&CAST!!!アワー ラブナイツ!

  • Twitter
  • facebook
ラブナイツ!Mon.-Thu.25:00-26:00
2019/5/28

「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」#34 (2019.05.27 OA)

月曜から金曜・深夜1時~2時まで、男性声優がお送りしていく生放送番組

『&CAST!!!アワー ラブナイツ!』

 

月曜日は 電車に乗っているときに外国人の方を見つけると

頭の中で声をあててしまう「一人オーディションゲーム」を

ついついやってしまうという 森久保祥太郎さんが担当!

 

 

 

 

7月21日にNHK文化センター福岡教室で開催される講演会に関するメールや

以前に森久保さんも訪れた長崎県で

現在、修学旅行の真っ最中という方からのメールを紹介しつつ。

 

 

 

各パーソナリティーが同じテーマの質問でそれぞれ選択肢を考え、

皆さんに「&CAST!!!!」の「エール」で答えていただく

『おびナイツ!』のコーナーへ。

今週は『より恥ずかしいのは、どっち?というテーマで実施。

 

 

森久保さんが考えた選択肢の、

【A】履いてきた靴下が左右違う

【B】顔に寝跡がついている

で、皆さんからの回答を募集したところ、

 

 

結果は・・・

【A】靴下が違う:6.05%

【B】寝跡:93.95%

となりました!明日は吉野裕行さんが選択肢を考えます!

 

 

リスナーさんのやり場のない怒りを募集しヤギさんが食べていく

「ムシャクシャしたら、ムシャムシャしよう!ヤギさんメール!」では 

 

 

「同居をしている旦那のおじいちゃんがお風呂に入る時、

 めちゃくちゃお湯の温度を上げて入ります。

 自分が入る時、おじいちゃんが入ったばかりだったのを知らずにいると、

 湯船に足を入れた瞬間「あっちぃー!」となりムシャクシャします」

 

「今日、駅のトイレを使った時のことです。

 並んで入ったら、トイレットペーパーが無くなってました。

 私は便器を拭いてからでないと座れないので、

 「前の人替えておいてよ!」とイライラしてしまいました」

 

 

というリスナーさん達のムシャクシャを、食べられる紙に書いて・・・

P1200858.JPG

ヤギがムシャムシャしました。これでムシャクシャ解消です。

 

 

食べられる紙はもう少し残っているので、

あなたからのムシャクシャ話をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

先週のアフタートークで

「歌詞乗っ取りゲーム」の存在を知った森久保さんと月曜スタッフ一同。

 

同じように、少ないコストで手軽に遊べて少し面白い

通称「少々ゲーム」は他にも存在するはず!ということで、

今夜は『少々ゲームショウ2019!』というテーマでメールを募集。

 

リスナーさんが普段やっている少々ゲームを教えてもらいつつ、

実践できるものを試遊してみました。

 

 

・必要な枚数のコピー用紙を数えずに手に取って

 ぴったりなら勝ちの、ぴったんこコピー用紙ゲーム

P1200850.JPG

20枚取ったつもりが12枚でした。

 

 

・音楽をシャッフルして、1曲目に来る曲を当てるゲーム

 

 

・ストローで飲んで、最後までズズッて音を出さないゲーム

P1200853.JPG

地味に音が立っちゃうという結末。 

 

 

・愛犬を見つめて、何秒で気づかれるか試すゲーム

 

 

・インスタントの飲み物の粉を、

 スプーンやマドラーを使わずお湯の水圧だけでどれだけ溶かせるか試す

 粉とけるかなゲーム

P1200861.JPG

まあまあ溶けたと思いきや、味薄かった・・・

 

 
・お題の言葉をテンション高く言って、

 次の人は前の人よりもテンション高く言う

 「前の人よりテンション高く言葉を言うゲーム」

 

 

・単語の語尾または語尾から複数の文字で

 しりとりっぽくやっていきつつ、

 出た単語を全て記憶していく、文字つなゲーム

 

 

などなど・・・

 

 

これらの中から選ばれた最も面白い少々ゲーム

「少々ゲームショウ2019」大賞に輝いたのは

『文字つなゲーム』となりました!おめでとうございます!

 

 

 

 

そしてアフタートークでは、

惜しくもノミネートされなかった少々ゲームを

いろいろと試遊していきました。

P1200866.JPG

「綺麗な丸書きゲーム」はドローでした。

 

 

 

そんなこんなの、5月最後の月曜ラブナイツ!

お楽しみいただけましたでしょうか?

来週の放送もよろしくお願いします!

 

 

 

 

【放送後コメント】

「え!?あれ!?今日、何やった?ん?記憶が...

 とりあえず、一人上手なリスナーさんが

 たくさんいることが分かりました。おつかれ様です。」(森久保祥太郎)

P1200868.JPG

消しゴムのカスを練って大きくきれいにするゲーム!

 

*************【本日のONAIR楽曲】*************

 

・「JUDGEMENT DAY/森久保祥太郎」

 

・「Vanishing world/森久保祥太郎」

 

*************【月曜日コーナー紹介】************

 

『森久保さんを悩ませたい!』

 森久保さんが思わず「そんなの知らねーよ!」と思ってしまうくらいの

 リスナーさんの超個人的クイズを生電話で出題してもらうコーナー。

 「クイズにしたいエピソード」と「非通知でもかけられる電話番号」を書いて

 応募フォームからメールを送ってくださいね!

 

『人生に無駄な事なんて1つもない!』

 森久保祥太郎のポリシーである

 『人生に無駄なことなんて1つもない』にかけて、リスナーのあなたから

 「この時間、無駄だったなー」というエピソードを募集。

 無駄だと思っていたその時間が今後の人生にどう役立つか、

 森久保さんが無理やり前向きに考えていきます!

 文末は「森久保さん、これって無駄だったんでしょうか?」でお願いします!

 

『週刊たとえニュース』

 世の中の「あまりピンと来ないニュース」が、

 どれくらい凄いことや珍しいことなのかが

 なんとなく伝わるような「たとえ」を募集するコーナーです。

 

ラブナイツ 深夜の人生相談』

 リスナーのあなたが抱えている悩みや不安を

 「理想の大人」である「やっちん」が受け止め、

 明日のあなたの背中を押してくれるコーナーです。 

 

『ムシャクシャしたら、ムシャムシャしよう!ヤギさんメール』

 あなたがムシャクシャしたこと、やり場のない怒りなどを

 「食べられる紙」に書き、ヤギがムシャムシャするコーナーです。

  

  

番組へのメールはコチラから!

 

 

※おハガキの場合は、

 〒105-8002

  文化放送「&CAST!!!アワー 森久保祥太郎のラブナイツ!」まで!

  • Twitter
  • facebook