Hey!GO!ストロベリーナイツ!

P1200220.JPG

5月の真ん中の水曜日!

この1週間、福山さんはホントに働いているだけの1週間!
最近ではドキュメンタリー番組で密着されている声優さんもいらっしゃいますが、

ホントに何もない!!お仕事だけ!!
そんな日常、楽しくやっていこう!!

最近、また海外ドラマにハマっている福山さん。
『リーサル・ウェポン』のドラマ版をふと見て、
セカンドシーズンを見るまでに至るほど、楽しんでいるようです。


そんな福山さん、模様替えを考えているようで、
最近家具を買いに行かれたようです!
・・・しかしなんともうまくいかない!!
テーブル、仕事机、ソファ・・・
一度に買いに行ったハズなのに、結果買って届いたのはソファだけ!!

何もない部屋に、サイドテーブルが目立つお部屋!
掃除機も買いました!!何もない部屋なので、掃除がしやすい!!

結果的に良かった!!うん、良かった!!

P1200272.JPG

5人のパーソナリティーが同じテーマの質問で
それぞれ選択肢を考えていき、皆さんに「&CAST!!!!」の
「エール」で答えていただくコーナー『おびナイツ!』

今回は・・・!

『写真を撮る時のポーズ、どっちがいい?』 

この時期は証明写真、学校行事、観光地での撮影など、
写真を撮る機会も多かったかと思います。
そこで今週はパーソナリティーが提案した2つのポーズの内、
選ばれた方のポーズをして、放送後に写真を撮り、ブログにアップ!

ということで、福山さんが提案する写真を撮る時のポーズはこちら!

A【魔貫光殺砲】 
B【空気椅子】

さあどうなる!!どういう福山さんが見たいんだリスナーは!!
このふたつのポーズのうち、選ばれたのはこちらの選択肢!

A【魔貫光殺砲】 45.04%
B【空気椅子】 54.96%

映えを狙ったこちらの写真に決定!!
ただ!難しい方を狙った方はゴメンナサイ!
どうやら魔貫光殺砲の方が難しいらしいです!!!!

明日は諏訪部順一さんが選択肢を考えます!お楽しみに!

P1200237.JPG

今夜の水曜ラブナイツでは
『まちがったみたいです。』というテーマでメールを募集!

前回の放送で「ARIA」と「AKIRA」を見間違えて読むという
大事件が発生したため、今週のテーマに!

不意に訪れる言い間違い、結構ツボに来ますよね〜!
顔から火が出るほど恥ずかしい言い間違い!
ひとつの言い間違いで、信用が失われることもある!?
皆さんも、くれぐれもお気をつけくださいね......

『真夜中のインスタントポエム』のコーナー!!

初手の締めの一言は「君の答えは聞いていない」

ハードルが高い締めですが、テーマは『コーピン』に!

「言葉というのは大事なんだ。君のことをどれだけ好きだと思っていても
 言葉にしないと伝わらない。言葉って重要なんだ。
 英語っていうのは、身近にある言葉なんだ。
 Chopin is great Musician
ん?質問があるって?だけど僕は今、この言葉に酔っていたいんだ。
 だから、君の答えは聞いていないよ」

先生の無念は晴れたのでしょうか......
コーピンは、ショパンです。

『福山"順"』のコーナーもお届け!!
「もし福山さんがオーケストラに参加するとしたらやりたい楽器の福山"順"」!

第3位!『チェロ(セロ)』
子供のときは「チェロ(セロ)弾きのゴーシュ」を見ていた福山さん。
低く響く楽器、カッコいいですよね

第2位!『シンバル』
「バイ〜〜〜〜ン」!

だんだかだかだかだんだかだかだかだんだかだかだかだん!

バイ〜〜〜〜〜〜〜ン!

何を言ってるんだ福山さんは・・・

第1位!『トライアングル』
大きな楽器が目立つ中、あのちっこいのがやりたい!
チリンチリンチリ〜ン!

チ◯チ◯チ〜ン

何を言ってるんだ福山さんは。

続いて『自分へのご褒美ご飯ベスト3は?』

第3位!『玉子豆腐に納豆をぶっかけただけの白飯』
ただそれだけ。ご褒美は高い安いとかじゃないんだ!超うめえ!!

第2位!『うな重』
やすいのもいいよ?だけど普段食べられないやつもいいじゃん!
うなぎ大好きなのよ!!

第1位!『ハンバーガー』
どこのとかじゃない!「ハンバーガー」が食べたい!


バイ〜〜〜〜ン?ジャ〜〜ン??
クックドゥルドゥルドゥ??だった今夜の『福山潤のラブナイツ!』


次週も水曜深夜1時は「福山潤のラブナイツ!」を
よろしくお願いします!

P1200300.JPG
  

【放送後コメント】

バイーン!!であってる!!

オレは間違ってない!!

(福山潤)

 

 

**************本日のONAIR楽曲**************
 
・「Go Ahead /  福山潤」

************************************
 
 
【『福山潤のラブナイツ!』コーナー紹介】
 
☆『福山"順"』☆

他の人からすると謎が多い人物であるらしい、福山潤さん。
そこで、このコーナーではあなたが知りたい福山さんの
パーソナルな事に関するテーマを送ってもらい、
テーマについてのベスト3、つまり"福山順"を考えて、
福山さんが発表します!


 
☆『真夜中のインスタントポエム』☆

インスタントポエムとは、その名の通り即興・即席ポエムの事。
ポエムのテーマは、『&CAST!!!』で見ている皆さんからのコメントで、
そして締めのワードはメールによって決められていきます。
福山さんがその場で、決められた締めの一言に向かうポエムを作り上げます。

☆『嘘でしょ!?』☆

このコーナーでは、毎回福山さんがテーマとなるセリフを発表。
そのセリフが思わず出ちゃったエピソードを
皆さんから募集していきます。

現在、募集しているテーマのセリフは

『ごちそうさまでした!』

このセリフが思わず出ちゃったようなエピソードをお待ちしております!!


☆『ガチンコ生プレゼンバトル!』☆
世の中にはびこるいろいろな架空のテーマについて、
福山さんが全力でプレゼンをし、それを聞いたうえで、
皆さんにどちらが勝者なのかを判定してもらうコーナーです!


このコーナーでは、事前にお題を発表します!
それに対してのあなたの意見を、ちょっとした補足とともに
メールで送ってきてください。

福山さんがそれを元に、AとBの2つを紹介して、
その後に皆さんに『&CAST!!!』の投票で判定してもらいます!

募集中のお題は

『アベンジャーズに続け!結成!ドリームチーム!』


例:
名前ワカラネーズ!「食パンの袋を留めるアレ!」「針に糸通すヤツ!」「弁当に入ってる緑のアイツ!」

 
......などなど、どんなものでもOK!!

ただし!!あくまでも、架空のものですよ!!


番組へのメールはコチラから!
 

 
※おハガキの場合は、

〒105-8002
文化放送「&CAST!!!アワー 福山潤のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook